パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

楽しい楽しいアナザー花火弥生ちゃん

★機種に関する話 | コラム

楽しい楽しいアナザー花火弥生ちゃん

プロフィール画像
春樹マンさん
スロットよりパチンコ派です。
投稿日:2019/03/26 00:21

こんにちは、春樹です。


様々な6号機が出てきておりますが、みなさんはもう触りましたか?


鏡から最近話題のリゼロまでいろいろありますが、今回お話したいのはタイトルの通り【アナザー花火弥生ちゃん】についてです。

いろいろこの台について自分の中での考察はたくさんあるのですが、今回は「1だと怖いからまだ打てていない」という方向けに1でもやれるよ! ってことをご紹介。




アナザー花火弥生ちゃん はユニバから出ているAT機。1セット100枚のATを継続させながら出玉を増やしていきます。エンディングまでいけば2364枚獲得+6GのATがゲットできます。


筐体はこんな感じ

{Photo01}



沖ドキみたいなやつ(語彙力)




1.2.5.6の4段階設定。AT初当たりと機械割は下記の通り。

1 1/369.8 97.7%
2 1/196.1 98.8%
5 1/153.5 103.0%
6 1/112.3 108.2%

1は初当たりが重い代わりに一撃に期待、高設定ほどあたりは軽く単発が多くなる。6号機だなあ、っていう台ですね(語彙力) 確かにこれ見たら1だと厳しいと思いますよね。自分もそう思います(笑)


さて、まあ詳しいことはパチ7の機種説明のページとか見ていただいて…

早速本題! こぜ1と56確定の台(推定5)を打った私の実践値から

こぜ1台

{Photo02}



差枚 +3200枚

56確台

{Photo03}



差枚 −150枚

たまたまやれない56だっただけとはいえ、CZと初当たりにそこまでの差ができませんでした。そんでもってこの56に関しては直撃0回だった…。回転数少ないとはいえ5でも1/496.6やぞ…。


このこぜ1の方は完走はしていませんが、15連、13連など一撃がとても多かったです。あと単発はあるけれど2連で終わるのが少ない。この時以外にもこぜ1を打ったことは何度かあるんですけれど本当に少ない。単発か3連以上かの割合がとても高かった印象。


逆に56確の方は単発と2連だらけ。たまたま1度特殊マップが選択されて9連しましたが、それだけ。左の弥生ランプも白が多い。正直1回はまってしまうとプラスにしにくいと思います。



養分的な思考のわたしからすると「2000枚入れても2400枚帰ってくる1をおすすめしたい」ってなりますね(笑)

あと個人的に単発ばっかりは面白みに欠けますね。ハラハラドキドキしながら三連弥生ちゃんをAT中にそろえて「どーーーん!!!」って言わせれる1が楽しい。開店から閉店まで打つならもちろん高設定じゃないと厳しいです。逆に一撃に期待できるので、仕事終わりなどのあまり長く打てない時なんかにはとてもおすすめです!



もちろんいいことだらけなわけもなく、えらいはまって単発の時もあります。

{Photo05}



こういうのはすぐ移動しましょうね()


ちょっとまとまりないけど1でも打って見てね弥生ちゃん!


以上!




9

春樹マンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/03/26
青天が怖いっす。
6号機ライクな波ってやつ、もうちとなんとかならねーかなーなんて思ってしまう。低設定は稼働しないっすよね、これだとね。
プロフィール画像
春樹マン
投稿日:2019/03/26
ポリンキーさん

1だろうなあ…本当に強レア役500Gこなかったことあったし()そうなると当たらない…
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/03/26
初打ちが強レア役2連での無理矢理当たり→連チャン→やめ

で、そのあと1700はまっていたのであれは1だったのだろうか…。新装初日やぞ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報