パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

戦国コレクション3|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★機種に関する話 | コラム

戦国コレクション3

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/11/27 09:35

スロを打つ機会が少くなりつつあったのですが、戦コレは好きなので叩いてみました。

感想としては、たられば感より、でもだけど感の方が優勢という初手でして。

有利区間と非有利区間、有利区間の1500ゲームの儚さ故に散る無価値感。

{Photo01}



ART抜けては引き戻しの4ループで有利区間を完走したのですけどね。

引き戻しの不必要感が拭えない。

ART後、有利区間継続でスタートというのは打ち手に良いのか?というところ。

蝋燭のように溶けていく有利区間に出玉は減るという時間を与えてしまうとARTの価値の下がりっぷり、やる気と比例して無くなっていく。

例えばの話で⑥確定だろうと、閉店5分前で前兆中って台を打つか?っていう事が営業時間中に起こってしまう珍事件よね。

これ自体のタイムスケジュールさえつけなければいけない感というか、高設定でも出せない場所が多くなるところには低設定でヤれる場所が多くなるんですけど、エナにも有利区間をデータ機で把握と新たな試練。

高設定を地蔵スタイルにも引き損感へのメンタルコントロールと新たな試練。

んー。

楽しくね?笑ってしまうわ。

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/12/01
佐々木 真さん

そうなんです!打ってはいけないシチュエーションがお昼にでもやってきちゃうんですよ…

早めに当たり続けると非有利区間に落ちてない為に有利区間引き継いでしまって、当たっても最大出玉100枚以下みたいになっちゃう場所があるんです。

なるほど!ありがとうございます。

閉店チェックは仕込みまでやるとしんどいのですが、ホールの今後のやる気まで見える可能性あるなら価値ありそうですね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/30
6確の前兆? むしろ打ってはダメでしょ。

有利ランプが消えていれば普通のホール。残ってて据え置きであれば、5.9のやる気があるホール。付いてて設定変更してれば、ちゃんと遊技者の顔を見ているホール。

どうするかで、ウチらも情報を拾いましょうぜ!
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/11/27
FLEAさん

引き戻しで当たって上限1話消化できないとか…そんなレベルまで下がるんですからもうやだでしたわ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/27
僕には無理ですね。耐えれません。
出る出らんは関係無いんすよ。
終わりが見えてる、これはもうね、ARTとしては致命的だと考えます。

一琉。さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報