パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あんなこと言っておいて書きます

佐々木真の年末年始お題:今まで打ち込んだ機種TOP3 | コラム

あんなこと言っておいて書きます

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2024/01/14 15:46

少し前にあんなこと言ったけど、
やはり書いてみようかと思います()


私自身、パチスロ歴が
今年合わせてたった6年くらいしかない上に、
本格的にAT機を20スロで打ち始めたの6号機からなので

凱旋、ハーデス、転生、沖ドキ!、番長3、初まど
とかの看板機種は金が続かなかったので語れる程20スロで打ってませんのでご了承ください☆






んじゃ打ち込んだ機種を書いていきますね。











第3位

{Photo01}


いろはに愛姫!


あんなに愛姫好き好き!とか言っておいて一位じゃないんだって感じですが、個人的にゲーム性や愛らしさは 

ぶっっっっっっちぎりの第一位であり、本来なら
我が人生において最も打ち込んだ機種でなければならないのですが、設置された期間などを考慮すると
『僅かな期間』である為に一位になれず!

無念!






なんでそんな急に姿を消したの?ってのなんで皆さんはとうの昔に知っておろうと思いますが



甘すぎたんです。


20スロ換算 1日19680イェン
5スロ換算 1日4920イェン

相当が1日での期待収支です。
異常な数字でしょ?


20スロ換算 一月 59万400イェン
5スロ換算 一月 14万7600イェン


ですぜ?
20スロで異常に月で儲かって
5スロでさえも打ち切れば変な副業より遥かに高い



改めて愛姫のスペックは異常だよ…


そりゃ私が店に嫌がらせのように5スロに愛姫置き直せやごらぁ!と言っても店がガン無視する訳だ
(ノンフィクション)



ああ〜
折角楽しかったのになぁ
ワンチャン2スロとか1スロででも良いから
もう一回打ち倒してぇ


2日間くらいぶっ通しで。






そこまで言うくらいに愛姫は面白いの?
って



ぶっちゃけ愛姫の演出バランスは
通常時&ART含めて『妙にバランスは悪い』です。
通常時のハズレる演出の時は満遍なく出てくるので、アツいのが意外とあっさりとハズレます。
相撲は流石に中々ハズレないけどね。

なので人によっちゃあクソつまらないです。



通常時はレア役引かないと他愛もない無難な会話とか城内での会話くらいしか演出が出てこないんで、
単独当選もあるけどBIG確定のプチプレミアなので
基本レア役引かないとマジで何も期待できません。



一個だけね、
クッソ意味の分からない点があるんだけどさ
愛姫 通常時にたまに無演出でチェリーが落ちます。
なんとビックリ 
当たらないチェリー確定!(たぶん) 

こればかりは開発のセンスが意味不明。

無演出チャンス目は実戦上ボーナス確定なのに
無演出チェリーはなんで種なし!?
なんで演出なし!?


まあ、ハズレはハズレなんで
「はいはい種無しね」って打っていくうちに笑いながら許せるようになりました。






極め付けがステージ移行なんて概念も持ち合わせていない為に同じ情景ばかりが2分以下くらいでローテーションされていき変わり映えがしないです。
『愛姫そのものに性的に興味津々』
じゃなければ本当に暇です。


因みに私は暇じゃありません(意味深)


{Photo02}


政宗2の高設定示唆 の画面です。憶えている人少ないかもしれないけど 本機の愛姫でも出てくるの憶えてます?設定示唆としてではなくてね。



{Photo10}


因みに娘である、いろはも同じ格好します。
通常時レギュラーボーナス中に2コマ目押し?で
中段にチェリーをノーミスでボーナスを終えるまで続けると見ることが出来るよ!

恩恵?ある訳ねぇだろ!?


自己満ですよ
自己満







{Photo02}


{Photo10}


デュフフ








ART中も中々です(笑)
レア役引かないとマジで動かねぇ。

{Photo06}


写真じゃ伝わらないけど延々と 
ゆっさゆっさ揺れるおっぱいと、馬に乗ってる愛姫を見るハメになります。



それに、
こんな感じの会話が絶妙な頻度で出てきます

{Photo04}


僕は でかい乳の愛姫が凄く可愛いと思います



まあでも、レア役引けば騒いではくれます。
当たり前なんだけどさ。


これがまたね 『妙にバランスが悪くて』
ボーナス当選あるかも?

G数乗せゾーンナオエ高確
の煽りが混同してますwそれも妙なバランスでw


弱チェ

チャンス?チャンス?

会話がざわつく

{Photo07}


ナオエ高確のジャッジ的な演出。
極々々々稀にこのツバキのジャッジはハズレる


{Photo08}


ナオエ高確へ

{Photo03}


狙え!


っていう普通の煽りもあれば



レア役引いた


{Photo05}


演出失敗…
負けちゃったぁ…

レバーオン

{Photo03}


狙え!


どぁ!びっくりした!




と、『ボーナスの煽り』と『ナオエ高確』が
同時に走ってるのです。
この前提が頭の中に入っててもビビる。

なんの脈絡のない演出で 
もう終わりだと思わせてからの
『ボーナス煽りではなくナオエ高確の煽りでした』

ってのをやってきますw
実際打ってみりゃ判るけど、本当に面食らうから。


{Photo09}


レア役引いた直後にチャンス目対応の いろは
でチャンス目以外が揃った!ボーナス当選したか?

{Photo05}


いやん…



うせやろッ!?工藤!?


{Photo03}


狙え!


うわ!そっちかよ!

まあ、いいふうに言えば最後まで何かしらは諦めなくてもいいという側面もあるんですが…


あるんですが…




なんと愛姫
リアボ搭載機なのに『○○対応演出』で蹴ったら
ボーナス濃厚とは言えなく
『ナオエ高確』or『ただのハズレ』って事をやってきやがりますw


これがまたね…
ワザとやってんのか知らないけど『ただのハズレ』
が選ばれた場合ね、『鉄板っぽいのがハズレる』
のです。


白モヤ発生→
シングルボーナス(パンク役)
チャンス目(あっついけどたまにハズレる)
対応。
リプかベルが揃ったらボーナス濃厚。

ここでチャンス目にハズレがあるっておま…
謎過ぎる。という類の例外です。
基本的な対応憶えて打ってるからこそガセだった時は見抜けません(ボーナス判別したら別)


他にも細かくあるんだけど、
一例としてだけ上げるに留めますね()

ほんと面食らう箇所が割とありますw



紫ナビ発生!帯電ナビ発生!→
アツいけど平気な顔でハズレる。

政宗様!?演出→
出現頻度が割と低く結構ド派手 結構ハズレる
からの

{Photo03}


狙え!

忙しい!けど先が読めなくて楽しい!






そう、楽しいんです。
この当時のAT機なんて まあ、皆さんも私も経験した通り、余りにもスロットが辛すぎる時期でした。

高純増特有の、シナリオに沿ったような通常時
仕組まれたかのようなAT中の挙動。

スロットに対しての評価が甘々な私でさえも、終末感を覚えたくらいに『遊技機』として本当につまらないと言う意味でヤバかった。





その最中に出てきた愛姫の
レア役を引いていつでも当てられる。
レア役からの挙動に一喜一憂して、実は○○でしたパターンで逆転してテンションを上げられる。

最高に液晶演出に振り回される台でした。
スロットの本来の楽しみ方を備えている愛姫は余りにも魅力的すぎた。

検定切れまで打ち込んでいたかった…
でも、でも、、、



致命的な甘さで5スロでですら月単位で
10数万店が負けるイカれたスペックですからね。

そりゃ撤去されるわ。



って事でゲーム数としては打ち込みがどうしても
他2位 1位 と比べると劣ってしまう

いろはに愛姫 が3位です。
何回紹介すんねんって思われるでしょうが、本当に好きなんだもん!




って事で書くスペースと画像貼れなくなったんで
part2 part3 とかで書いちゃってもいいです?

7

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/20
パチ7編集長さん
わ~い!ありがとうございます!おお・・・
いいや、編集長さん!

ちなみに3位以降はしっかりと別機種なのでご安心ください()
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2024/01/19
分割でも問題ございません!(愛姫予想)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/17
長門龍希さん
2位と1位を一気に纏めてかつ、2機種の仕組み的な事とかも書いていこうとか思ってるんで、結構長くなるかもですw

紹介する機会を与えられるとつい長くしちまいます
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/17
Alisaさん
なにも重要性がないので先バレしますが、安心してください。
愛姫ではありませんよ☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/17
ダストさん
私は巨乳が大好きであるということは過去のコラムからわかって頂けるように、場を弁えずに『自分がデカいおっぱいが好き』と声高らかに宣言してしまう癖があるのですが、実は私はちっぱいも射程範囲変速級のドストライクなのであります。
この愛姫は、愛姫・ツバキ・ナオエ・果ては侍女達もデフォルメですがムチムチのデカパイ揃いであり、若干デカパイのパンデミックを起こしかけおり、幼気な私の思春期メンタルの性癖を歪めてしまった罪深き台なのですよ。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/17
ギアンさん
演出バランスが謎がかっている場面はチラホラはしておりますが、演出自体の練りこみは思った以上に高い台です。まあセンスの方向性が若干に謎な方向に向かっている本機なので、いい意味悪い意味で飽きない台ですw

妙な所で変則的な演出バランスで楽しませてくれますが、甘さを兼ねて辛抱強く打ってればドはまり出来ますよw
トータルの吐き出しは異様に安定しますので安心して打てますw

たぶんギアンさんはハマると思いますw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/01/16
3位でこの熱量……2位と1位はもっとすごいことになりそう
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/01/16
まさか、、、2位、1位も愛姫なのでわ?(先バレw
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/01/16
貧乳好きからすると、全くけしからん台ですなあ!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2024/01/15
愛姫、あっという間になくなりましたね~。やはり甘かったのかぁとこのコラムを読んで再確認しました。

一回くらい打ちたかった!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報