パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハナオキドキカキーン

★フリーテーマ | コラム

ハナオキドキカキーン

プロフィール画像
たっくみーさん
AT機で小銭を稼いでは沖スロにじゃぶじゃぶお金を入れる毎日。 なおオキドキは別腹。
投稿日:2015/07/19 13:27

台風一過梅雨明けか!と思われたのにまだまだシトシトジメジメ鬱陶しい空模様。
そんな中曇る心にスカッと一発!そんな台をツヨポンにプレゼンテーション!

もうね、驚きですよ。
面白すぎて5時間も打っちゃいました。

ファインプレーSP

種類は色々ありますが今回は最新作でありながら初代を忠実に再現したと言うSPを打ってきました。
もう全てが最高。
モードが2種類選べるのもステキ。
今羽根に入れば熱いよ!タイミング的に!
みたいのを叫んで教えてくれるメジャーモードと初代モード。
どちらも面白い。
通常時無音の羽根モノが多いのですがファインプレーはスタートに入ってない時もなんとも言えない音楽が流れております。
なんとも言えないんです、ホントにwww

ゲーム性としては基本は普通の羽根モノ

・すたーとに玉入る
・跳ね開く
・羽根に玉が入る
・ぐるぐる回ってる単独ドラムの磁石があるとこに玉が行けばチャンス!
・真ん中の磁石に玉がくっつけばほぼほぼ当選確定(@ ̄ρ ̄@)

オーソドックスなタイプのようです。僕がここ数日で打った羽根モノとはだいぶ違ったのですが実はよくあるタイプみたいですね、知らなかった…。

当たり中は自力継続タイプ。しかしビッグシューターとは違い割と優しく設定してくれてあります笑

v入賞で継続率抽選
継続率は3種類の中から選ばれます

シングルヒット・ダブルヒット・ホームラン

からです。もちろんホームランが一番えらいです。

ホームランが選ばれればほぼほぼ16Rまで行ってくれますが
玉を打ち込む位置をいわゆる*兜釘の頭を狙っていると玉が外に流れまくってパンクすることもあります。
*兜釘とはその名の通り羽根を守る強固な釘の壁、並び方がお侍さんの兜のような形を成しているのでそういわれているとかいないとか!よく知りませんが!

とにかくホームランが選ばれると継続確定となる役物内のスペシャルルートに行きやすくなるのでドキドキ感とセーフティ感が両方味わえます!

イロイロ書いてますが打ってみて貰えばこの面白さわかっていただけるかと!
非常にマイルドな台でありながら

役ものに入ってからの玉の動きにハラハラドキドキ

継続率抽選時もケツ穴に力が入る

大当たり中も全く気が抜けない!

そんな打ち手を飽きさせない素晴らしい台だと思います!
ツヨポンさんもきっと納得の台かと!

というわけでこのファインプレー、問答無用の現状ナンバーワンオススメ機種です!
初代打ってた方々には大不評みたいですが現代っ子には受ける予感笑
でもほんとパンクには気をつけてね!わたしは1度だけホームランを1ラウンドでパンクさせたので!ヽ(;▽;)ノ


※実はファインプレー以外にもバイオハザードをまた性懲りも無く打っています、そちらもそちらで実は書きたいことが山ほどあるのでまたお目汚し失礼するかと思いますが見てやってくださいまし。

3

たっくみーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞