パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

花火・順押し中押し高速打ちロータリー打法

★機種に関する話 | コラム

花火・順押し中押し高速打ちロータリー打法

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/04/27 10:18

ノーマルタイプを好きな人って変態が多いと思うんですよ。
取りこぼしたくない!確定告知の前に揃えたい!な効率変態や4コマ滑り限定や成立ゲーム限定のリーチ目を出したい!なリーチ目変態とかetc…

そんな自分も例に漏れず変態でして、確定告知が入ると恥ずかしいと教えられた4号機世代ですので、確定告知前には揃えたい&取りこぼしたくない&人の知らないリーチ目出したい!な色んな変態の良いとこ取りをしてるわけですが、よく考えるとそれってただの養分?
ストライクゾーンが10代から50歳までってのも持ち合わせてますが??
ただの変態ですか。そうですか。

自分がただの変態だったってことが露呈したところで前回のロータリー打法の補足をします。

中押しのときは左リールのチェリー暖簾のチェリーを枠内に押さないと暖簾上段停止で氷を溢すので注意が必要です。
中リールの赤七が左リールの暖簾より2コマ前後で上か下にあれば先に落ちてくる暖簾or赤七を狙っての高速押し。
この打ち方で気を付けるところはここだけです。

補足と言いながら大したことない説明ですね。

しかし、チェリーを枠内に押せば氷を溢さない!ここが肝です。
ここからは少しだけ応用して。
遅れた時に逆押しドン狙いの人ってかなり多いと思います。
完璧に遅れを聞き分けられる人はノリオが滑ってきたら暖簾狙いで即入賞させることが出来ますが、実は遅れてなくて氷を溢したら…と左リール暖簾or単独ドン上段に狙ったり中リール氷狙いの人がかなり多いのではないでしょうか?

その場合、そのゲームで暖簾をバケを揃えることが出来ないと思います。

そこで、さっきの枠内にチェリーを狙うと氷まで滑ってくる!そして氷の下には赤七がある!ってのを混ぜ合わせると…
チェリーのときはもちろん枠内に停止、聞き間違いで氷の場合は赤七中段まで滑って氷上段テンパイとなります。
と言うことは、赤七上段停止の場合は2確の上に中リール赤七狙いで七七暖簾でバケも逆押ししたゲームで揃えることが出来ます。
たまに右リールの目押しが甘く、中リール赤七が滑って実はBIGでした~!なんていう嬉しいサプライズが起こったりもして中々便利に打てるのではなかろうかと…

2回に渡って偉そうに花火の講釈をたれましたが、凄く不安なことが…
お前なんかが言わなくても、みんなこれくらい知ってんだよ!知っててやってないんだよ!!ってなってないですよね?
ホールで見る限りやってる人を見たことなかったので書かせてもらいましたが、その点と自分の変態度が気になって夜も眠れません。

3

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/22
変則押し上段氷はバーサスもですが見ててオロオロしちゃいます。
自分は何も考えずに挟んで中に氷押してましたがどうせ花火が上がってウェイト切れるのでたまにダブルテンパイ確認とかもしてます。
リボルトで9000回せる人少ないのでそれを見てみたいです。
いつか偶然隣り合わせしたいですね。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/27
藤原ジェット@mr.マイトさん

コメント有難うございます❗

自分より格段にノーマルタイプの変態度が高そうです(笑)

是非、一緒に打ってあーだこーだ言いたいですね!

こういった打ち方を探せるのがノーマルタイプの良いとこですもんね❗
もっと個性的な打ち方をする人が増えてくれると嬉しいです!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/04/27
ちなみに花火とクラコレ以外はフリーです。現行のノーマル・・。だって楽しいんだもん!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/04/27
4号の頃だといかに早く消化するかはかなりのポイントでしたもんね。5になってからはまぁポチポチゆっくりでもええかなとは思ったのですが、花火だけは無理ですね。花火だけはストイックに打ってしまう。

規則正しいロータリーはリプ成立と遅れか慣れるまで大変ですよね。なのでもうコマ位置把握して全押し順で高速が一番早いですよね。

目押しは苦手ですが花火なら4の頃から消化スピードにはかなりの自信がありますなー。是非ならんで打ちたい。

こうゆうのも知ってもらいたいですね。色んな人に。

ちなみに風鈴フル無視OKな5は、中→左 中→右 と順はさみのみですね自分。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/27
FLEAさん
共感してくれる人が居て本当に嬉しいです!

そして、取りこぼし上等親父打ち変態なのですねw

ハマったときの精神的ダメージがデカいので自分は厳しいですね(´Д`)

でも、DDTでは一生拝めないリーチ目もいっぱいありますもんね❗

無に帰すのはまっさきに財布の中身なんですがねー…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/27
分かります。普通じゃ満足出来なくなるんですよね。
中押しを絡める高速打ちは正にツボっす。
ちなみにニューパルDXは行き過ぎて、リールを適当に(押し順も)押してます。
完全なるフリー打ち‼︎

形あるものは無に帰す。

…って違うか‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報