パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

自己紹介&収支報告

★フリーテーマ | コラム

自己紹介&収支報告

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/04/02 21:41


たぶん見ている方は少ないと思いますが初めまして。わたぼうと申します。

いつも通り木曜日更新のつよパチを読みに来たら「なんかコラム書けるところできてるし、あわよくばクオカードもらえるの!? やる!」と思って始めた次第です(正直つよパチ以外のパチ7の機能ほとんど利用したことないけど)。

いやだってクオカード1万円分を金券ショップとかで換金して現金にしたらまあ9kくらいにはなってその分稼動に回せるじゃないですか…。20回る台なら180回転も回せるじゃないですか…。


まあまあそういう戯言はさておき、まずは自己紹介なんかを。

自分は大阪某市に住んでおりまして、普通の大学生で今年は就活なんかもしなければならないのですが、相も変わらずホールに通う日々です…。
パチンコ打ちで、スロットは訳も分からず触った最初以降は触れてもおりません! だってスロット覚えること多いしまず目押しができないし…。

オタク気質ですので基本は萌え台打ちですが、最近のアニメとは本当によくわからないので打つ台が限られてくるという矛盾。
去年の夏にパチンコを始めたので打ち込んだ台はリング運命の日をトップに気になった台は片っ端から触って今は北斗の拳6、ハルヒの甘、咲の甘なんかをメインに打っています。

基本的にはボーダーラインを信用しつつ、やっぱりその上には相性とかヒキの強弱が関係してくるんだろうなぁ、とちょっとオカルト的なことも信じています(隣が爆連してるようなときに潜伏からの拳王ボーナスを引いた時なんかは特に…)。

これからは気が向いたときに稼動報告みたいなことをできればなと考えています。


ではまずこちらをご覧ください。

{Photo01}




これは今年2月の稼動収支表なんですが、珍しく勝っています。いや2015年は毎月一応勝っているんですが…。弁解しておきますと、2014年は半年間で216k負けております。10月なんかは195k負けました。

それでまあ、この月の機種別成績ですと、麻雀姫伝(サンセイ)がマイナス55kで足を引っ張っております。導入初日に打って22回ったにも関わらず負けました。即やめ台に座って1000近くまで持っていかれた上に単発で、さらにそこから600オーバーまで回してやめました。後日ワンパンかまそうと別の店で打って100回転以内に当たって確変入って即落ちして以降触っておりません。

一方で勝ちに貢献した台としてはハルヒ甘が80k、リングMAXが62k、ブラックラグーン甘2400の方と咲甘がそれぞれ22kほど浮きました。


結論を言います。






ハルヒ甘最強じゃね?







すいません、ごめんなさい、嘘です。

別に結論なんてないんですが、2月は結構ちゃんとボーダーを守って稼動していたので勝てたのかなと。ボーダー理論最強とは思いませんが、回らないと勝てないし、何より面白くない!

これからはそういうボーダー理論を守ったり守らなかったりする1パチンコファンの喜怒哀楽を書いていこうかなと思うのでよろしくおねがいします。


なのでどうかクオカードください、稼動に回しますので。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/04/03
チューバさんコメントありがとうございます!

ハルヒ甘いですよね! 回ればの話ですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/04/03
【編集部】一撃SGAT(仮)さんコメントありがとうございます!

そうですよね。個人的には当たった後に時短や4回とか8回のSTでもう1回当てないといかないタイプが苦手なので、当たった時点で入るか入らないか決まってるタイプの方が好きです。ハルヒは入らなくても600発程度はもらえますしね。
プロフィール画像
投稿日:2015/04/03
ハルヒ甘い_φ( ̄ー ̄ )
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/04/03
ハルヒの甘は50%の壁を超えればかなり安泰機種ですよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報