パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

MIZUHO、バカヤローーー!!!

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

MIZUHO、バカヤローーー!!!

プロフィール画像
カワチさん
ただのパチスロファン♬ 大阪出身、千葉在住♪ 元バックパッカーで無類の旅好き♬ スロ雑誌、スロサイト、スロ動画鑑賞が日課♪ イベントに目がないミーハー勝負師♬ 媒体を問わず、素敵なライターさんやタレントさんの来店に遊びに行くのが最近の楽しみ♪ 少しの間、低貸専門ホールで副店長やってました!!(潰れたけど…) 現在は自営業でノンビリ生活中(笑) 2児のパパとして子育てにも奮闘中♪ 好きな言葉は「一娯一笑」♬ Twitter:@kawachi210142
投稿日:2018/05/12 18:02






重要な事なので最初に記しておきますが、本記事はパチンコ・パチスロ開発メーカー、株式会社ミズホ(瑞穂製作所)さんを誹謗中傷する内容のモノではございません。


僕はMIZUHOさんの機種が大好きです!


もしあの日、タコスロに出会っていなかったら?


もしあの場所でワードオブライツを打っていなかったら?


もしあの時期、マリーンバトルのモーニングを回収しまくれていなかったら?


きっと今の自分はいないと思うから。


まぁ、もしあの時、初代ミリオンゴッドなんて台が開発されてさえいなかったら、きっと凱旋を半泣きで打つ事もなかったでしょうけどネ~(笑)


とにかく、今回の投稿の内容はあくまで、愛する奥様との約束を忠実に守りながらも、スロッターとしての誇りと幸せを模索する僕個人のしょーもない零れ話です。


タイトルだけで、一流企業のMIZUHOさんに対する批判であると勘違いする事などありませんよう、読んでくださっている皆様、どうぞヨロシクお願い致します。


{Photo05}




僕はカワチ、千葉県一の恐妻家スロッターだ。


自由気ままな自営業者とは言え、一家の財布は全て嫁が握っている。


好き勝手に使えるお金なんて一銭もない。


パチンコ・パチスロを含めた賭け事全般に対して異常なまでの嫌悪感を抱く嫁だが、僕が打ちに出かけたり、ライターさんの来店・収録ホールに遊びに行く趣味に関しては、一定の理解を示してくれている。


当然、仕事や家族との時間を大切に過ごすための趣味なので、どれだけ負けても笑顔で帰宅する事や、遊んで帰った日は家族の前で「疲れた発言」をしない事、そして予め分担された家事育児をキチンとこなす事など、いくつか条件はある。


その中でも特殊なのが、万世不易の鉄の掟「月額一定上限軍資金(小遣い)制度」だ。





僕の小遣いの上限は月39000円。


月頭に支給されるコイツで、僕は交際費、通信費、交通費、雑費、軍資金の全てを賄う。


この金額が多いか少ないかは問題ではなく、着目すべきは「上限」が定められている点だ。


小遣いが0になった時点で活動限界を迎えるのは他のお父さんスロッター達と同じだろうが、ウチには更に「上限リミッター」が設けられている。


スロ稼働などにより得た金額が上限を上回った場合、その差額は全額ウチの大蔵大臣に差し出さねばならないルール。


基本的には、宵越しナシのその日精算、無論リターンはナシ。


つまり僕は、万枚出そうが2万枚出そうが、手元に39000円以上のお金を残すことは許されない訳だ。





ソコで男は考える。


想像し、仮設を立て、観察を怠らず、結果を求めて考える。


そう、人間は愚かしくも考える動物なのだ。


バレた時に受けるとんでもない非人道的な厳罰も覚悟の上で、嫁の目を欺くためにあの手この手の作戦を立てて、不正詐取を試みる。


万が一この投稿が本人の目に入った時の事を考慮し、あえて嫁の前に「鬼」を付けるのは自粛したが、我が家のシッカリ者の大蔵大臣は、当然カワチ家の裁判長と総理大臣、更には死刑執行人も兼任している。


面と向かっての直接対決がいかに無謀かは分かっているが、ソレでも僕は未来と誇りと勝ち金を守るために戦いを挑む。





・・・ただ、悔しいかな一度として勝利を収めた記憶がない。


元々ギャンブラーに向いていないのか、ポーカーフェイスが極端に苦手で、誘導尋問にとにかく弱い。


今日は打ちに行ってません、勝ってません、みたいな雰囲気で帰宅しても、ちょっとした会話ですぐに怪しまれて、気付けば玄関で財布チェックされている事が多い。


今まで色々試した。


口座は全てオンラインで嫁に監視されているため、キャッシュカードではなくPASMOにヘソクリを入金した事もあったが、家族でディズニーランドに行く際、JRの自動改札機に表示された残金をシッカリ見られて即没収された。


勝ったお金を靴下に忍ばせて帰宅した時は、ソコに意識がいき過ぎたせいか、ついつい靴下を履いたまま風呂に入ろうとして、あっさりバレて回収された。


・・・うん、アカンなぁ~。


{Photo01}




でもそんな僕にも、先日ついに完璧なヘソクリの隠し場所ができた。


フォロワーさんからの助言もあり、新たなる銀行口座を開設したのだ。


嫁にバレないよう、家に郵送されるキャッシュカードは不要にし、お知らせや関連書類も全て登録メール宛にデジタルで届くように申請。


たまたま8000枚チョット出たサラ番の勝ち金から77777円を口座に預け、残りの5万円ほどはカモフラージュとして嫁に献上し、いつも通りの39000円だけを財布に残して、通帳は趣味部屋の奥深くに隠した。


そう、全てが完璧だと思われた。


コレで、手持ちの軍資金が尽きても、ヘソクリで上手くやりくりできる、と。


僕のスロットライフの未来はバラ色だ、と。


今朝方、献上金の取り立て役も務める嫁から、驚きの一言を聞かされるまでは、本当にそう信じていた。


{Photo02}




「みずほ銀行って、ナニ?」





・・・えっ?!Σ(゚Д゚)


・・・バ、バレてる?!


・・・な、なんでっ?!


パニック状態の僕が冷や汗をかきながらショートロックしていると、更に嫁が笑顔で続けた。


「口座、作ったの?」





・・・ええっ?!Σ(゚Д゚)


・・・完全にバレてる?!


・・・マジっすかっ?!


もはや脳内崩壊!!


冷や汗から脂汗に変わるのをジックリ感じながらロングフリーズする僕に対し、嫁は笑顔を崩すことなく1枚の手紙を静かに手渡してきた。


{Photo03}




ソレは、新規口座開設時に記入したアンケートに対するお礼状だった。


ちょっとした粗品を添えて、ワザワザ支店長の直筆サイン入りの。


「取り急ぎ書中をもちましてお礼申し上げます」・・・との事。





MIZUHO、バカヤローーー!!!


そんなモンいらんわっ!!!


ったく、余計な事をっ!!!


バレたやろーがっ!!!


人には色々と事情ってモンがあんねんっ!!!


こtxbjw@wjb鬼嫁にvんxklコロさ:sdkんdjやろっ!!!


・・・申し訳ありません、取り乱しました。


いや、みずほ銀行さんが悪いわけではないんです。


全ては、僕が悪いんです。


生きててスイマセン! m(_ _)m


全国のパパさんスロッターの皆さ~ん、家族との公約はシッカリ守りましょうネ♪





まぁ、そーゆー訳で、しばらくは自宅謹慎です。


今日もホールに行くことなく、家で嫁の制裁によって負わされた身体的ダメージを癒しつつ、子供達の世話をしながら、こうして自由帳の投稿記事を書いております。


自由帳コンテストの参加表明後の初投稿がこんな情けない内容でお恥ずかしい。


次回からは、もうチョイ真面目に書きたいと思うてますので、どうかヨロシクお願い致します。


コラムの連載権(?)と3万円分のクオカード、シッカリ獲りにいかなきゃネ~♪




そしてパチ7様、今後のクオカードプレゼントは郵送ではなく手渡しにしていただけませんでしょうか?


ええ、嫁に回収されるのを何とか防ぐために(笑)




34

カワチさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
カワチ
投稿日:2018/05/19
伊藤ひずみ先生

コメントありがとうございます♪

くそ笑われちゃいました(笑)

・・・お恥ずかしい(。>﹏<。)
プロフィール画像
伊藤ひずみ
投稿日:2018/05/18
くそ笑いました(笑)
プロフィール画像
カワチ
投稿日:2018/05/17
ユイリィさん

コメントありがとうございます♬

ってユイリィさ〜ん(泣)
ヒド〜イ!!

「初めまして」じゃな〜い!!

100人ノリ打ちで同じ女性漫画家チームだったのに〜(号泣)

でもまぁ、確かにあの時のクオカードも既に没収されてますんで(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/05/15
初めまして!

クオカードゲット出来ても没収確定ですね( ;∀;)
プロフィール画像
カワチ
投稿日:2018/05/15
藤原ジェットさん


コメントありがとうございます♪♪

情けない内容でお恥ずかしい(。>﹏<。)

謹慎明けたら終日打ちに行ってコラムどころではなくなってしまうので、謹慎中にまたノンビリ書けたらイイなぁ~と思うております(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/15
みずほはそっちだったかーww

めちゃくちゃ笑わせて頂きました!w

謹慎開けたら期待してますw
プロフィール画像
カワチ
投稿日:2018/05/13
のちぇさん

はじめまして♪

コメント感謝です♪

会員カード、既に失敗しております(´;ω;`)

自宅へのDMを不要にしても、誕生日にお祝いハガキを送り付けてくるホールさんもありましたし、先日廃業した美浜区(千葉市)のホールさんは潰れる前にシッカリと「貯玉ありますよハガキ」を送ってきてくださいましたし・・・。

要するに、愛する奥様への隠し事は必ずバレると言う事で・・・(泣)
プロフィール画像
カワチ
投稿日:2018/05/13
あきうめさん

コメントありがとうございます♪

お互い、苦労が絶えませんなぁ~(笑)

今度、・・・一緒に泣きましょうぜい(´;ω;`)
プロフィール画像
カワチ
投稿日:2018/05/13
ポリンキーさん

コメントありがとうございます♪

ホンマにMIZUHOめ、余計な事を・・・ちっ!!(笑)

まぁでも、哀れな妻子持ちスロッターの苦悩が少しでも伝わったのであれば、ソレで充分です♪
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/05/12
初めまして!

会員カード作って貯玉したらバレませんよ!
会員カードは車のシートの下とかマットの下とかに隠しておきましょう笑

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報