パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

SNS禁止令

★フリーテーマ | コラム

SNS禁止令

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/18 07:00

時はさかのぼり

まだ付き合っていた頃のお話。

当時、

「魔法のiらんど」という

コミュニティサイトがあり

そこでスロパチ好きのHPで

副管理人をしていた。

突然管理人と全く連絡が取れなくなり

自分が管理人になることに。

そこでまだ彼女だった嫁の悪口に近い文章を

打ち込んでしまい

それを見た嫁が激怒。

サイトは閉鎖しなくて済んだのだが
(直接の交流もあったので)

書き込みは全て削除することに。

そこから当時のバタバタ劇もあり

続けられなくなったのでサイトを閉鎖することに。


ときはさらに流れて数年後

嫁に内緒で某緑色物体ブログを開設。

色々な雑記や稼動報告などを

書き込んでいた。

途中自暴自棄になり

殴り書きした書き込みに本気で心配してくれて

命を落とさずに済んだこともあったが

主に批判や毒舌

年末などの稼動もそのまま書いていた。

当時の時点ですでに

「そういうサイトはやめなさいね」と警告を受けているのに

また書いている。

しかも嫁が腰痛で寝込んでいるのに。

その記事が見つかってしまう。

メールから投稿できるシステムとなっており、

その投稿したメールを嫁が発見。

そこから全て読み切った嫁が冷たく

「ほう。私が苦しんでいる間 キミは楽しそうだね」

世界を凍らせるような冷たい声。


ブログ上で仲良くなっていた人からも

書き込みが2ヶ月以上空いていたため

すぐさまブログごと削除。

そこから決まったもの


「SNSは禁止。ツイッター、フェイスブック、ブログも」

「ただでさえアンタ調子に乗って余計なこと書くんだから」


文章を書き込んで不特定多数に見られる

ということは書いた文章に責任が発生する

書いといて知らなかった

そういうつもりで書いてない

では済まされないことも多い。


このパチ7でのコラムでは

極力批判や偏った意見は載せない予定ですが

捕らえ方によって人それぞれですからね。

コラムを書く上で

色々な点には気をつけないといけませんね。


さて次回は

とうとう自叙伝がエピローグとなります。

コラム書く頻度も減ります(苦笑)

はたしてハッピーエンドとなるのか

こうご期待!





10

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/21
らびっとパンツァーさん
あざぁぁぁぁっす!
あざぁぁぁぁっす!
あざぁぁぁぁっす!

ほんとに?(笑)
最近某ちゃんねる見ちゃってちょっと考えちゃって…。
わかった(笑)
書き続けます(`◇´)ゞ
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/21
魔法のiらんど!懐かしい!!!
そして、みなさんと同じく、禁止令に納得!でも、書くのが好きなんだなぁと伝わる、あきうめおにーさんの文章は読んでて楽しいのでいなくならないでほしいです(*^o^*)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/19
ナス夫さん
残念ながら消せないですね。
パチ7の投稿(苦笑)
3月の投稿
31日間ずっと毎日投稿したいから
パーリーピーポーって無理やり投稿しましたが
消したい投稿はそれだけですww
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/19
パチ7への記事はなにがあっても自暴自棄になって消さないでくださいね
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/19
スベリプ夜叉さん
バレたら完全にアウトですね(苦笑)
普通の投稿ならまだしも
ほぼPV流出してますから(滝汗)
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/04/18
私も故あってfacebookもtwitterもしてませんので…連絡手段ないし…ってわかる( ;∀;)

〉コラムや漫画が面白いサイトくらいしか説明してません(滝汗)


これ…あきうめさんの投稿頻度考えると……(^_^;)ドキドキ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/18
まきぐちょさん
そうなりますね(笑)
コラムは見てますが
自分のページはほとんど会社とかで見てますから(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/18
嫁がコメント見ることは無い?
だとしたら、○◯のホル調行くよって伝言板がここに設置されたら解決だ!w
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/18
すろ さん
実際にはアウトですね(苦笑)
コラムや漫画が面白いサイト
くらいしか説明してません(滝汗)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/18
まきぐちょさん
そうなんですよ。
でもパチ7メンバーには
会ってみたいし
でも連絡手段ないし
のジレンマ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報