パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7 自由帳×ラジオ

初体験の話 | コラム

パチ7 自由帳×ラジオ

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2017/07/29 12:19

皆様、お久しぶりです。
7月、ジャグラーでBIG BONUSを2回しか引いていない引き弱、マグさんです。

いきなりですが、この自由帳内でラジオ番組を作ろうと思います。

何を言っているんだ?とお思いでしょうが、わりかし本気です。
皆様はPodcastというのをご存知でしょうか?
iPhoneユーザーなら知っているかもしれませんが、iPhone購入時にプリインストールされてある

{Photo01}


こんなマークのアプリです。
これは、ユーザーが作成したラジオ番組をiTunes上で視聴・購読が出来るアプリです。
もちろん、iPhone以外でも、Android(サード・パーティ製アプリを使用)、PC上からも聞くことが出来ます。

「なんで今さらラジオなの?今は動画時代じゃないの?」
と思うかもしれません。
2017年現在パチンコ・スロットの動画は供給過多と言える状況です。
しかも、動画を作成してもトップを狙うのはかなり難しい状態。
しかし、Podcast内でパチンコ・スロットをメインに扱っている番組は1つしかありません。
圧倒的な供給不足です。需要があるかないかと言われたら微妙な所ですか……。

そんな打算的なことを書いてますが、実際は、ボク自身もゲーム系Podcastを2年ほど運営していて、流石に未成年のリスナーもいる中でギャンブルの話はしにくいから建前を作って番組を作っちゃおう!というヤツです。


パチ7×ラジオのここがいい!
その① 遊戯中に聞くことができる。
ダウンロードさえすればいつ、どこで聞いてもいいのがPodcastの魅力ですが……。
やっぱり、ホールで聞くのがいいんじゃないかなと思います!
大体がパチンコ・スロットの話をしようと思っているので。
動画だと遊戯中の視聴は難しいですけど、音声のメディアなら幾分それも解消されるハズです!

その② ユーザー同士の交流の場所に!
パチ7のプロフィールにメインユーザー層がミドルユーザー(30~50代)と書かれてありました。
ボクの偏見ですが、そのぐらいの層の方って青春時代にラジオにハガキを投稿した思い出もあるんじゃないかなーと思っています。
最初は皆様に認知、受け入れられるまで時間がかかると思いますが、いつかは、皆様からメールを頂けるようになる愛される番組を目指します。
その時には、パチ7自由帳らしいコーナーも作れたらなと思っています。

その③ パチ7編集部内のコンテンツ化
これは完全にボクの野望です(笑)せっかくやるんだからということです。
どゆこと?と思うかもしれませんが、ボクがPodcastをやり始めてそれに感化された編集部の方も始めたら嬉しいなーと思っているのです。
例えば……
・新米編集長、パチ7を立ち上げるまでを音声で!
・インタビューウィズスロッター、音声インタビュー篇
・パチ7漫画家に聞くイラストの描き方
・天草ヤスヲに聞け!~恋愛相談室~
みたいな。 妄想するだけなら色々と出来ますね……!

その④ 常に当たれオーラを発しながら喋ります。
もはや、「ここがいい!」と大分離れてますね(笑)
番組中、常に皆様の大当たりを祈りながら喋ります。当たれば四分の一はボクのお陰みたいな……。
ごめんなさい、なんでもないです


ということで、長くなりましたがパチ7×ラジオの話でした!
第一回目はパチ7のお誕生日である8/7を目標に作成中です!
(ちなみにその日はボクの誕生日でもあります。24歳になります。)

配信形式はPodcastでiTunes上で配信。
自由帳は、画像しか貼れないため、Seesaa blogのpodcastサービスを経由させて配信します。
ですので、更新の際には自由帳にはSeesaa blogとitunesの2つのURLを貼るという
形になりますが、どちらも安全なサイトですのでご安心を!(笑)

ラジオ好き、パチンコ・スロット好きの皆様が聞いてくれる番組目指してます!
よろしくおねがいします!!

6

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報