パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ブランドの失墜

★機種に関する話 | コラム

ブランドの失墜

プロフィール画像
モリくんさん
誰がなんと言おうと北斗修羅は名機だと思う
投稿日:2017/09/08 23:27


まずはじめに、このコラムに関しては明るいこと書いてないので、読みたくない方は読まない方がいいです。

北斗新伝説。今日打ってきました。
32連?3000枚出まして。

全然面白くなかったです笑

もうね。作り込みが酷いわけですよ。
いい加減にしろと。サミー看板の北斗を自分で潰すんかと。ちゃんちゃらおかしいです。

枚挙に暇がないんですよ。
前のコラムにも書いたけど新キャラ。

全く魅力ないし。しかもストーリーの根幹にからませちゃって。
どういう気持ちで打てばいいんですか?
演出とか適当でいいわけじゃないですよ?
ビジャマとか邪魔なだけやんけ。ビジャマだけに。微邪魔ではなく超邪魔。
ガロGSの演出がすごく良いと錯覚してしまう出来。
凄く言葉選んで控えめに言ってクソ台。

北斗は滅した。

エピソードも10話終わったらシンエピソードやサウザーエピソード。これは北斗将のビッグボーナスのほぼ使い回し。
しまいにはラオウのPVを10ゲーム間見せられる。適当にやんなよ。

ストックもたかが57枚乗せどんだけ重たいん?CZ間もクソハマるし。まぁこれは設定で変わるかもしれないですけどね。

ケンシロウの乗ってる馬足短かすぎだろ。何あれ?ポニー?ポニーに乗ってるの?

信頼度もめちゃくちゃ。宿命の赤オーラめちゃ外れよるやん。80パーセントやけん20パーセントは外れるけど外れすぎだろ。

これ正直40台とか買ったホールどうするんですかね?

この事象は、前作の北斗修羅が転けてるのはあると思うんですけどね。
僕は修羅が一番好きなんですけど、あの台出玉性能だけじゃなくてきちんと作り込まれてるんですよ。
勝負球の獲得抽選もそうですし、勝負中の演出、矛盾など。通常時もなかなか面白いですよ。弱スイカ契機の当選でカウンター10から3で告知されればフリーズ確定とか、ファルコバトルはATレベル2以上確定とか。
勝負球獲得抽選なんて、転生と全く別物なんですから。

あれは、活かせなかった店の責任と、売りすぎたメーカーの責任。
修羅編は人気ないですよ。でも、カイオウ昇天めっちゃ感動しますから。
あとケンシロウレベル(オカルト)高い時のARTの面白さったら。
出玉は旧基準に負けませんし。

そんな転けた北斗の後で、しかも駆け込みで作ったの見たらさらにやばかった。モンハン恐竜とか良台と思っちゃいますもん。あれ、今年のクソ台ナンバーワンなると思いますよ。あの深海の神様は少なくとも超えました。(僕はポセイドン様は好きですけどね笑)

愚痴ばっかりで何が言いたいかわからなくなりましたが、サミー新基準の強敵から好きなメーカーだったんですが、この一台でサミー嫌いになりました。笑

せめて5.9号機で覇権取る台くらいは作って名誉挽回してくださいね。願わくば、北斗でやってください。3000枚規制でも面白いもの作れれば、皆ちゃんと戻ってきますから。
(上から言ってるわけじゃなくて、サミーに今までのような楽しい台を作るメーカーに戻って欲しいという願望です。)

5

モリくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/09/09

某パチスロライターさんも
北斗新伝説 酷評してましたね。

私は 別の新台で すでに-60kなので こちらを触る勇気がありません 汗

北斗の新台って事もありそこそこ数導入→出ないことがバレる→客がすぐ飛ぶ→機械代回収しないといけない→設定入らない→客座らない→消える……

うーむ メーカー批判は
あまりしたくないですが版権頼りはちょっとなぁ って感じです。



プロフィール画像
モリくん
投稿日:2017/09/09
ポリンキ→さん
いやー、今作は個人的にとてもがっかりで…
でも、もし熱打ちポイントを見つけたら是非教えて下さい!これは自分の主観もかなり強い感想なので、ポリンキーさんが打てば面白さが見えてくるかもしれないので!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/08
こういうちゃんとした批判はいいね!

とりあえず一回はさわってみるけど。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報