パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【第18話】変化球も的を得れば「きっかけ」となる。大リーグボールを投げる「仮面天使」くん

業界の人の話 | コラム

【第18話】変化球も的を得れば「きっかけ」となる。大リーグボールを投げる「仮面天使」くん

プロフィール画像
.乱.さん
パチスロ必勝本系列&パチスロ7(漫画)にて12年間の経験を経た後『書く・企画立案・撮影・編集・演者』などをすべて出来る仕事人を目指し必勝本を離れる。 現在は、生放送番組『酒パワー』にてメインMC他、各種CS番組に時々出演、来店、コラム、スロットコーナーの稼働コンサルタントとして勉強しながら活動中。
投稿日:2018/09/30 03:01

いよいよ、アメリカン番長。

鏡が導入となる週がやってきたーー!

初の6号機。期待と不安の割合は人それぞれですが、一撃性を秘めた部分については、純粋に楽しみなところ。

(「1日打てるかどうか」という話になるとまた違う論点だろうけども)

控えている6号機に対しての身構え方のベースになりそうなだけに、

「期待はあるけど、ここが不安」がどうなるか、気になります。

さて、先週。

こつこつ取り組んで作ってきたコンセプトコーナーが

誰も逆らうことの出来ない神の声(人事異動)により担当交代。

新担当の「仮面天使」くんが参戦することになりました。


{Photo03}



宣伝ぽくなってしまうが、手短にご説明!

この「仮面天使」と名乗るこの男。

とにかく行動が思っても見ない変化球を投げてくる。

変化球といってもトリッキーというより「あ、そういうのもあるのか」みたいな。

これからの卒業していく「認定機種の一覧表」をTwitterで少しバズらせたと思えば、

突然「やってみたかった」と1990年から2018年までのスロット年表を作成するし、貼っちゃうし。


{Photo02}




※エンジェルVのスロットコーナー入口にドでかく貼られてる。

「この機種は○月○日に8600G回されました」といった「その機種が回す理由があっただろう日」を感じさせてくれる情報更新も全コーナーに。

なるほど出玉グラフを貼るより効果的(特にAタイプ)なアイディアだと感心。

そんな「仮面天使」くんとワタクシ乱が新たに変更した、コーナーはキレイな2色分けになりました。


{Photo01}




目の付け所がスロッター視線な「仮面天使」くん。

ホールの取り組みを「聞いてもらう、受け取ってもらう」までエネルギーを向かせるのって、

ラインナップ、設定状況はベースとしても、

「ちょっと気にさせる」要素がきっかけ。

背中をポンと押されるそのポイントを思いついたらやってみる、「仮面天使」くんのこれからの「やってみたい」がコーナーを新たに色づけていくことになりそうです。


さーて、来週のコラムでは?

『機種選定って具体的にどう選んでる?』
『意外とウケると思っていれてみた台の結果は?』

あと、なにかしら適度にお送りしまーす!

ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくれてありがとうございました!

エンジェルVは、武蔵小山から徒歩1分。

商店街の中にあるホールです。

私、乱が、機種選定からせっせと作る『コンセプトコーナー』は現在も進化・成長真っ最中!

スロ愛の想いと、現実の難しさ。還元を考えて利益を取るって一筋縄にはいきません。

その中で見つけていったホールのあり方やお客さんの声をコラムでこっそり伝えます。

毎週月曜日は、21時雑談編/23時30分試打編 ニコ生放送もやっています。

詳しくは、乱Twitterより!
Twitter ID : ranranran717

または、ツイッターの検索から『乱 スロライター』などで検索してみてください。

当コラムは毎週日曜にぎりぎり更新です!

1

.乱.さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
.乱.
投稿日:2018/10/05
白 熊さん
コメントありがとうございます。確かに旧基準機はありますが、アメリカン番長の全国データは1週めにしてはかなりよく、また今後の予定の戦コレも大変期待が持てそうですよ!
プロフィール画像
投稿日:2018/09/30
まだ旧基準や新内規が
ホールに残っている状態ですから
6号機を打つ人は少ないかなと……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報