パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチセブン忘年会!エウレカ初打ち付き

楽しかった話 | コラム

パチセブン忘年会!エウレカ初打ち付き

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/12/23 08:44

パチセブン編集長の私的忘年会に行って来ました。

{Photo06}


いやー楽しかったね。まあ酒飲めれば良いって話しもあるけど。
準備していただいた皆様>ありがとうございました。お酒も料理も美味しくいただきました。

これ欲しかった、、、

{Photo07}

最後の2択をはずす。まあそんなもんです。
とりあえず持たせてもらったのでパチリ。

さて、忘年会の前に朝からエウレカ初打ち。もしかして高設定積もっちゃったら忘年会行けないかも!
なんてことは当然無く、無事に凹み終わりました。

まずスタートダッシュは完璧だったんだよなあ。遠い目。
朝一リールガックン確認してKCCからリプレイを引かず、気づけば500ポイント超えたところで弱チェリー。投資1本からのビッグ。
これがそのままATが刺さる。
全く通常時を回さずにコーラリアンモード。
もう勝ったんじゃねなんて思ったんだけどね。

何が何だかわからないうちに終了。

{Photo01}


うーん伸びない。

ようやく通常時。これが1周期、1周期、1周期と当たる。AT無し。もしかして設定良いんじゃね。

はい680ゲームと天井ストッパーにやられました。
最初は単なる低設定の引き強か。

と思ったらドーン

{Photo02}


これもダメ。中段引いてビッグもATスルー

これで5スルーと、どこかで見たような展開。天下布武が頭によぎる。

で、次がダメなら諦めるかと思ったら

{Photo03}


はい天井。
どうにか到達したって感じ。天井近づくとえげつないほどの強レア役連打。もっと早くにレア役来いよと思いながらも、この連打をすり抜けて無事?到達。このビッグが叩きどころ。これでAT入れられればレベル2以上からのスタート。これが無事に入る!引き強だ。ようやくAT。レベル2だと期待値それなりにあるぞ。


{Photo04}


はいおしまい。きついなあ。どうやったら出るのか。
初打ちは投資850枚の回収350枚でした

{Photo08}

{Photo05}



でもただでは終わらないぞ。
不二子ちゃんからハナビを渡り歩き

{Photo09}

どうにか捲ったぜい!
先日の天下布武の分までは無理だったけど、まあ上出来でしょう。忘年会前にきっちりプラスで終わらせました。

さて期待したエウレカですが微妙。リール見てるよりも、左のカウンターの数字ばかり見てる気がする。やはりエウレカもポイントゲーか、、、
エウレカと言ったらレア役後にボナある?無い?が楽しいのに、それがKCCある?無い?になっちゃってる。
まあ、ゲーム数増えて来ると周期到達が短くなるのは面白い仕組みだと思うけどね。途中で止めづらくなる。
もう少し打ち込んでみる必要は有りそうだけど、低設定だときついかなあ。まあどの6号機もそうだけど低設定の誤爆が無いからなあ。

あっ!ある低設定誤爆機!ピラミッドアイ
今のところ自分の中での6号機最高点は変わらずピラミッドアイが君臨。続編待ってまっせ大都さん。設定3段階以上でお願いします。

9

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/12/24
ひろしさん
そうなんですよね。先日も時間としては残り1時間半。となると行き先は決まってるって感じですね。さらに逆転出来たのだから大成功でした
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2019/12/23
時間調整できるAは神
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/12/23
ヤパン3世さん
2回突入したATとも何も出来ず終わった感じで不完全燃焼でした。
もう少し打ってみるかとは思ってます。
面白いところを打たないと何とも言えないかと。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/12/23
FLEAさん
とにかくこのAT系はダメですね。エウレカもダメだとすると、規制緩和まで待たないとダメなのかな。
メダルレス機とセットで緩和と勝手に思ってますがどうなんだろう?
まあ完全に潰すことは無いと思ってるんだけどなあ
プロフィール画像
ヤパン3世
投稿日:2019/12/23
エウレカ初打ちしたんですね!
エウレカはみんな上位ATって言うけど、俺的にはAT→エアリアルチャンス→ATの積み重ねだと思います✨ まぁこれを皮切りに試行錯誤して欲しいっす✨
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/12/23
見せ台を長く設置しない限りは即飛びでしょうね。が、絆やら外した店にその体力なりが有るとは到底思えないんすよね。凱旋や沖ドキがあるじゃないか?って言われても、既にジャンキーレベルの人しか座ってないですし、哀しい位にスロットが打たれてないって状況です。

ピラミッドアイなどの気軽に打てる台&展開も速いって台でメーカーの本腰が入った機種、打ちたいっすね!

ちなみに、自分はバンバンクロスかな?
まぁCかC+限定ですけども(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報