パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

熱中症対策しています?(はじめてパチンコ シュタインズ・ゲートを打ちました)

★機種に関する話 | コラム

熱中症対策しています?(はじめてパチンコ シュタインズ・ゲートを打ちました)

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/07/19 20:57

今年の夏は去年に比べてまた一段階暑くなっているような気がします。
今週だけで、熱中症で病院に搬送された方は9000人もいるそうですね。

そこまできたらもはや災害クラスの暑さです。ホールを調査しているマスクマン達も大丈夫かしらと心配する日々。
皆さん熱中症対策していますか?外に出るだけで溶けてしまいそうな気温。なにかしら対策を打たないと倒れてしまうのは自分ですからね!

そんなボクはきちんと熱中症対策をしていますよ!
車も持っていない、自転車も持っていないボクの移動手段は電車と徒歩。十分も歩けば汗が噴き出してしまいます。

ああ~~~~~いいところに冷房が効いていてちょっと休めるところはないかな~~~~~~~
あったぁ!!!!パチンコ屋さんだぁ!!!!!(ここまで茶番)(いつもの)(軽井沢の次に有名な避暑地)

都内ってパチンコ屋さんが密集しているような気がするので、徒歩移動の時は体力回復といわんばかりにパチンコ屋さんで一休みしています。
でもねえ、暑いからってここで休憩するだけっていうのはちょっとなんだか悪いような気がするのですよ。
だからついつい打ってしまうんですよこれが(名誉養分)(いつもの)(年間収支がマイナスになる一番の原因)

安く長く居座る為に1パチコーナーにいくのですが、こういう時ぐらいしかパチンコを打たないので新鮮な気持ちで遊べます。


今日打ったのは、シュタインズゲート。ニューギンの台はたしか45の倍数が当たりやすいって谷村先生が……やめときましょう、荒れます(笑)
たまにパチンコ打つと演出が派手でいいなあって思いますね。
1演出でスロットなら5回は当たってるんじゃない?と思うほどです。まあ、演出過多なのは結構なこと。こっちは涼みにきているだけなので、長く安く冷房が効いている空間にいれるのはありがたいことです。
ただねえ・・・やっぱりシュタゲの原作ファン的には熱い所を見たいというのが本望です。

大当たり確率が1/319だから当たりにくいっていうのは分かっていますよ?
ただね、一個だけ言わせてくださいね。

「スーパーハカーの仕事は胃薬を用意することじゃねえ!」

ということです。
シュタインズゲートのキャラクターにダルという人物がいます。
このダル。見た目はオタク、中身もオタク、言動もオタクというTHEヲタクなキャラクター。
彼の特技は並外れたハッキング能力で主人公である岡部倫太郎の右腕的な存在。

太っているキャラでも、カッコいい、その上、どちゃシコなコスプレイヤーとカップルになれる!
とオタクでデブなボクにとっての夢でもあり憧れている存在。そんな彼のかっこいい所を見たいと思っちゃうわけですよ!

ではそんなスーパーハカーが、パチンコシュタインズゲートでよくしていることは「牧瀬紅莉栖が作った名状したがいアップルパイの対策の為に胃薬を用意する」というのだからビックリ。
アップルパイを食べるという事象は確定しているのね、胃薬を用意するということは根本的な解決はしないのね。
所で、その小瓶に入っている胃薬は緑色の液体なんですけどそれは胃薬でよろしいのか?
スーパーハカーはいつのまに薬学のお勉強をしたのでしょうか。名状したがいアップルパイを食べたあとに緑色の液体を飲むってそれはどこの国の拷問かな?ジュネーブ条約で禁止されているよ拷問は?


このひとつの演出のツッコミだけが頭の中で何度も繰り返していました。ただ、ラボメンが平和に楽しくやっている姿は、原作をプレイ、視聴しているファンからしたら夢にまで描いていた光景。ボク達が望んでいた世界線でもあるのでいいのかなあとか思っちゃいます(笑)


目的地までパチンコ屋を転々とした結果、目的地に着いたときには5000円が消えていました。
これならタクシー使った方が安く済むんじゃないか?というツッコミは無しでお願いします(笑)

4

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/08/23
らびっとパンツァーさん
ダルカッコいいですよねえ、オタクで太っているのに右腕というキャラクターが最高すぎますww
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/08/23
のちぇさん
はじめまして!
ニューギンの筐体が真っ白でオカリンの白衣っぽいのでニューギンだなとか思ってました!(謎)

ダブルキャスト!名作タイトルw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/07/26
エル・プサイ・コングルゥ!!
シュタゲ気になりました!ダルかっこいいですよね!!
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/07/19
初めまして(。・ω・。)

シュタゲってなんかニューギンっぽくないですよね(。・ω・。)

なんとなく藤な気が笑

シュタゲわからないんですけどね(´・ω・`)
ダブルキャストなら知ってますが笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報