パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

徳島とかGWに打った台の感想を適当に述べてみた。

楽しかった話 | コラム

徳島とかGWに打った台の感想を適当に述べてみた。

プロフィール画像
あぶらさん
俺たち仲良し養分スロッカス。
投稿日:2017/05/07 22:09

借りてた借金もすべて返済でき、趣味打ちに走った結果。


【デジスロF】
中押し1確が気持ちいい。
天井もあってわりと連荘してモリモリ増えた。
設置はほとんどないみたいなんで、見つけたらとりあえず打ってみてください。
かっつんが1G連を2回続けてやったので、徳島旅行は何かが起こる気がした。

{Photo02}



【サイレントヒル】
あれば打ってるそんな台。
完全に趣味打ち。
パンデミックゾーンが仕事してくれた。
徳島のあるホールで新台として入ってた。
愛媛でも入れてくれ。

【モンハン狂竜】
玉を壊されるイライラとあと1のときの叩きどころが好き。
エンタライオン可愛いから許す。

^^「エンタライオンどこかなーどこかなー…」

エンタライオン「ウシロトオリマスヨー」ピョンピョン

^^「いたーーーーーー!!!!!!!!!」

インパクト告知うるさいけど好き。

【ベルセルク】
これはかっつんが打ってたのをモンハンできゃっきゃ言いながらみてた。
弱チェからフリーズして…

{Photo01}



これ。

【サイボーグ009】
打ってみたこと無かったしかっつんのベルセルク終わらないから打ってみた。
バー揃いなんかもしてけっこう伸びた。
加速装置役物が気持ちいいな。
ただ、個人的な脳汁ポイントが無かったけどまた打ってみたいなと感じました。

【トータルイクリプス】
スイカの25%でボーナス。
常にざわざわしてて煽ってくる台。
中チェを引いたけど確率も軽く恩恵もどっちかのボーナスという。
ただ、すこぶる好き。
ARTの面白さがある。
一度でいいから帝都燃やしたい。
徳島帰ってから愛媛でも打ってますが、ごすごすに負けてます。

【ゼーガペイン】
もう愛媛に設置が無いんです。
正直言ってかなり相性がよく、昔から勝たせてもらってる。
そして、今回も勝たせてもらいました。
セブンインパクトから

{Photo04}



個人記録更新。
あとはスイカで100G乗ったりと楽しかった。
愛媛でも設置してほしい。

【ミルキーホームズ】
ダクセルは相性いいから()
とろとろどんどんゲームできずにやめ。
これも愛媛に設置が少なく、近くのホールには置いてないから記念に。

【桃太郎電鉄】
レインボーがばんばん出る台。

【デビルメイクライクロス】
特化ゾーン入れても続かなけりゃ死ぬ。
実際死んだ。
伸ばすイメージを教えてください。

【番長3】
通常時暇すぎる。
次回予告はかっこよかったな。
ベルに愛されし漢が打てばいいです。
期待して多分面白くなかった。

【デビルマンⅢ】
デデンデンデデンデーンン!!!
(少しの間)
デーデーデン!!!!!!!!!

この演出にはしびれた。
かっこよすぎる。
さすがユニバ。
惚れた。
ARTも颯爽に駆け抜けさせてくれる。
常に噛み合わせる必要がある。
きつすぎる。

【テラフォーマーズ】
もういいです。

【ビビオペ】
高確でボーナス引いてART入れてバトルに勝って、大勝利して、ストックして
またボーナス引いて、ストックして、バトルして、ストックして…
これを延々とやれば勝てる。
第二ボタンが押せない瞬間とか、味方が援護してくれるときの音が脳汁出る。

【スカガ よろしく】
お尻が出てる図柄でスカイビッグなんですね。
最初違いが分からんかった。
むしろ2との違いも分からなかった。
もっと打ち込みたい。

【スタードライバー】
一度は大量に出してみたい台ランキング上位の台だった。
高確からレギュラー引いたらARTついてきた。
それからボーナス引いて7がダブルで揃ったり、封印解除したり。
ゲーム数は乗せれたものの、ボーナスがついてこずに2,500枚どまり。
しかし、それまでに6万つっこんでたんで満足です。
ゼロドライーーーーーーーーーーーーーーッブ!!!!!!

【ダンバイン甘デジ】
普段はパチンコ打たないんですが、動画で見て楽しそうなんで打った。
7テンパイはそんなに熱くないとかっつんが言う中、さくっとあたりました。
それから続く続く。
気づけば5000発出てました。
パチンコってすごい。
そして気づけばちょいちょい打つようになって初打ち以来当ててないです。
1/99ってあたんねぇな。

【ひぐらし絆】
鉈役物気持ちよすぎるわ。
ボーナスも思ったより引ける感じ。
ただ、ARTが続くイメージがしなかった。
A+ARTだが、Aもやっぱり他の台より重いし。
だが、悪くない。
糞ってことでもない。
ホールにあればまた打ちたい。

【シンフォギア】
CZの入るときの歌を歌ってるシーンがやばい。
CZ中のボタン押せないのがやばい。
ARTが伸びないのがやばい。
ただ、嫌いではない。
だが、ホールに設置が少ない。

【プリズムナナ・エース】
フリーズ引いたしもう打つことはない。

【ロードオブヴァーミリオン】
皇帝揃い引くまでは打つかな。
同じチャンス目を引けという惨さ。
違うチャンス目がきた時の悲しさ。
どこでいったい刺さるんだろうか。
スタートはやっぱり8192を引いてからなんだと思った。
スライドショットできるから天井までの消化が楽。

【涼宮ハルヒ】
やっとボーナス引けた。
ART中に好きな曲のPVを見れるのでそれだけ。
後は激奏ミッションで細かく乗せまくるのみ。
リプレイ連荘中にベルがきたら腹が立つ。
ただ、ベル来るなと願いながらARTと通常を消化するのって虚しすぎる。
打ち手をしっかりと憂鬱にさせてくれました。

【麻雀格闘倶楽部】
モンド21をみてた自分はどこか懐かしさを感じた。
周期で狙った台が1,500枚出てくれた。
とにかくゲーム数を乗っけて、消化中にオーブ貯めて、ゲーム数乗っけて…
をひたすら繰り返すだけの分かりやすい台。
森山プロのHooはなんなんだよ。



さて、GWも終わって気づけば借金が8万になりました。
とにかく触ったことない台を打ち散らした結果です。
でも好奇心と興味で打っちゃうんです。
どんな脳汁ポイントがあるんだろうか。
どんな伸ばし方をするんだろうか。
今は動画をみればどんな台かがわかりやすいですよね。
だから、動画で判断して打たずに消えていくなんてもったいない。
借金が無くなってお金に余裕ができたら、打ったこと無い台を打ち。
借金ができてしまったら、返すためにパチスロを打つ。

^^「やめれんよー」

3

あぶらさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あぶら
投稿日:2017/05/10
鬼倉みのりさん
また借金返済のために打つ日々が始まる…;;
最近は打ったことない台をとにかく打ってます。
だから負けるんだよなぁ。
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/05/10
借金返済おめでとうございます!
と、思ったらまたもやww
結構な種類打ちましたね!
台それぞれの一口感想参考になります!
プロフィール画像
あぶら
投稿日:2017/05/10
ライオンさん
ヤマサの本気ゼーガペイン。
新台も面白いのが多いけど、やっぱり昔の台も面白いですよね^^
プロフィール画像
投稿日:2017/05/09
すごい数ですね!ゼーガペイン久々に打ちたい・・・
GWにクラブムーンと元祖大江戸桜吹雪(一番最初の甘)といった懐かし台を打ちましたが
久々に打てるものを見つけるとワクワクが止まりませんよね^^♪
プロフィール画像
あぶら
投稿日:2017/05/08
とんきさん
浮いたお金をすべてつぎ込んだ結果です^^
また返すために打たねば・・・
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/05/08
これ全部趣味打ち?すごい数こなしてますけどw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報