パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

小ネタ集2

★機種に関する話 | コラム

小ネタ集2

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2018/11/07 01:19

【デュエルドラゴン初打ち】

会社帰りにスーパープラネットSPを打ちに行くも、あいにく4台とも満席。


で、同日に導入された2台のデュエルドラゴンプラスが、両方とも空き台に、、、。


嫌な予感がビシバシだが、とりあえず座ってみたら千円でBIG。
で、BIG中にビタ押しで設定示唆画面を出すと、鉢巻姿のミスターDo.が


「ドーン!」


とか言ってる……。しかも2回出た。
もしやこれ、高設定?


結局閉店までブン回し、BIG4回のREG6回。
RTは1回しか入らなかったけど、700枚ほど浮きました。


ちなみにこの台、終日の差枚はマイナス千枚ほど。
なんつーか、RTのヒキでめちゃくちゃ荒れそうね。


とりあえず、そこそこ楽しかったです。
ちなみに4号機のデュエルドラゴンは嫌いでした(笑)。




【謎の台】

休日、行きつけホールのバラエティコーナーにて。


まったりクレアを打っていると、ずーっと誰も座らない隣の台に、よく見りゃ「新台」と書かれた札が刺さってる(笑)。


なになに、「闇芝居」とな。


てか、新台感が無さすぎる…。


妙に香ばしい外見なので打ってみると、演出も香ばしい機種でした。

{Photo01}


なんだこれ?(笑)


とりあえず、珍台マニアは探してでも打つ価値ありです。




【ステキ目2発】

休日。
アクロス台を打ち散らかしてる時に、思わず手が止まったステキ目がこちら。

{Photo02}


{Photo03}


下のクラセレは、全ナビ持ってる時にオヤジ打ちで出現。
強烈な違和感を覚えて手が止まり、やっぱり入ってました。
てか、撮影までしてガセったら恥ずかしいので、良かったです(笑)。




【ドラムゴルゴが面白い】

最近ドラムゴルゴをちょいちょい打ってるのですが、この機種、世界観が若干おかしい気が…。


バトルリーチ中の運動会ボイスは、プレミアム(?)なのでまあ良し。


おかしいのはゴルゴが喋る予告演出で、
「俺の名はゴルゴ13だ」
とか
「俺はスナイパーだ」
とか言ってんの。


自分、そこまで原作に詳しいわけじゃないけど、警戒心のカタマリであるゴルゴが、自らスナイパーとか名乗るっけ?


なんつーか、全体的にゴルゴのキャラが「軽い」印象なんですよね。

このキャラ設定、どちらかと言うと「コンバット越前」に近い気がする…。
せっかくだから赤の保留を選ぶぜ、みたいな。


とは言え、演出は面白いのでドラム好きの方にはオススメです。


ちなみに自分、初当たりを通算11回引いてますが、未だに連チャン無し。
必ずレクイエムを聞かされてます。


13回までには連チャンさせたいなぁ…(涙)。

4

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/11/08
FLEAさん

そうそう。4号機デュエルドラゴンって、シルバーもゴールドも中途半端なスペックで、マイナー路線って印象でしたね。

って、ジロキチもなかなかマイナーな部類だったようなw


個人的には、さらにマイナーな「ミスターDo.」を復刻して欲しいです。
あの絵柄と配列とサウンド、もう一度味わいたい……。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/07
デュエルドラゴンは自分も同じ理由で触って無いっす。ゴールドは当たんないし、シルバーならアレックス打つわっ‼️ってなったし(笑)
ジロキチ好きだったんでダイヤ中段テンパイが条件付きってのもなんかしっくりこなくて…ま、デビューはDDの方が先でしたけども。

アレックスは不意にくる系がキュンキュンしますな。クラセレは今なら確実に見逃しそうっすわ‼️

デューク東郷は確実にパチンコパチスロでキャラ崩壊させられてますわww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報