パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

38時間オールナイトォォオオオ

初体験の話 | コラム

38時間オールナイトォォオオオ

プロフィール画像
らくとさん
格ゲーを嗜むスロッター。 仕事も遊びも楽しまなきゃねがモットーです!(*´ω`*) FGOにお熱
投稿日:2018/01/09 00:42

ちわっす!らくとです!

タイトル通り大晦日から元旦にかけての三重オールナイトに行ってきました。次行く人達も読んで対策して貰えればと思います。

初めてのオールナイトって事なので持ち物は万全の状態で行きたいと思い用意したのがこれ↓

リュックサック(キャリーバッグだとロッカーの中へ入れられない為)
歯磨きセット
下着
耳栓
頭痛薬や風邪薬
タオル
座布団(並びには必須、長時間同じ台を打つと尻が痛くなるので厚手で柔らかいもの推奨)
モバイルバッテリー
軍資金(総額7万)予定では5万を投資用、2万は宿泊費(だった)

服装は
防寒対策を重視して上下極暖にダウンを着込んで行った。


まず新宿の待ち合わせ場所へ行って参加者の皆さんと挨拶をして組み分け。
所属チームはダンナ軍で桑名本店さんへ行くことになった。


バスの中で軽い自己紹介やクイズをしながらいざ、三重へ。(休憩は3回くらいある)


目的地へ着くと並ぶかバスの中で眠るかを選択出来た為寝る事にした。
外寒いもの…

大体開店1時間前くらいに並び始めるともう600人くらいは並んでいそうだった。(桑名本店は並び順入店。地獄か)
まず行列を見た時に発した言葉がやべえ奴らしかいねえ…だった。(極寒の中前日から並んでいるのもいたらしい。徹夜組ってやつだ)

トイレは近くにコンビニがあるのでそこで済ませられる。


入店するとパチスロはもう全台埋まっており空いているのは1パチのみ。
そこで選んだのが北斗天翔百裂

初代百裂大好きだったからね。

で、いざ回してみると


23回転/1000円


えっやばくない


ストロークを変えつつ回すと


40回転くらい/1000円


うん、負けたわこれ


1パチは回らねえ!だが他空いてる台がねえ!休憩スペースも空いてねえ!


渋々回していると4000円で天翔モード
これが潜伏だったらしく見事道中シンを撃破

12000発程の出玉を得る。
これで暫くはもてるぞ、と思ったのが運の尽き。
回らねえ+当たらねえで次の当たりまでに7000発ほど消費。
そしてまた15000発程の出玉へ。

なんで回らない天翔百裂をそんなに打っているのかというと他の台が空いてないってのもあるが、天翔百裂は初代同様乱世モードのバトル中の競り合い連打がすごく面白く熱くなれるから。


ボタンを長押しすると勝手に連打になるが百裂は手動が絶対に良い

なぜならば初代同様
連打出来た回数が多ければ多いほどケンシロウの勝利期待度が高まるから
である


普段は大体9〜10回ほどで相手に先攻を取られるが15回ほど押せる時がある。
数えているとそれがよく分かるのだが

123456789(普段はここら辺で相手に先攻を取られる)101112131415じゅうろっホァアッタァ!

ケンシロウ先手

これがめちゃくちゃ熱い。サウザーやシンが相手の時も諦めずに数えてみよう。
あれ、長い長い長いホォアッチャア!

ましてやSTなのでバトルに行けば熱いのである。ST中も図柄に何かしら演出が3回連続で入れば熱い

3回来て黒王号乱入は激アツ


因みにこの出玉は年明け直前に消えた。むしろAM9時からPM12時近くまで粘れたのだから上々な結果。

そっからパチ7のみんなと年明けの挨拶をして休憩スペースに座った瞬間視界がぐらっときていつのまにか寝ていた。というか気絶に近かった。


起きると朝の10時位でまだみんなは台と向き合っていた。俺はもう一回眠ろうとしたがユニバ系のウーハーのせいで眠れなかった。あとGODのキンキン


近くにデニーズがあったのでそこで朝食(ハンバーグ)を食べ稼働を再開。

座ったのはパチンコのシンフォギア。

140回転/1万円

諭吉死亡確認。


次に打ったのは戦コレ3。

打った理由はまだ打った事無かったし登場キャラ可愛いしね。おっぱいおっぱい


軽く15000ほど持ってかれる。

これ生き残れないな、と思いローリスクの花火(合算約1/200)へ移動。

1万ほど使ったところでBIGが数珠連し二箱出る。合算も1/150に回復したし捲るでー→全飲まれ。なんでや!


そこからハーデスや番長3を何故か打つ(意識が薄くなっていた)

総額60000投資


これはもう無理だ…。と思っても戦略的撤退出来ない。だってここ三重だもん!!!

って事で23時のバスが来るまで休憩スペースでこち亀読んでた。

読んでいるつもりだった。



なんか天下一閃って台にパチ7のみんなが座ってるよー。
えー一発当てれば4500発出るのーやるやるー


と虎の子の諭吉を投入。


4000円入れて第2クルーンへ行ったのが1/3なんだが。
おそろしい台やでえ

と4500円投入したところで2回目の第2クルーン。いけっ!中心のVに入っちまえば4500発…っ!

いけっ…いけっ…っ!


弾かれる玉…

中心の回る棒…

鳴り渡る合戦場の音…


数分か数秒が長い…

自然とハンドルを握る手に汗がじんわりと出ているのが分かる

そして


らくと「これ見るの緊張するから手で隠しちゃいましょう」


そこ一番熱いところお前えええええええ


ぶっちゃけ隣の2人はそう思っていただろう。


\テキショウウチトッタリー/


入ったああああああああ!


これをきっちり即辞めして負債を48000に減らすことが出来た。


総評!


行く人はオールナイトマジックにかからずに打てる台と打てない台をきちんと見ましょう。
もう明け方になると総G数分9999でカンストしているので合算良くない=1と思って良いです。

というかほとんど1やろ


パチンコはやばかったです。シンフォギアアアアアァァァアしたい時以外打つのはやめましょう。

AM5時位になると空き台がちらほら出始めるそうだったので初っぱな取れなかったら出てる人が眠気でダウンするのを見計らってホテルやネットカフェで仮眠、シャワーを済ませた方がいいです。

先着順の場合ほぼ取れないと思った方が良いので素直にバス内で寝てた方が良いです。睡眠、大事。
バス内で寝ることを選んだあなた、入店しまず行くのは台ではありません。

荷物を入れる為のロッカーです。

リュックサックもそうですが正直ダウンを一日中着てると重い+熱い+ちょっと臭う

整髪料は付けずに行きましょう。ベタベタします。ホテルにチェックインしたらにしましょう。

では次行く皆さん、健闘を祈ります。





多分僕も行きます







11

らくとさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
らくと
投稿日:2018/01/18
べるさまさん
コメントありがとうございます!
べるさまとも一緒に打ちたかったー。秋葉原辺りで打ちましょ!
プロフィール画像
べるさま
投稿日:2018/01/15
結婚すると行けないので絶対一回は行きたかったんですが結局行けず…
うらやましすーー
プロフィール画像
らくと
投稿日:2018/01/14
俺ックラスさん
コメントありがとうございます!
最初は引きで何とかしてやる感がありましたが後半息切れからの息絶え絶えでしたw
天下一閃ご馳走様でした!
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2018/01/13
38時間お疲れ様でした!
レインボー保留出したり調子は良さそうでしたが、状況はあれでしたね汗
最後の天下一閃、僕が打っていた台とか気にしてませんからね?ね?
プロフィール画像
らくと
投稿日:2018/01/11
ダンナくんさん
コメントありがとうございます!
お疲れ様でしたー。パチンコはほんときつかったですねw

ボタン連打回数マジ熱くなれるのでおすすめです。
ホァッチャア!
プロフィール画像
らくと
投稿日:2018/01/11
ひろしさん
そうです。なので打ちたい台が無い…って事になるとひたすら待つ事になりますw
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2018/01/11
38時間お疲れ様でした!
パチンコはほんと辛そうでしたねw

北斗のボタン連打の法則ワロタw
こういうの大好きですw
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/01/10
らくとさん
開催ニ店舗の指定された方のみって事ですかね。
ホテルご飯自由理解です。
プロフィール画像
らくと
投稿日:2018/01/10
ひろしさん
コメントありがとうございます。
他店移動はバスが無いので自力で移動するしか無いのと基本他店稼働は企画上禁止されているのデスよ…。
仮眠する為のホテル、食事は各自自由ですね。
苦行だけど帰ってきたら来たでまた行きたくなってしまう不思議なオールナイトでした(*´ω`*)
プロフィール画像
らくと
投稿日:2018/01/10
てぃむたむさん
コメントありがとうございます。
ですね!台によっては事故らせられれば俺は勇者になれる…っ!って感覚が凄まじくあると思います。炸裂台は鉄火場でしたよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報