パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

終わりと始まり~エピローグ~

★フリーテーマ | コラム

終わりと始まり~エピローグ~

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/19 07:50

前回はこちらから
  ↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/5284#contents



2年前の春

最後の返済が終わる。

ようやく全てが終わった。


70万円という大きな金額を

たった1年で返済することができた。


会社から

「ボーナスが出ると思うな」

そう言われていたけれど

普通に年2回きちんと出してくれた。



理由はこうだ。

「オマエが苦しむのは当たり前だ」

「けれども嫁さんまで苦しむのはおかしいだろ」

「その分で嫁さんに何か買いなさい」



ボーナスの分で繰り上げ返済し

1年で返済できた事が大きかった。

会社には感謝しているが




一番感謝したい人がいる。




当然離婚だろうと思っていた。

されて当然のことをしているからだ。

けれどもついてきてくれた。

月の返済やローンの支払いで

ほとんど外食もスロットに行くことも

制限されてきた。

文句はあったけれど、常に笑顔だった。


そこまでしてくれた嫁に


感謝の言葉では足りないけれど


ただ一言

「ありがとう」

と伝えたい。



そして今

何事もなく平和に

「一緒に」

スロット、パチンコを楽しむことができる。


一人の時は作業でしかなく

楽しめなかった。

けれど二人なら

どんなに負けても楽しく帰ってこれる。


時折自分だけ般若みたいな顔になるけれど。


欲しい物は買い

打ちたい時に打って

食べたいものを食べ

そんな当たり前の事が

今までできなかったから。


仕事もそのまま続けていられる

事故を起こしても健康体でいられる


大事な人がいつも側にいてくれる

それだけで運を使い切ってしまったから

スロットでヒキが弱いのは仕方ないのかもしれない。


・・・やっぱり勝ちたいけれど。


あの頃のことを今では笑い話にできる。


修羅場になった時

自分が何か起こした事は

帰ってきた時の顔で気づいていたらしい。



帰りが毎日遅い

タバコ吸わないのにタバコ臭い


なんとなく気づいていた。


額がそこまで大きいとは思わなかったけれど。


だから暴れるまでやらないと

きっと同じこと繰り返すでしょ? と。



見事に打ち負かされた。

バレないようにとやってきたことは

始めからすでにバレていたのである。



もう二度と

悲しませることはない。



だからこれからもきっと

「二人で」

楽しく過ごせていける。

そう思うのである。






・・・・・・・


と言いたかったけれど。

数日前

店長

支店の店長と主任2人


4人もの人間が


いきなり解雇されてしまった。



どうやら古い人間はどんどん解雇して


店自体を変革させようとしているらしい。


当然10年以上勤務している私にも


いつか肩を叩かれる時がくるのかもしれない


そのまま何事もなく仕事できるのかもしれない



今はまだ何もわからないが



この先の未来はどうなっているのだろうか。




それは誰にもわからないのである。










14

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(30 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/25
銀チャさん
いや…。
こないだみんなでのやりとりが
面白すぎて!
やりたくて仕方ないよぉぉぉ!(´;ω;`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/25
おはえもーん(´・_・`)

うめっさ、一瞬だけで良いからTwitterしようず(´;ω;`)

やり取りしたいんだよぉぉぉ(´;ω;`)


といふ、BLみたいなレスをしてみる(・∀・)ニヤニヤ
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/23
あきうめさくらさん
そっか、自分はつぶやかずに、人のを見るまではなんとなくOKなのね!?!w
でもしたくなるだろうなあ~w
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/23
まきぐちょさん
見るだけならOK
でも嫁の予測通り
余計なこと書いて
とんでもないことになったら流石に離婚されちゃうから我慢(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/23
あきうめさくらさん
そっか、自分はつぶやかずに、人のを見るまではなんとなくOKなのね!?!w
でもしたくなるだろうなあ~w
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/22
まきぐちょさん
いやぁ本当に大事にしないといけませんね。
ここまでダメでもついてきてくれるんですから。

あと、Twitterはやりませんが、人のTwitterを見に行くのは好きなんです(笑)
皆楽しそうだからやりたくなっちゃう(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/22
嫁ちゃんは凄いな!
存在の大きさと大切さを分かち合えてる
仲良し夫婦は多くはないと思うんだ!
これからもお互いを大事に♪
私も、電車の中で目頭じんわりした!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/21
らびっとパンツァーさん
大事にしてください。
普通借金する前にコテンパンにやられたら
怒りますよ(笑)
そこをさらに踏み込んだ上に
借金しても打たせてくれる奇跡の人です。

本当に大事にしないと
逃げられたらもうだめよ(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/21
いいはなしーーーーさーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんともうその通りで、コテンパンにならないと繰り返しちゃうんですよね!!私も、ゴッドに、コテンパンにならないとやめれないから借金してもいいからコテンパンにやられろ!と、寛大にしてくれてるので、あきうめおにーさんにならって、ここで運を使ったと夫婦円満をもっと大切にしよう…!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/21
いいはなしーーーーさーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんともうその通りで、コテンパンにならないと繰り返しちゃうんですよね!!私も、ゴッドに、コテンパンにならないとやめれないから借金してもいいからコテンパンにやられろ!と、寛大にしてくれてるので、あきうめおにーさんにならって、ここで運を使ったと夫婦円満をもっと大切にしよう…!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報