パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

敵は思わぬところにいたのです…

★機種に関する話 | コラム

敵は思わぬところにいたのです…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/07 22:00


書きかけのコラムが何本かあるんですが、ついさっき納得いかないことがあったので、そちらの方を緊急コラムとしてお送りします!



夏休みですが、面接対策のため大学に行った帰りのスロット稼動でした。地元のスロ専でこんなものを発見しました。

{Photo01}



リリカルなのはの1300Gハマリです。天井708Gなので「ありえないな~」と思いつつ、青天井だとも聞いていたので打ち出してみるも、100G経とうが200G経とうがうんともすんとも…。

自分でもうすうす感じていたんですが、ここで友人Uにラインで聞いてみた反応で確信しました。


「これ、CZ-ARTをカウントしてないんじゃ…」


なのははバジリスクみたいなスペックで、CZ-ARTとST-ARTがあって、それぞれにゲーム数天井、CZスルー天井があります(システムをあまり理解してないので間違っていたらご指摘ください)。ただバジリスクとの違いは、なのはのCZ(バジリスクでいうバジリスクチャンス)は2種類あり、それには出玉がないということ(実際には純増2枚がありますが、滞在G数が短いということもあり、ないものと同じくらいかと思います)。なのはの場合はアースラ(ST当選期待度20~30%)とセットアップチャンス(ST当選期待度70%)があること。


そしてこのホールは、CZ-ARTをデータカウンターがカウントしないということ…。



もうおわかりですね?



そう、この1300Gハマリの台は、内部的にはCZ間がどうなっているのかも、CZを何回スルーしたのかもわからないということです!

バジリスクで言えば、バジリスクチャンスがカウントされないということでしょうか…。



そして案の定、ぼくは打ち出して300Gほどで強チャンス目(右下がりチェリー)からアースラに当選し、そこを駆け抜けた結果、データカウンターはピクリともしませんでした。まさかこの世にそんなデータカウンターがあるとは思いもしませんでしたので、正直ガッカリしました…。

そしてその数G後にも弱チャンス目からアースラに移行しましたが、そちらもスルー。ここで諦めました。


なんというか、すごいだまされた感がハンパなかったです。自分の立ち回り自体が間違っていたというよりも、立ち回りの根拠になる部分が間違っていたので、期待値的にはないどころかマイナスだったと思われます。

これからなのはを打たれる方がいらっしゃったらご注意くださいませ。この機種は青天井でいつまで経ってもST-ARTに到達しない可能性があります!

ぼくはたぶんもう二度と打ちません…。原作に思い入れがないのもありますが、通常時がひたすらハラオウン家と学校を往復するだけでひたすらチャンス目待ちかと思うと…。


そのあとはハーデスの730Gで当たり0、前日最終33Gというものがあり、ハーデスにはあまり良いイメージがなかったんですが、期待値的にはアリかなと思って打ち始め、天井到達も覚悟でしたが1081Gで謎当選して、案の定ワンちゃんで単発終了でした…。

{Photo02}




8月7日収支

▼魔法少女リリカルなのは:-10340円(1305G→1690G?辺りでやめ、-517枚)
▼アナザーゴッドハーデス:-9080円(730G→1081Gでケルベロス、70G途中で10G上乗せ、-454枚)

合計:-19420円(差枚-971枚)


なんというか、心が折られた日でした…。帰りがけに見に行ったら、件のなのはは1900G以上ハマリということになっていました…。データカウンターどうなってんだよ…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/09
>>タイルまんさん!

いやあ、クソ台大賞を選ぶ手間が省けましたねえ…。すごかった。たった300G回しただけで「つまんねえこと山の如し、しかも勝てねえ」と思えたのはあれが最初ですよ…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/08
あれ試作品が間違って世に出たんじゃないですか?
いえ!きっとそうです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報