パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機って本当に規制されました?

物申したい話 | コラム

6号機って本当に規制されました?

プロフィール画像
あいつさんさん
呼び捨てに「さん」をつけていい塩梅。あいつさんです。4号機が終焉、5号機が生まれる!って頃に打ち始めた世代です。
投稿日:2020/01/25 20:23

1月は忙しすぎて何もできなかった…。
もう1月も終わるのに、今月は1回しかパチンコ屋にいけず。

しかも、1000ちゃんで2時間半でマイナス3250枚という神もびっくりの負けを喫してしまうし。
いや、リアルボーナスなのに3000ゲーム近く回してREG5回のAT2回って…。
あれボーナス抽選してんの?って思ってしまったよマジで。
一生懸命作った人たちがいるから、この言葉本当に嫌いなんだけどあえて使うと「クソ台」だよあれ。

ストーリーもラーガアーゲ星(だっけ?)に伝わる秘伝のレシピを守るため、星を逃げたお姫様と1000ちゃんが出合いお姫様を守りつつ悪の組織に立ち向かう!みたいな面白いストーリーなのに
ぜーんぜん活かせてないし
演出も単調。4号機かよってくらい単調。
出玉うんぬんの性能に関してはそりゃ6号機ですから何も言いません。
ただ、ビッグボーナスが1/3000を超えてるこの状況。
(いや、俺の引きが悪かっただけだよ。そりゃ認めます。)

出る方ばかり規制して、お金を使う方は規制しないんかい!
って言いたくなってしまうくらいですよね。6号機って。
もうリアルボーナスの天井もOKにしてくれ。マジで。

ギャンブル依存症を減らす為に規制したはずですけど
これだけは言わせてください。
ギャンブル依存症の人って、当たるまで金使うし。
当たらなければ当たらないほどどんどん使いますからね?(笑)

自分は借金とかしてまで打つタイプではないですけども
やはり一回はビッグボーナスを引くまでは打ちたいと思ってお金を使いすぎてしまいました…。
(結局引けませんでしたが…。さすがにATMまで行って続けようとも思わなかった)

6号機でももちろん面白い機種はいろいろありますが
でも、文句も言いたくなりますよ。
だって、ゴッドの方がお金使わなかったもん。

本格的に打ち始めたのは4.7号機からですが。(まだ4.5号機とかは残っていましたが)
(打てるような年齢になったのはこの頃ですからね!18歳未満は入場禁止ですよ!!)
4号機→5号機→6号機と打ってきた人間からすれば一番パチスロとして楽しかったのって本当に初期の5号機時代じゃないかな?って本当思ってしまいます。

あれ?なんか文句ばっかり言ってたら長くなってしまった…。
今日はこれくらいにしてやろう!(誰に向けて?)

本当さ…6号機は初期5号機くらいだったらOKにしてくれませんかね?

せめてせめてっ…ノーマル機の枚数は最大480枚に戻してくれっ…。
完全告知機に悪い奴はいなかったろ!

さて、今回は5号機の思い出は語らず終わりとさせていただきますね。
(結果的に5号機がよかったよね!って話してるけども)

本当よかったんだよ…。
5.5号機前の5号機って本当楽しかったんだよ…。

2

あいつさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
あいつさん
投稿日:2020/01/28
えふえふさん
コメントありがとうございます!

確かに思い出補正もありますね。
でも出玉と演出とパチスロとしての面白さのバランスがよかったですよね。
プロフィール画像
えふえふ
投稿日:2020/01/26
思い出補正もあるかもしれませんが本当にその通りですよね。。。
スロカスの未来は明るくない・・TT

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報