パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ザクザク七福神のミステリー

★機種に関する話 | コラム

ザクザク七福神のミステリー

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2019/03/28 19:38

先週、ザクザク七福神を初打ちしたのですが、

BIG 2回
REG8回

で惨敗したとです。(-3万円)


でもゲーム性は面白そうなので、その後も会社帰りにちょくちょく観察してるのですが、客がプラスになる日がまったく無いんですよね。


しかもデータを見ると、連日BIG出現率が設定1に遠く及ばず、この1週間でドル箱を使えた客がいるのか怪しいレベル。


まあバラエティーに1台だし、そもそも超絶ボッタ店だし、設定は連日1なんだろうけども。



で。


ためしに昨日の夜、データをポチポチして1週間のボーナス出現率を算出してみた結果がこちら。


サンプル 3万5000Gちょい

BIG出現率 約1/250 (1/197)

REG出現率 約1/190 (1/202)

※カッコ内は設定1のメーカー発表値



これは、怪しい臭いがプンプンしやがる。


業界歴20年。
この俺の目は誤魔化せませんぜ?



状況を整理しよう。


仮に設定がベタピンだとしても、この1週間でBIGが40回ほど足りていない。


にも関わらず、REGの出現率は設定1よりも優秀。つまり、異常なのはBIG出現率のみ。



うーむ。

一体、何が起こっているのか。



ここで初心に返り、改めて機種名を確認すると、、、

{Photo01}



むむッ⁉



そうか、、、



そうだったのか、、、




謎は、全て解けた!




注目して欲しいのは、機種名の文字。


そう、七が3つ描かれていることに気付くだろう。



この3つの七が、BIGボーナスを意味していることは明白ッ!


そしてそれと同時に、ある恐ろしい現象を引き起こしていたのだ。



これは意図的なのか、それとも偶然の産物か。


それは知る由もないが、いずれにせよ、ここで重要なのは文字の配置である。



BIGボーナスを意味する3つの「七」。


これを三角形に配置していることが、元凶だったのである。




つまり、だ。





この機種のBIGフラグは、、、






バミューダトライアングルのパワーにより、消失していたのだよッ‼‼





な、なんだってーーー‼‼ ピシャーン





【おしまい】

6

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/04/02
白 熊さん

騒ぎになってること、コラム投稿後に知ったのですが、騒ぎに便乗したみたいで失敗でしたね…。

あと「バミューダトライアングル」という言葉を冠したアニメがあることも、昨日知りました。自分はドラえもんで得た知識だったのですが(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2019/04/02

試打動画が削除されたり
ボーナス確率が消えていたり
何か大変な事になってますね。

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/03/30
クロスタさん

初めまして!

近所の店、昨日も約1500GでBIG3回、REG11回と、元気にバミューダってました(笑)。

ほんと、打つなら優良店を選ばないとヤバそうです…。
プロフィール画像
クロスタ
投稿日:2019/03/30
はじめまして!
凄く気になってた台なだけに衝撃的な情報です!
まだ近くの店に導入されていないので早くバミューダ実践したいです!笑
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/03/28
FLEAさん

バミューダにするかピラミッドパワーにするか、ちょっと迷いました(笑)。

ちなみにザクザク、CTにボナを引ければ楽しいと思いますよ。

自分は未体験ですけど(涙)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/03/28
あきうめさん

近所では一応、鏡には入れてましたね。でもやっぱり5号機初期の景気には勝てませんな。

今回のザクザクはバラエティなので期待してませんでしたが、それにしてもあんまりな挙動ですよ…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/03/28
バ、バミューダ(白目)
そうか、そうだったのかぁ!!

どちらかと言うとCT(ってかRT)の仕様のほうが気になってまして。
打ちたいんですけど今月、来月、再来月と時間が取れない(涙)

僕の時間もバミューダってんのかもしれませぬ(←ヌヌ!?)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/03/28
な、な、なんだってー!
信じるか信じないかはア(ry

というか、5号機初期の頃ってホールも試しに設定入れて反応見る事が多かった気がするんですけど、6号機導入!で高設定入ってるの見た事ない(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報