パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホル調に出くわしました。

★フリーテーマ | コラム

ホル調に出くわしました。

プロフィール画像
するめさん
関東圏で稼働をしていました。 15年+1000万円 16年+820万円 17年+210万円 18年-引退
投稿日:2017/11/02 02:12

まさか書くことがこんなあっさり見つかるとは……。


皆さんこんばんは。

実は自分、月の2/3はホールに出向くにも関わらずこのパチ7のホール調査に出くわした(or出向いた)ことがありませんでした。
とは言うもののこのホル調ってスロットがメインのコンテンツだと思ってて目にかけても特に意識することなくぶっちゃけ「へーこんな地方に行ったりして調査したりするんだ」くらいの気持ちでございました(調査に関わる方々ごめんなさい笑)


しかし今朝抽選を受けている時になんだかヘンテコなマスクの方を見、スロット専業の知り合いに聞いてみたところあれがホル調の人だ。と教えてもらいました。
中の人が鬼くんと言う方なのも教えてもらい、稼働中にツイートをチェックして見てなるほどこういう風に調査するのかと思ってたところ、なんと自分が打っている島の写真もツイートされていてビックリ致しました。(ちなみに写っていました笑)

しかしボカシ処理されててもさすがに自分が打っていた席は角から何番目だから~って逆算してわかるのはなんだかこっ恥ずかしいですね。キッチリ処理されてるので特定もされないようにされてて好印象です!



さてここからは「ガチ勢」が多かったとツイートされてた2機種の状況についてざっくり「ガチ勢目線」からちょっぴり補足してみます。



まず北斗無双。

わかりません。
というのも、このホール実は月一ペースで開催されてる某ライターさんの某戦狙いで何回もきているのですがその度にとてもとても「微妙」な結果になっているんです。
その夢某の時はだいたいこの北斗無双より他に強い機種があることがほとんどなので滅多なことが起きない限り触る理由が特に無いんです。その結果自分の中では「数字はわからないけど他所のよくわかってない軍団が勝手に埋めてくれるから目眩ましになる」という認識になっています。(実際助かってます。)

なので結論としては「どっかの軍団が渋々打ちきるので一般ユーザーから見たら悪くない。だが触る理由が無ければ根拠として弱い」にさせていただきます。



続いて必殺仕事人豪剣ver。

こちらは自分が触っているのでわかります。
なので最初に結論から。
「ガチ勢も納得の数字!」これに尽きます!

今回恐らくですが、地域最大級の導入台数であるこの機種を恐らく今後メインに据えるのでは?と思わせるほどの印象を受けました。
自分のところの結果だけ見るならばその様な印象を受けるには十分な結果になり満足でした。

なのでハッキリ言います。
「第一候補はコイツです!信じてください!」




今回は以上となります。具体的な内容はボカシますが先に述べたことは自分の目線から見た真実に嘘偽りは無いのでご安心を。

それではまたいつか。




P.S. 鬼くんさんへ
ガチ勢と言う言葉を借りましたがなにか不都合がありましたら訂正した上で文章を再構築致しますのでもし見られていたらコメントに残してくださると幸いです。

9

するめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
するめ
投稿日:2017/11/04
鬼くんさん
コメントありがとうございます!月イチくらいでも朝イチクセ読み決まるんで早いの引ければ一安心です笑

そうですね、北斗無双に関しては昼過ぎに空きが出るってことは「そういうこと」だと思うのでおおむねその通りになると思います!

仕事人に関しては以前は通常の方を導入してましたが全部入れ替えてあの台数にしたのでかなりやる気出してたってところですね!

今度お見かけしたらお声かけさせて頂きますねー!
プロフィール画像
するめ
投稿日:2017/11/04
ひろしさん
いえいえ、自分にできることなんてこれくらいなので笑
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/11/02
するめさん

初めまして! 鬼くんです。

するめさん目線の調査結果を書いて頂き、ありがとうございます! 非常に参考になります!

見させて頂いた感じ、何度か稼働で来られてるみたいですね。

ガチ勢が多い印象を受けた「北斗無双」と「必殺仕事人」の事についてですが、するめさんのおっしゃる通りだと思います。

せっかく触れて頂いたので、僕なりの見解を少し!


「北斗無双」

昼過ぎくらいに空き台が出始めて、僕も実戦しました! 確かに悪くないんですけど、打ち切るレベルかって言ったらそうでもないですね…。首を傾げながら打ってる方も結構いらっしゃいました。

ただ、迷いなくぶん回してる人も居たので「台によってなのかな?」といった印象です。


「必殺仕事人」

全く空き台が出ずにぶん回してる方が多数。実際僕は打てなかったので、見た目判断ですが、かなり良い状況なのでは?と感じていました。

ガチ勢のするめさんが絶賛するくらいなので、間違いなかったんだなと自信が確信に今、変わりました(笑)。


何も不都合はございませんし、真実をそのまま伝えている素晴らしい記事だと思います!

次、出くわしたら良かったら声かけてくださいな!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/02
なんかパチンコの話聞けて嬉しい反面申し訳ないと思いますた。
俺もマスクマンと偶然出会いたい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報