パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

沖海4桜ver、作り直しを希望します

★フリーテーマ | コラム

沖海4桜ver、作り直しを希望します

プロフィール画像
貯金爆弾さん
投稿日:2017/07/15 23:29

前回のコラムで書きましたが、ワタクシ、ライトミドルの海物語が大好きでして。


最近だと
・ブラックライト
・JAPAN239ver
・金富士199ver

この3機種がお気に入りで、かなり打ち込んでます。


そんな折りに登場したのが、沖海4桜ver!
さっそく何回か打ってきたので、レビューのようなものを書いていこうと思います。

※あくまでも個人的な感想です。


●スペック

正直、めっちゃ自分好み。
なんせライトverでも電サポ100回!(ST33回→時短67回)
いやー、想像するだけで時短中の引き戻しがドラマを生みそうですな!

まあ、まだ単発ばかりでドラマ性皆無なのがアレですがw

得点:100点





●通常時の演出

これはまあ、いつも通りの海です。

あえてよく分からないマリンモードをメインで打ってますが、チャンス目→発展せずばかりでクソムカついてますw

もう少しマリンモードで打ち込んでみて、面白さが分からなかったら海モードに回帰する予定。

てかこの機種、マリンが嫌われ役すぎるだろ…。

得点:60点





●ST中の演出

まずST序盤の千本桜ゾーン、これは逆の意味で衝撃でした。

ブラックも金富士も、この手のゾーン中はテンパりゃ確定だったのに、何故か確定じゃなくなってます。
テンパイ後に画面奥からマリンがゆ~っくりと、たっぷりジラしながら現れて、最後にボタンを押して当落判定。

いやー、これはダメだわ。

今まではテンパイ即当たりの爽快感があったのに、余計な煽りを加えたからテンポが悪すぎる。
ボタンまで行ってもハズレまくるし。

てか、即当たりをヤメるのなら、普段の演出のままでいいじゃん。

俺は魚群が見たいんだっつーの。

ちなみに千本桜ゾーン中のマリン、動きといいセリフといい、「花満開のほのか」と「真花月のまりこ」にそっくりです。

得点:20点






●大当り中の歌

新たに「千本桜」という歌が加わりましたが、これがまた問題でして。

「断頭台」とか「ICBM」とか、物騒な歌詞が海の世界観を完全にブチ壊してます。

千本桜自体は名曲なのかも知れないけど、これを海で流しちゃダメだろ…。

例えるなら、ディ○ニーランドへ電飾パレードを見に行ったら、何故か軍事パレードが始まったような、それくらいグロテスクな感覚。

どんな意図でこの歌を採用したのか、本当に謎すぎる…。

とはいえ、大当り中の歌はラウンド開始前に選べるので、千本桜を避ければ問題なし。

何も操作しないと2連チャン目に流れるようなので、千本桜がイヤな人は十字キーで他の歌に変えましょう。

不満を言う前に、自分で何とかする。
それが大人ってもんですよ。

得点:30点




●ST中の歌

実はですね、大当たり中とは違い、ST中は強制的に千本桜が流れます。
しかもご丁寧に、歌詞の字幕つき。

ダメだこりゃ。
さすがに擁護できん。

得点:0点




●総評

とにかく千本桜が残念すぎる。

千本桜という歌に恨みは無いけど(実際、大晦日に紅白で聞いた時は良い歌だと思ったし)、さすがに海の世界観とは相性悪すぎかと。
せめてマリンが歌っていればマシだった気がするけどねぇ。

うーん、スペックは好きなんだけどなぁ…。

てか、このスペックのままで、演出だけ金富士に変えて出して欲しいわ。


というわけで、もう少し打ってみるけど、やっぱりブラックライトと金富士に戻る気がする。


あーあ、スペックは好きなんだけどなぁ…(しつこい)

3

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報