パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

タイプ別で考察する実践プラン

★フリーテーマ | コラム

タイプ別で考察する実践プラン

プロフィール画像
あめみぃ☆さん
YouTubeにてyukuaTVというパチンコ・パチスロ動画チャンネルを運営しています。 パチンコ歴25年、パチスロ歴16年。 2019年より趣味拡大の為、こちらのスペースをお借りしてあめみぃ独自の目線と経験を基に面白おかしく、時には真面目に! 書かせていただきたいと思いますので皆様よろしくお願い致します☆
投稿日:2019/01/20 06:38

yukuaTVという媒体をやる傍ら、会社員として日々社畜的生活を強いられている雨宮でございます。


さて、皆さまは普段休みや空き時間を利用してパチンコやパチスロを打ちに行かれていると思います。

その時に欠かせないのは



・・・お金!!




は確実ですが(^_^;)



勝つか負けるかが決まる勝負台ですよね。

無論、負けてもいいから遊びたいという人も中には・・・パーセンテージ低いけど存在するでしょう。
ただ99%以上の方は勝ちたいという気持ちがホールへと足を動かすのでしょう。

もちろん自分は俄然後者。
ただね、日によって今日は勝てるという根拠のない予感も、今日は負ける気がするという根も葉もない結論も打つ前の自分なりの予想なんですよね。


未来はその数分後、あるいは数時間後に結果論として出る訳ですがー。



今回はその台選びについて語ってみたいと思います。


まずは軍資金が必要になります。

その軍資金によって打つ機種も違ってきますよね。
後は1円パチンコや、10年ほど前から登場した5円スロットや10円スロット、近年は2スロや1スロなどバリエーション豊富な低レートを選択して実践する方も増えています。
そうそう、0.5円パチンコや0.1円パチンコなんかもあるそうです。
玉を借りる時点でウハウハですが、レートが限りなく低いので取り返すまでにかなりの時間と機械の好タイミングが噛み合わないといけませんね(汗)

ちなみに私は2003年まではガッツリパチンコ派でした。
ですが勝てないタイミングを機にパチスロへ電撃移籍しましたw

2003年当時は4号機全盛期。

今考えれば明暗がはっきりする時代。
ただ、遅かれこのタイミングでもパチスロをちゃんと打つようになったからこそ今を少しでも語れるのかも知れません。
なのでパチスロを打つならという目線で語らせていただきます。
パチンコはまた機械があればということで。


まず、パチスロには様々な種類が存在します。

・ノーマルタイプ
俗に言うAタイプです。
現在稼働している主な機種だと
☆ジャグラーシリーズ
☆HANA HANAシリーズ
☆パルサーシリーズ
と言ったホールを代表する機種があります。
個人的に今だとクレアの秘宝伝3やタイムクロス2など、液晶付きの機種はよく打ちます。


・ARTタイプ
アシストリプレイタイム。
リプレイフラグが成立してる規定ゲーム数の中でベルナビをしてくれるのでメダルが増えます。
A+ARTというのもありますが、あれはAタイプ=ボーナスによってまとまったメダル枚数分にアシストリプレイタイムがくっついてくるという意味ですが、ボーナスを獲得したからと言って必ずしもARTが確定する訳ではありませんが、ボーナスとARTの連鎖によりメダルが増えるというシステム=A +ARTです。
ただボーナスが付いてくるので純増枚数は低かったりもします。
ARTのみの場合、ボーナスが存在しないので純増枚数が多かったりします。
ただし現行5号機となると5.9号機。
6号機に切り替わる前に早々と規制を早めたせいで日が当たらず、不人気は否めませんが(汗)

・ATタイプ
アシストタイム。
ARTとは違い、リプレイよりもナビでのメダル獲得枚数が多いこのタイプ。
純増枚数を多く獲得させるならATです。
リプレイを減らし、ベルをアシストしてくれるAT機は一撃爆発を好む方々に選ばれるタイプですね。
6号機で純増枚数の幅を広げたことでアシストタイムが優遇される時代です。
とは言え、高純増機は4号機時代からありました。
ただ、それ以前は自分は触ったこと無いのでこれ以上は割愛させていただきますが。


というわけで、どのタイプを選ぶか、そしてどのレートで遊戯するか。

それによって機種も違ってくるのです。


要するに
・少額でゆっくり遊びたい

低レートのAタイプ

・少額でもガッツリ勝負したい

低レートのAT機

・20スロでボーナスもそこそこあって、じわじわ増やしたい

A+ART
など組み合わせは今や様々です。



さて、あなたならどの組み合わせで打つ?

2

あめみぃ☆さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報