パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

聖闘士星矢海王覚醒 めっちゃ気になること

★機種に関する話 | コラム

聖闘士星矢海王覚醒 めっちゃ気になること

プロフィール画像
モリくんさん
誰がなんと言おうと北斗修羅は名機だと思う
投稿日:2018/02/06 23:19

こんにちは。
今最も打ち手を熱くさせる台はなんでしょうか?

はい。天龍7000ですね。

と言いたいとこですが笑
聖闘士星矢海王覚醒について、今日思うことを書き連ねたいと思っています。

数多くの中毒者を生み出す台。僕も好きで、勝てないのわかってて触ってしまうんですよね〜笑
色々とまどマギを踏襲しているんじゃないかと思ってますが、演出面に関しては本当打ってて楽しい。熱くなりますよね〜
勝てる台ではないと思いますけどね笑

そんで、ずーっと気になってることがあるんですよね。

海将軍激闘の継続抽選。

あれは一応GBレベルに応じて50〜99パーセントで勝利のバトルを三回勝ち抜くことでメインARTにブチ込めるというものですが。

あれが個人的にあの台のすごさ、中毒性を生み出すCZARTの最高峰と思ってますが、

そもそもどこで継続抽選してるんですかね???

というのも、この画面あるじゃないですか。

{Photo01}



先日、GBやってて、まさにこのソレントが出てきたとこで白ナビ(当該R突破濃厚)が出たんですよね。

この画面で白ってことは突破確定!?と思ったけど2R負け…

ということは、相手が出てきた時点で1R目の継続か否かは既に決まってるってことですよね。

あの次で気合い入れてレバー叩いてた僕はなんなんでしょう笑

んで、そもそも各R独立した抽選がRごとにやってるとも思えないんすよね。

皆様も経験あると思いますけど、最初の25G間で何も引いてないのに続ストックすることあるじゃないですか。

あれはベル、リプで当選なのか?
と言われると解析が出てない。真相は現時点では闇の中なんですよね。

とある友人は突入リプ成立時に抽選してると言っており、なるほどなと思いました。

だから3Rの前に歌流れるのも、実は既に継続非継続は決まってて、演出の一環で流れるだけでは?と。

ちなみに僕は、バトルまでの25G間、最初の3ゲームで抽選してるんじゃないかと思ってます。

色々仮説は立てられますよね。出来レ説、本当に各R開始時説、25G間の子役によるポイント抽選説etc...

知ってどうこうってのじゃないんですが、だからこそ敢えて叩きどころが何処なのか知りたいですよね。

もし宜しければ、皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです!
あるいは既に解析出てるとか、実は三洋の社員のユーザーさんとかいらっしゃれば、教えていただけると幸せです!

今週の土曜は5スロの星矢打つか…

4

モリくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2018/02/07
書き換えあるから、毎ラウンド抽選だと思いますけどね。その方がプログラムの設計がシンプルになる。天井とか不屈は別として。
プロフィール画像
こここ
投稿日:2018/02/06
通常時にGB当選した時点で突破するかどうかは決まっていますね☺

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報