パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

消費者金融の借入件数が多重債務への道標になってしまつまた。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

消費者金融の借入件数が多重債務への道標になってしまつまた。

プロフィール画像
クロケットさん
ブログで『博打との死闘』の回顧録を書いています。パチンコ必勝ガイドのヘビー読者であったり、田山さんに出会った事、競馬の事、ほとんどが借金がベースなんですがね。 ちなみに、前回まで書いていた博打との死闘は血迷って消しました
投稿日:2018/09/01 23:46

2018年9月1日

250万の借入をしている公庫の返済まで残り4日である。

6日にビューカード&公庫の引き落としのため6万の入金が必要であるが…

これを使うと妻へ渡す給与が無い…

非常事態である…
これを渡さないと2人分の保険や管理費や通信費が払えないのであるから、困った…


正直、博打なんかやっている場合では無い、どうでもいい。

今すぐにでも25万が必要なんだよ!

もはや、クレジットカードで切符を買い現金化にしようか真剣に悩んでいる。カードの余白はあるが、現金化は基本70%の売買である。

70万の手持ちが欲しい場合は100万の購入をしなければいけない、業者は30万の利益である。とんでもない業者だが、闇金融とはまた違う。


先月は公庫の返済が遅れてしまったのは痛恨のミスであった。

公庫の借入の利率は2%である。信用、実績が出来れば更に借入が可能であるのに…

先々月にビューカードを使用した事を忘れていた為に引き落としがされなかったのである。

やはり、返済が先である。今日の売上で6万を入金出来る状態になったので先に引き落とし専用の通帳に入金します。

妻よ、給与を渡すのが遅れます。甲斐性の無いクズで申し訳無い…



私は小さな店を持っているために公庫の助けが必要なのは必然なのである。

そんな小さな店で日々、自分を殺して別の自分を出す、まるでパラレルワールドの世界を実体験している。


そして、お客様ともたまに会話をする。

お客さんとの会話で良く聞かれるのが趣味の話題。

客『休日は何をしてるんですか?』

私『映画か本や犬の散歩ですかね』

事実は
『基本は大井の文男を観に行くか川崎ですかね、特に川崎の電光石火のスプリント戦は激アツですよ、まぁその前にジャグラーかエヴァか慶次ですよ、知ってます?ニューギンもフィリーズのエヴァ&慶次は初代以降はクソですよ』

こんな事を話した日には私がクソと思われ、ゴミでも見るかのような視線を受け、次回の来店が無いのは確実。
人類の歴史上、博打打ちで尊敬される人間は皆無である。

かつて、文豪のドストエフスキーは病的賭博者であり賭けに負けて、無理矢理に書かされた作品はかの有名な、『罪と罰』『カラマーゾフの兄弟』『賭博者』であるが、文豪と言われるまでは世間からはゴミのような扱いを受けていたらしい。

私は20代の時にGAや図書館通いをしていた時にドストちゃんと出会い彼の作品は網羅し、ドストエフスキーの病的賭博者の深層心理を分析していたのも事実である。


そう私が初めてGA(ギャンブラーズアノニマス)の門を開けて通い始めた頃とは4号機が全盛の時である。原因はSammyから強烈な台が2004年の2月にデビューしてから半年が経つ頃であった。



※こんな感じで現在と過去をリンクしながら書いてます、続きはクリックして下さい。
あ、私はアフェリエイトとかんなのはやってませんので。
https://crockett.hatenablog.com/entry/2018/09/01/233543

1

ログイン・会員登録してコメントする

クロケットさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報