パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4月収支報告&5月の期待台

★フリーテーマ | コラム

4月収支報告&5月の期待台

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/04/30 22:15


みなさんこんばんは。まずは4月の収支を報告させていただきます。

{Photo01}



幸いなことに今月もプラスで終われました。スロットでのマイナスと最後の麻雀物語3連続STスルーが響いて最高19万円のプラスだったところからは下がりましたが、それでも自身月間最高勝ち額です。


ただ気分的にはけっこう負けた感じなんですね…。ビンゴでセブンドリームが最低保証だったり、同じくビンゴでモードBが全然拾えなかったり、麻雀で負けたりで…。

で、分析してみますと4月の稼働日は17日で、勝ちは9日、負けは8日。勝ったときの平均額は34893円、負けたときの平均額は25787円でした。稼働時間は記録していないんですが、来月からは記録しようと思います。


{Photo02}



機種別で見ますと麻雀物語2の勝ちに依存してますね。これが207276円の勝ちになってます。いちばん打った機種でもありますし、どのお店でも非常によく回ってくれました。一方で大きく負けた機種っていうのはそんなになくて、スロットのスーパービンゴネオが43202円、あとはパチンコで北斗6が29925円、咲(77ver)が18750円以外はすべて10k以内の額に収まっています。


勝った要因は確実に10日に43000発出たことですね。そのあとも麻雀では7勝2敗ですが、STスルーも5回ほどあったのでそこで期待出玉くらい出ていればなぁと思ってしまいます(言ったところでどうにもなりませんが)。

今月から始めたスロットでは54900円負けていますが、これは期待値の計算を間違えていたことがあったのと、単純に引けなかったことが原因ですね。期待値をいくら稼いでも勝てないときは勝てませんし、それで出玉が増えるわけではないっていうのもありますね。

個人的には収支はマイナスだけど期待値は稼いだっていうのは不十分な理論な気がします。期待値を追うことで出玉がついてくるってことはもちろんあると思いますが、それってイコールじゃないんですよね。個人の確率が収束するとも思えませんし、スロットの天井狙いやゾーン狙いって3日負けて1日勝つみたいな感じだと思うので、当然負け続ける日とかも出てきます。だからと言ってそのうち期待値の分勝てるとも限らない。

だからぼくはこれからもパチンコではボーダーの良い台を、スロットではゾーンや天井の期待値が高い台を打ちますが、やっぱり出玉がない限りは負けは負けだと思います。

いくら回る台でも連チャンや振り分けに恵まれなければ勝てません…。

友人Uは期待値を追いつつもその期待値の何倍も稼いでますから、これは個人のヒキだと思わないとやってられませんw(たぶんぼくが同じ台を打っても同じだけ稼げるわけではないと確信してます)


話は逸れますが、この友人Uは異常にヒキの良い男と言いますか、以前はガンダムのリミット残りのハイエナで相当稼ぎ(回りが1k12とかの台でも勝っていた)、現在はスロットのゾーン、天井狙いで荒稼ぎをしてる、相当のヒキ強です。1日にゴッド揃い3回とか、この前はバジリスクで1/50000とかのフリーズを引いて期待出玉の4000枚とか出していました。これってやっぱりヒキですよね。彼は大学生の身でありながら今年の収支がプラス1000kとかですから、本当に意味が分からない。

ええ、嫉妬です!



それで5月の期待している新台ですが、パチンコは11日に出る地獄少女弐(藤商事)、18日に出るエヴァ9の暴走ループver(ビスティ)、スロットは25日に出る最胸伝奇 パイ遊記(ネット)です。

地獄少女は前作面白かったと聞きますし、甘デジはいまでも稼動してますね。ただスペックがミドルで50%突入の70%継続って時短100回つくにしても微妙な感じはします。潜伏突確をなくしてオール出玉ありにするとこんな感じになるんでしょうか。

エヴァは正直インパクトフラッシュでの一発告知以外に良さを見出せなかったんですが、バトルスペックで転落時も出玉ありということで気になってます。ただこっちも1/299のミドルで突入継続ともに60%。大連チャンは厳しそうですね。時短100回はつくのでマイルドなんでしょうか。

それとパイ遊記ですが、動画を見る限りではATゲーム数上乗せの演出が面白そうですし、三蔵法師が巨乳の呑み助ということですごく好みなのでぜひ打ってみたいですw


以上! 来月も勝ちたいわたぼうがお送りしました!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報