パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロ好きが作るスロ好きのための【コンセプトコーナー】その後のエピソード

業界の人の話 | コラム

スロ好きが作るスロ好きのための【コンセプトコーナー】その後のエピソード

プロフィール画像
.乱.さん
パチスロ必勝本系列&パチスロ7(漫画)にて12年間の経験を経た後『書く・企画立案・撮影・編集・演者』などをすべて出来る仕事人を目指し必勝本を離れる。 現在は、生放送番組『酒パワー』にてメインMC他、各種CS番組に時々出演、来店、コラム、スロットコーナーの稼働コンサルタントとして勉強しながら活動中。
投稿日:2019/06/19 23:19

皆様お久しぶりです!

乱れると書きまして、お酒に乱れる夏がやってきた乱でございます!

更新のほうがとんと静かになってしまっておりましたが・・・

この場所をお借りさせていただいた感謝とともに、

その後のご報告を書かせていただきます。



まずコラム更新をストップしていたのは、

どんどん厳しくなるこのご時世の事情諸々も含めて、

「射幸心をあおる、指定する」といわれてしまうかもしれない、というところで

私の表現では難しいかなと・・。

ホールさんの取り組みを邪魔する結果になるのなら、それは違うかな・・というところで書けずにおりました。


コンセプトコーナーは、「真」コンセプトコーナーとなり、

現在も、とことんスロ好きの人が楽しむ、ここにしかないバラエティコーナーとして

健在です!


結果としては、コンセプトコーナーを取り組む前よりイン枚数でいえば、

平日の平均が1000から5000オーバー。

週末は10000未満が15000~20000超えとなり

知る人ぞ知る隠れ家的なホールとなったと、ご評価いただきました。



でもこの結果は「私が」ではなくて「ホールが」なんですよね。

私なんぞ、企画の提案やら、打ち手の目線やら、機種の特徴やら、近隣ホールの情報集め、

(機種説明を作るなどは台数もあって大変でしたけども・・)

そんなに多くのことはしていないのです。


結局は、こんな下郎の私の声に耳を傾けて、実践して、それを継続してくれている現場があってこそ。

直接お客様と関わる現役のスタッフさんたちなわけで。

「コンセプトコーナー他も「死に島」なんて作らない」

「スロ好きの人が来る意味を探す」

「また来たくなるお店作り」

そんな志高きの皆さんがあって結果が出ました。

私は、ずっとやりたかった「お店作りのお手伝い」企画の機会を与えてくれたことに感謝ばかりでござる(ござる?)


先日も、わざわざ設置しているその1機種を打ちに来てくれるお客さんが「見たかったプレミアが出た!確率何万分の1のプレミア!」と写真を撮って嬉しそうに報告してくれたというエピソードもあり、

これはもう、私が携わらなくても、ホールさん自身がもっともっと素敵なお店にしてくれるであろう。

そうヒシヒシと感じました。

長くなりましたが、

エンジェルVさんで携わったコンセプトコーナー、当初の目標「外部の人間なぞ使わなくても楽しめるホールとする」が達成。

今後も更なる飛躍を期待して、乱は、乱は、

コンセプトコーナーを卒業します!!!

「ホールなんてどうせお客から巻き上げることしか考えてない、やる気なんてあるわけない」そう思っている打ち手がいることも事実ですし、そんなホールが実在するのも現実です。

しかし、そうじゃないホールもあるぞ、という結果に携われたこと。

誠感謝の極みです…!

ありがとうございました!











…そんなわけで、お隣の本店さんで、新たな面白いコーナーが始まったようです。

SNSを見てアツそうな時しか来ないプロ集団よりも、ホールが好きで通ってくれる常連さんを大切にしたいという店長のお気持ちのもと、こちらのコーナーの様子の詳細はSNSではお伝えしません。

ただ、日本でここにしかない面白さでしょうね。間違いなく!

たくさんのご協力あって企画は形となりました。

ひっそりと、スロ好きな人に、スロの面白さが伝わるコーナーになればいいな。



みなさんのご近所でも、

告知や派手なことができない厳しい状況だからこそ、

本質の「お店作り」を考えているホールさん、きっと、全国に、そっとありますよ!

伝えたいけど伝わらない、そんなジレンマがあるんです。

広く見ていくと何かに気づけるかもしれません。

そんなお店がこの先も残り、お客さんと共に遊技を盛り上げていけることを願います。


それでは、私は引き続き、おばあちゃんになるまで、この業界で楽しいものに携わる仕事を続けていきます。

またどこかで!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!


お酒に乱れるのもほどほどにの、

乱でした!

5

.乱.さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー