パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

もうすぐ今年も終わり(´∀`)

★フリーテーマ | コラム

もうすぐ今年も終わり(´∀`)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2019/12/24 04:41

どうも、寒さに鼻水が止まらないフレア☆(ゆう)です。

ここ最近書いているコラムが愚痴みたいなのばかりだったのでたまにはちゃんとパチンコやすロットの話をしようと思います。

まずはパチンコですが!ヽ(´▽`)/

ここ最近ちょっと古いですが「サンセイR&D CR牙狼~ザルバ~」が非常に相性が良くってたまらない。

出た当初は500ハマリとかばっかりで離れていましたが、今になってポンポン当たるようになっていまして(´∀`)

全然熱くないような予告からいきなり超アクションとかいって金色SPアンドラガオとかで当たったり・・・
擬似2からブーケリア青タイトルなのに当たったり・・・

波があるとは言え、こんな感じであたってくれるのはすごく楽しい!
もちろん甘デジなので1万発行けば上出来ですが、座るたびに5千発は出てくれてるのでありがたい(´∀`)
あと、回るんだ~これがまた(。-∀-)低貸200発で18~20回は行ける台!
いままでは200発で一桁代のものしか打ったことがなかったので、回ることがもう驚きw

回るからというのもあるのかな?当たってくれるのがさらに気分をよくしてくれるのです。

いろんなホール様、釘はいじらないでねヽ(`Д´)ノ

更には設定付もいい台にありつける機会が多くって。この間「藤商事 P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 設定付 甘」を完全初打ちをした時はびっくりでした。

横の台を見ながら打っていたら5回転くらいでいきなり家紋が出てきて即当たり!
何が起きたかわからなかったけどとりあえず単発っぽい状態でした

その大当たりの終了画面に「超大吉!!」と出てきて、確変昇格かと思いきや何もなく・・・
保留連チャン?と思っていたらすごい速さで回転が二桁に・・・これ、設定6!?ヽ(´Д`;)ノ
しかも1回目の当たりでこんな告知ってあるんかい!!?

そんな事を思っていると時短15回転目に赤いやつからマツケン様の「しぇ~ばい!」がサンバのように何度も言われて10R大当たり&STゲット!

そこから8連で約5千発(´∀`)
し・か・も!その後通常時に戻って10回転くらいでまた単発当たり!

それが5回転で引き戻し&STゲット!

それが12連!しかも10R5回!

終わって即流すと1万2千発ちょっとの大勝!ヽ(´▽`)/

設定付きはちょっと怖かったけど、夕方から打つならアリですかね(´∀`)わかりやすい

あとは歌パチの復活に期待です。

ユニバーサルさん、いつになったら「P水樹奈々」が出るんですか?|ω・)チラ
サミーさん、いつになったら「P陰陽座」が出るんですか?|∀・。)゚+.゚ チラリンコッ♪
個人的には10年くらい前にあった歌手とのコラボ台ラッシュが来て欲しい。

よく打ったな~・・・氷川きよしに中森明菜に五木ひろし(´∀`)
ピンクレディーに郷ひろみに小林幸子ヽ(´▽`)/
その前で言うと吉幾三とかね

もちろん倖田來未やXやブルーハーツ・・・
思い出すとキリがないほどのコラボ台・・・そしていい思い出・・・

最近はアニメがとても多く出てきていますし、それももちろん楽しくていいんですが・・・
やっぱり古い音楽を聴きたいと思ってしまう時期もありますし、特に中森明菜のパチンコは俺の中では今でもトップです。
来年は来て欲しいな~(・∀・)ニヤニヤ

次はスロット!

ここ最近どんどんさようならをする高純増タイプがチラホラする中・・・・
それと入れ替えるようにお久しぶりの5号機も復活している状態になってきています。

うちの近くではアクロスのビーハナ初代がどんどん消えて行き、サンダーやアレックスが増えてきました。・・・なぜVSではないのかしら?(´・ω・`)

それはいいとしてもちろん俺のアクロスデビューの台でもあるサンダーとかが来てくれたのは嬉しいですが(´∀`)

5号機のマイルドタイプも大好きなので最近の導入台は少し嬉しいんですよね。

中でも個人的に超好きなのは「藤商事 パチスロ地獄少女 宵伽」です
あれはゲーム数ハイエナしやすくて大好きなんです(´∀`)
あとはラッキーエアーが大好き♡ちょっとタバコ臭いけど(`・ω・´)

あとは何よりも歌が好き、最近のパチンコスロットの歌は俺にとってはどんぴしゃり!

出玉感はそんなにいいものではないにしても、まったりするなら楽しい台かなって思っています。

あ~な~たでなくちゃ~、み~た~せない~♪

その通り!(`・∀・´)

まぁ、もちろん6号機も打っています。最近はエヴァンゲリオン777をちょいちょい打ってたりします。
まぁほとんどノーマルばっかりなのはもちろんですがね~(´∀`)

最近になってようやくアレックスの楽しさがわかりましたし、やはりアクロスは楽しい!

出玉が減ってもあの面白さは減らないで欲しい!

来年にはシンフォギアの後継機が出るとも言われてたりしてますが・・・スロットのシンフォギアも復活しようよ・・・・

パチンコはもちろん素晴らしい出来でしたが、個人的には曲数的にスロットの方が好きでもあるんです(´∀`)

スロットの方には俺の好きなシンフォギア曲がちゃんと入っているんです!

後継機にはぜひ入れていただきたいと思っていますヽ(´▽`)/

来年も楽しみ!パチンコやスロットはまだまだ楽しくなると信じているのですよ~~


ニプァ~~(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

2

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報