パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのホル捜~GW特別編② 挑戦者編

楽しかった話 | コラム

ポリンキーのホル捜~GW特別編② 挑戦者編

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/05/07 23:37

前回
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10486#contents


幸チャレにつき、やっと羽根海に座ることができたポリンキー。


ひとまず酒パワー北の狼さんにご挨拶。初対面でしたが配信見てるのではじめて会う気がしない。


そしてホール内には、幸チャレといえばこの方、異世界カラスさんが。


会うのは浅草以来になりましょうか。

そして珍古台といえばのてぃむたむさんと、長門さんもすでに打っていた。

{Photo06}




よし。

羽根海打つぞ。


んん?


玉が…。飛びずら…。


あ!玉が○○とこの○○が○○してる!!
なんということだ…。

でも強めに打てば平気か…。
強く打つと右に流れちゃうなあ…。

ん???

右の○○がすごくいいじゃん!
むしろいいじゃん!

※もろもろ察してください。

2000円使ったとこで当たる。
単発だがいい。

またすぐ当たる。
単発だがいい。

そこへヒゲさん登場。

こそこそと何かつぶやきはじめた。
「あの…この台のこ(中略)なのでみ(以下略)」


いやいやいや!そんなことわざわざ!
大丈夫です!気づいてますから!

楽しんでほしい気持ちがひしひしと!
ひしひしと!伝わってきました。

そんな気持ちに応えるかのように、なんと10連チャンしてしまいました。一箱パンパン。

{Photo01}


{Photo02}



普通ならこんないい台手放さないけど他にも羽根海やりたい人いるだろうしな。やめよ。


そんな考えになるのも不思議だが。この店はそういう風になっちゃう。まあ、単にいろんな台打ちたいだけだがね。

出た玉はこいつに飲ませました。

{Photo03}



いつも打つのに当たらないなぁ(笑)

そんな中、酒パワーの配信に異変が。
なんとゴッドを打っていたやきとりさんがPGGを引いたらしい!


これにより、店内のお客さん全員に瓶コーラが振る舞われました(笑)ありがとうございました!

{Photo04}



さて、その後はプロゴルファー猿やら、歴代エヴァスロやらリラックマやらを楽しく打ちました。


タイルんと、カラスさんと、配信してる狼さんの前で談笑しているとまたもや事件が。

やきとりさんのゴッドに赤扉が!!!

まさかと左をとめると、7。


みんなが見守るなか(だいぶ溜めたけど)中を止める。


ブリュリリリ!

77!!すなわち!


GODinGOD!!!


瞬間を真後ろで見てしまいました。


今度はお客さんたちに耳栓が配られました(笑)


帰り際に一通り挨拶して、そういやアスレチックで写真とってないな、と思い、タイタニック的に写真を撮りました。

{Photo05}



※撮影・てぃむたむさん


ちょい負けで終わりましたが、まあ楽しかった。

あんまり打てない台を打つ楽しさを味わうためにいくようなもんなんで、いいのだ。


もうホールじゃ打てなくなった想い出の機種たちもたくさんあるもんなあ…。


そんな思いを胸に、数日後我らは上野に降り立ちました。



私の目の前にあるのはこの台だ。

{Photo07}



つづく。


20

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/12
おしゃまちゃんさん

知らない台だからこそ、普通に新台として打ったら超面白いはずなんです!

パイレーツワールドは神台なんです!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/11
えびやんさん

僕は比較的近いので行きやすいですが、全国にもいろんな面白いお店があるみたいなんでそっちもいってみたいです!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/11
鬼倉みのりさん

幸チャレはテーマパークの中の一室みたいなお店でなんというか心を落ち着けに行けるホールなんすよねえ…。

是非是非行ってきてください!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/11
おしゃまちゃんさん

知らない台だからこそ、普通に新台として打ったら超面白いはずなんです!

パイレーツワールドは神台なんです!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/11
ライオンさん

まだ衝突してないシーンなのにもう落下wwww
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/11
一人 さん

こっち来た際に余裕があればぜひ!

むしろ予定会えばご一緒します!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/11
とよぴ〜さん

行こう行こう。アバンギャルド縛りで。
プロフィール画像
えびやん
投稿日:2017/05/11
関東は楽しい店が多いですねぇ!
一度行ってみたい店です!
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/05/10
幸チャレ楽しそうですね( ¨̮ )♪
1度は行ってみたいですね!

あ、アイコンここでも使って頂けるとはありがとうございます!!
プロフィール画像
投稿日:2017/05/10
海の羽根なんてあったんですね!
なんかレトロ感がゲーセンっぽくて良いですね。

幸チャレは、
ほとんど知らない台ばかりかも
知れないなと思いました……
( ̄▽ ̄;)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報