パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ところどころ行脚in大阪

楽しかった話 | コラム

ところどころ行脚in大阪

プロフィール画像
さん
投稿日:2018/04/18 00:37

どーもどーもがっくんです。

4/14に大阪は心斎橋アクセスで行われた「ところどころ行脚」に参加してきました!!
大阪は数年前まで住んでたのですが、その頃はパチ7を知る前・・・関西勢のパチ7ユーザーさん達に馴染めるかしら・・・ドキドキって心配しながらの参加です。
集合が朝9時という新幹線の始発じゃ間に合わない状況だったので前乗りして、序に下見。
据え天狙えそうな台や出目をチェックしてホテル入。
朝、6時過ぎに部屋を間違えた海外の方に猛烈なノックで起こされ、二度寝したらアカンと思い早めにホールに出発!
ホール前のカフェで狙い台絞ろうかと思ってスタバに入ると、ホスト役の梅木さんとちゅうじょうマスク(素顔)とカモ原さんが!
朝コーヒーをご一緒させて頂き、あっという間に集合時間。
参加者一覧を見ると、唯一顔と名前が分かるゴトゆいりぃさんが!
あー! 知ってる人がいる! っとほっと一安心しながらほかの参加者様とも交流。
人見知り全開を隠して無駄にテンション高めだったのですが、皆さん良い人!
まぁ、パチンコやパチスロが好きじゃ! という共通点もありますので自然と「何打つ? 何打つ? あれ打ちたいなぁ」みたいな感じでワイワイガヤガヤと。
抽選は70人くらいかな? 抽選番号は34番・・・び、微妙・・・。
一応狙い台は初代まどマギ! 座れるかしら? いや、でも沖ドキがあるので沖ドキリセ狙いに行く人も居るだろうし、並んでる人の話に聞き耳立ててるとやっぱり絆番長3狙いの人も多そう?
前日の下見で第一候補は真ん中の台といざ決めて入店!
あら、角台にパチ7ユーザーのまるぴんさんが!
どうせなら並びで打ちましょ! っと第一候補の台ではなく角2の台に着席。
えぇ、この選択が悲劇(喜劇?)の始まり。
いやね? 普段打ってるまどマギなんてほぼ全リセな訳ですよ。
そんな感覚ですからね、2G目で穢れが飛んで・・・はい据え確定・・・(ノω`)
でも、昨日の履歴的には無くはないかなぁと打ち進めるもRushに入らず3万円が露と消え撤退。
えぇ、据え確した時にまるぴんさんが「移動した方が・・・」とアドバイス下さったのに「でも! 昨日の挙動も悪くないから!」と打ち続けた朝の俺を殴り飛ばしたいです。
ふと見ると第一候補だった真ん中の台に座ってるマスクマンがドル箱使ってました。
クソが!!!!
まどマギ打って死にそうな心を癒してくれたのは、とぅん先生のイケメンなお顔。
惚れてまうやろ~!!!

この負債、取り戻すにはこれしかない!
とパチンコに移動して天龍・・・さらりと1万円が消えていき当たり無し。
取り戻すには出玉スピードが必要じゃん? っと慶次2に座り7テンパイを外す。
相性の良い地獄少女だも移動して赤文字の咎の魂を外す。
もう何打っても当たる気がしねぇ!!!
もうね「俺・・・いくら負けるんだろう・・・いや違う! いくら負けれるか勝負だ!」という意味不明な思考回路の末・・・7万5千円・・・。

えぇ、結果報告でどよめきましたよね~。
1番の負け頭ですよねぇ・・・。
記録よりも記憶に残る実践を! ってか最大負け額で記録にも残ったよねぇ。
俺、参加してないことにならんかな・・・。

楽しい実戦の後はお互いの健闘を讃え合いながら二次会!
負け分をここで取り戻す! とばかりに楽しく飲み食い。
途中から星矢狂いのかめせんさんも合流し、なんでも星矢に繋げるという意味不明な連想ゲームで笑い、3次会では梅木さんのお母様の話が面白すぎて大爆笑。
時間も時間なので解散・・・とホテルに向かおうと歩く後から「がっくんさーん!」と呼び止められて、とぅん先生と養分鎮さんと3人でまさかまさかのパチンコパチスロBARで4次会!!!
お店に置いてある実機のまどマギでRushからのワルプル・・・いやホールでやれよ俺・・・。

収支的には悲惨な結果になった大阪遠征ですが、めっちゃ楽しかったので気分的には勝ち確!!!
今度は剛腕見せつけに行くからな!
待ってろ大阪!!!!

15

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
まるぴん@魔法中年
投稿日:2018/04/28
先日はお疲れ様でした
設定云々関係なく辛い展開、お疲れ様でしたσ(^_^;)

でも、おかげさまで並び打ちは楽しかったですヽ(´▽`)/
またどこかで連れ打ちしましょう!
プロフィール画像
投稿日:2018/04/20
ハニートラップ梅木さん
キッチリ取り返しましたよ。
おほほ(´Oノ`*)
お母様、もう最高に面白かったです!!
また会いたい!
プロフィール画像
投稿日:2018/04/20
養分鎮さん
まさかの4次会まで楽しませて頂きました~。
必ずリベンジしにいきますので、その際はよろしくお願いします。
プロフィール画像
投稿日:2018/04/20
とぅん先生さん
とぅん先生のイケメンっぷりに終始ドギマギ挙動不審だったのですよ。
まどマギで万枚・・・出してぇ!!!
また帰阪した時はよろしくお願いします。
プロフィール画像
投稿日:2018/04/20
ますくofちゅうさん
KU☆SO☆GA!!!
いやぁ良さ気なまどマギでほんとうらやま・・・うらめし・・・ゲフンゲフン。
良かったですね!!!
に、似顔絵ですと!?
欲しかった・・・(ノω`)
プロフィール画像
ハニートラップ梅木
投稿日:2018/04/19
数日後に取り返してるようで安心しました!
がっくんさんのお陰でウチのオカンも大変楽しく過ごせたようです。ありがとうございます!
今後も家族ぐるみでよろしくお願いします!!
プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/04/19
先日はありがとうございました!
また機会があればリベンジかましてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
また、四次会付き合っていただいてありがとうございました!
いや〜楽しかったです!
プロフィール画像
とぅん先生
投稿日:2018/04/18
最高に楽しかったです(^^)
がっくんさんとは初めて会ったのですがたくさんお話出来て良かったです(*´﹃`*)
次こそは五次会までやっちゃいましょう!
そしてまどマギで万枚出しましょう!!!!!
本当にありがとうございました(^^♪
プロフィール画像
ますくofちゅう
投稿日:2018/04/18

ますくofちゅう
投稿日:2018/04/18
どうも~♪
まどマギの真ん中で打ってたクソで~す(笑)

先日は参加ありがとうございました♪
残り物には福があるとよく言ったもので空いてた台に座ったら
ボコボコってでても~た♪んふふふふ~ん♪

今回はある意味MVPでしたね(笑)
またの参加お待ちしてます♪
そしてまた飲みましょ~!

追伸、飲みの席でこっそりがっくん氏の似顔絵を描いてたのですが
自分が納得できなかったので渡すことができませんでした。
これが唯一の心残りっす(笑)
プロフィール画像
投稿日:2018/04/18
パチ7編集長さん
めちゃくちゃ楽しみました。
噂によれば次の日朝から打ちに行って5次会が開催されていたそうです(笑)
オカン・・・オバチャーンを超える動画になりそうな予感

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー