パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

無題

★フリーテーマ | コラム

無題

プロフィール画像
さん
投稿日:2018/06/21 00:01

・・・・・

12

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/07/03
ごっだまさん

難しいところですよね。
依存してるから制限なくお金を使ってしまいお金がないのか、またそれにより自分やまわりを苦しめてしまっているのか。
お金に困るというレベルも人によって様々ですしね(´・ω・`)

人間誰しも何かに依存して生きてるんだとは思いますよ。それが第三者を傷つけてしまうものでなければスタッフさんがいってくれてるように『適度な依存はいい』のだと思います。
なので、私は今後も何かしらに適度に依存しつつ生きていこうと思ってます(笑)
依存することで、寂しくなくなって、少しでも強くなれるならむしろとてもいいことかと(*´ω`*)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/06/29
ぱんつを下げながらトイレに張ってあるRSN警鐘広告のyesnoテストを見て、私は全て当てはまっているなと感じました。
トイレに張っている理由は、熱い気持ちを冷却して落ち着ける環境だからでしょうね。また、パチ屋のトイレで首吊り自殺する人が意外にいるらしく、それを阻止する意味もあるのかな?と考えたりします。

真剣に相談しようと思ったこともあるけど、依存が治らないのが問題ではなく、お金に困っていることが問題なので、役にはたたないと思い、電話をやめました。

私はパチンコはもちろん、買い物やアルコールにも依存しがちです。依存する人は依存する対象がないと生きている実感が持てないのではないかな?寂しくて弱い人物なんですね。とほほ…
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/28
なるしまさん
電話対応だとアワアワするけどメールなら考える余裕があって良いかもですね。
アニメだと展開早すぎて頭入らないか、漫画で自分のペースで読みたい系
プロフィール画像
投稿日:2018/06/25
ひろしさん

あぁ、本当にコメント下さってありがとうございます(´;ω;`)

そうなんですよねー。
『迷惑にならない程度に』さえできれば悪いものでもないんですよねー。
電話嫌いな私には電話をする勇気はありませんが、今後もしかしたらメールやチャット等の対応もしてくれるかもしれないし、そしたらもっと身近に感じられるのかなーって。

・・おにぎり食べますね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/24
自分の文章が世界に飛び立っていく姿が恐ろしいので、書けませんでした。
まあ一言で言うならば、子どもじゃないんだからどんな趣味や事象にも周りに心配されるようになったら少し考えた方が良いかもしれないけど、自分の人生なんだから周りに迷惑にならない程度に・・・そして相談する人がいる事はとても良い事だと思うので、語り合える人がいなく悩んだ時は、探してみたり、RSNやってみたり良いんでないかな?
って思いました。

イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報