パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

タイバニを打ってみた

★機種に関する話 | コラム

タイバニを打ってみた

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/09/07 20:44

とにかくまともな6号機が現れるのを期待して、頑張って新しい台を打ってます。

さて今週の新台は台数としては圧倒的にまどマギ3。でもあまり評判良くないので、ちょっと気になるタイガー&バニーを打ってみようかと。
抽選も少なめだったのもあるけど、前の方は皆んなまどマギ行っちゃった。1人で悠々と台選び。

マイホは昨日が旧イベ日と言う事で、今日は下げて来るのはわかってる。その中で選ぶとしては昨日、ボナ、AT初当たり軽いけど、モミモミの台の据え置き狙い。
まだ設定変更時の挙動がわからないので、とりあえずは当たるまでは打ってみようかと。

で、投資500枚の2度目のボナからAT突入。このATは結構面白い。ボナ確率を上げて継続させていくタイプ。トータルイクリプスだとネットで書かれてるけど、残念ながら打ったことないので比較出来ず。

頑張って1/16まで上げたけど、あっさり駆け抜け。600枚で終了。

{Photo02}

{Photo03}


さてもう少し回してみるかと思ってたら、とんでもないのを引いちゃった。
ルナティックステージってところに行ったと思ったら「プチュン」

{Photo04}


これ期待値1600枚超えだそうです。
で、MAX1/13まで上げたら、あれよあれよでエンディング。無事完走!

{Photo05}


その後しばらく回したけど、レア役の確率が落ちてきたのと、またボナがバケばかり。
隣はやたらとレア役引いて高確率移行と、ビッグの割合が多い。当たりがあるとすれば隣だと思い、このタイバニは手持ち1750枚流して撤退。その後、いろんな台を打ち散らかしてプラス分を減らして終了。これが悪い癖。

ちなみに打ってたタイバニはその後は飲まれてました。やめて正解。

{Photo06}


さて感想ですが、CZが軽い。レア役引くと意外とCZに入るので飽きないし、入ったあとも自力感あるし。
ただ、当たってもバケだと50枚出て終了。バケだとAT入れるのは結構きついな。
後半4連続とかでバケが来て、嫌になった。

これ、ボナ振り分けに設定差あるかな?
良くある設定奇数はビッグ多め、偶数はバケ多めとか。ちなみに今日は赤頭のボナが7割で偶数より。隣はビッグ多め、緑頭多め。
奇偶でなくて、設定高低の可能性もあるか?

全体的には良く出来てると思った。鏡のように自力感あるのは叩きどころがわかりやすくて良いな。
あとAT中は完全告知モードが楽しい。あれは癖になる。皆さんも是非。

で、毎度のように変則打ちを色々試してみた。
通常時は残念ながらおすすめ出来ないかなあ。制御が面倒。取りこぼすポイントが多いのと、分かりづらい。
AT中とかCZ中は、青バー狙う時は右から押せって出るけど、これはお決まりの中押しだと1確、右、左と挟むと2確なのでお好きにどうぞ。自分は中押ししかしてなかった。

ちなみに通常時、リプレイ成立時に変則打ちすると青バーが揃う。
左黒バー狙い時に中段リプリプベルが外れ目。
この外れ目時に「狙え」が出て右から押すと青バー青バーリプの外れ目が出るって感じかな。

まあそれ程難しいことはしてないのでナビが出ていなけれは自由にどうぞ。スイカは取りこぼし無いと思うのでチェリーだけ捕捉すれば良いのかな?

て、一つ改善して欲しいことなんだけど、コイン投入口が微妙に入れづらいんだよなあ。
なんか角度が違ってると言うか。
他メーカーを打ってからこの台を打つと、ボロボロとコインを落としちゃう>ヤマサさんおねがいします。

でも本当に面白かったので、久しぶりのまた打ちたくなる6号機の仲間入りです

3

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/09/14
遊び人さん
今日も朝からタイバニ打ったのですが、午前中に456確定出て捨てましたw
いやーきつい
引きよわだと辛かった。
ちなみに移動した不二子ちゃんは気が合うみたいw
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2019/09/14
16分の1がの表記がまんまトータルイクスプリスで思わず噴き出した(笑)
まあ、分数の確率の記載ならデザインも何もないのかとも思いますが。。。

実は自分の良く行くホールにも3台入ったんですが、現在毎日同じグループの人が上をツモり続けて。。。
店もそろそろ上を入れるのも限界かなぁという空気ですね。

人によっては凄く面白いとも言われている台なので、一度は打ちたいのですが。。。
厳しい世の中です。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/09/08
FLEAさん
まあとりあえずは新しいのについて行かないといけないのかなと。
6号機の中では面白かったですよ。
最近のヤマサとは開発チームが全く違うのかと思うほど。
個人的には高評価です
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/09/08
いろいろと詐称しているのではないか?
と、思わざるをえない。
詐欺っぽいことをして、ボナ変動っていうこれまた詐欺っぽいシステムを採用してる点で大草原。

びっくりするほどにバラエティー導入しかない。
なんかさんざん情報やら出し惜しみした割には、現場での期待と言うか、まぁ反応がめちゃ薄いって印象。


う~ん。
山佐だけに下は地獄なんでしょうから…触る機会は無さそうっすなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報