パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

一回ドキツく規制したれ

物申したい話 | コラム

一回ドキツく規制したれ

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/12/31 12:22

本当にパチンコはもう伸びしろが殆どねえなぁ


まさかここまで
「リゼロスペックがお前らの求めているモノだろ?」ムーブが続くとはね。


んだよ 
昔の確変50%ループみたいな時代になってんな

同じような台しかねぇ





最近なんて、好きな演者さんが
普段スロットだけど 今回はパチンコ!

ってのだけで見る気が失せたりするくらいいに
私の中では『終わったモノ』です。





ラッシュ+3000とか
爆速!快速!とか、もう打ち手は飽きてんだよ。

マジで『遊技』って所が抜け落ちてんだよ!
左の冗長なリーチはどうでも良いとして

右打ち中の出玉増加のプロセスを楽しませろや!
ここまで各メーカーがリゼロに対して劣等感や対抗意識を持ってるとは思わなかった。



挙げ句の果てになんだぁ?

「速くしてもダメだ!」
「ならリゼロの様に通常にも1500玉にしよう!」
とか、
尽く リゼロの真似しかしなくなりましたな。




これで完全にパチンコは○にましたわ。

スペックが悪いんじゃなくて
パクりゃあいい方向に業界が舵を切ってしまった。




んで、

アクエリオン極合体みたいな究極の履き違え台が出来上がる訳さ。



アクエリオン極合体について簡単に説明すると、
左打ちの初代モード再現率の高さが余りにも神。

その代わり、つーか右打ちがね
まー、ひっでぇ

CR時代に築き上げてきたアクエリオンの
ラッシュ(当時は確変)の楽しませ方を完全に取っ払ったのよ。



まー 手抜き。


リゼロみたいに数字即揃え!
ラッシュ中は訳の分からない高速消化!

リゼロみたいな、ユニコーンみたいな
先読みチラっと来て告知!モードを変えると
「GO」が光れば当たり!


左が神
右が手抜き、リゼロの丸パクリで射幸心を煽る事しか考えてない爆速機。



パチンコで唯一
クソごみ…評価が私の中で下った一台です。


マジで、世代じゃなかった私が
アクエリオンの甘の右打ちに惚れたくらいに
リーチのあるアクエリオンが本当に面白かっただけに、悲しくなりましたよ。



動画で見てて、
左打ち
「おお…しっかり作り込まれてある…」

右打ち
「」
「……どうみてもリゼロやんけ」


打ってる本人は楽しそうだけど
動画で見る分にはくっそおもんない。

中盤辺りから、ラッシュ中の高速消化の所
飛ばし飛ばしみてましたわ。



クソつまんねぇから。




結果 やっぱり世間的から見てもつまらない台だったんだね
って。
今の稼働が物語ってます。

1パチでですら、あまり稼働してない。



だって、
右打ちが射幸性高いだけの演出が手抜きのゴミだもん。


手を抜きすぎると打ち手には伝わるってのがよく分かった一台だね。



アクエリオンの版権を使用した意義が全くない駄作です。どうすんだろうね。マジで。







爆速でもダメ
スペックを上げても受け入れられないって結構に
異常な事態ですよ?

爆速でも、スペックの底上げでもダメって
ずっ〜〜と稼働が物語ってんのに


なんだ?


ラッキートリガーが実装でパチンコは生まれ変わるだぁ?










無理無理無理www
これだけ、通常の払い出し多くしてラッシュ中は

1500 発!いや3000 発!いやいや4500発だ!





とかクズ星になったP機が散々やってても
リゼロ&リゼロ2&SAO&炎炎

全く敵ってないんだもんww




未だにさらにスペック上げれば
食いつくって思ってんの?w




スロットの最強上乗せ特化ゾーンみたく
「そこに割を食われる」だけ。


5号機特有&スマスロ特有の
「強烈な出玉増加契機を実現するために全体的に吸い込みが激しくなる」になるだけ

そのパチンコバージョンになるだけです。


っていうかそう言う強烈に割を食うってのがスロットで許されてたのは、

『スロットはメダルを借りた分最低限は回せるから』
『大抵のATのスロットは天井があるから』
『そもそも事細やかなゲーム性で遊べるから』


に他ならない。




パチンコにそれありますか?



満足に回せない(回させない)

遊タイム機なんてミドル系とかは絶滅危惧種

どうしても、パチンコは基本ヘソに玉入れる一方通行しかない通常のゲーム性


でしょ?

だからこそのラッキートリガーなんて
ナンセンスなんですよ。

2段階上位を目指すタイプのP機が、
もう1〜2段階キツくなった様なモノです。
例えばだけどさ


しんどそうでしょ?
って言うか逆にこういう仕組みじゃなければ
どうやって実現するつもりだ?






これで新しくパチンコは生まれ変わる!
って本気で言ってたら、マジで正気を疑う。




リゼロみたいに
通常1500
ラッシュ突入3000 右でも3000
爆速即揃え

がウケたのって、何度も言うように奇跡なんだよ!
アレは!




ほんとラッシュに入れてやった感の演出が
マジで神がかって上手すぎたんだよ。



ラッシュゲット

redoが流れる

100ずつ数字が繰り上がる度に気持ちいい音がなる

ドキュン!1500!

ドキュン!1600!

♪涙さえ力に変えて
ドキュン!2000!

♪描いた望む未来へ
ドキュン!2400!

ドキュン!3000!







鬼がかりラッシュ!




って言う流れが狂おしいくらいに
かっこ良すぎたんだよ。

パチンコの映像美に全く靡かなかった私でも
惚れてしまったくらいに、
あまりにもカッコ良すぎたんだよ。


やっぱりこう言う時のスロメーカーってすげえよな
『貴方はとんでも無い事を成し遂げたんですよ!』
『さあ!ラッシュも頑張って!』
って思わせ方が文句なしに神。


リゼロ2でも損なう事なく
かと言って前作リゼロまんまでは無い楽しませ方で昇華させる事が出来るとはね。

マジで天晴れだと思った。



面白いもん実際にリゼロは

その面白さで対抗すべきだったのに
まあ、3000だあ ハイスペックだあにここまで
メーカーが履き違えるとはね…


はぁ…







ジャグラー カバネリみたいに
スペック的にはとんがって無い台が未だに稼働貢献を続けているのは
『面白さで勝負しているから』なのにね。


今パチンコが主にやってんのは
『GODがウケたから AT中もGODそのままの台を作り続けている』ってのです。


面白いわけねーだろ
こんなん。





やはりね
ここでタイトルに上げてる通り


パチンコはいっぺん
ドキツい規制を食らって、出玉よりも面白さで勝負してほしい。

かつてスロが出玉面でどうしても辛い時期に
ゲーム性でなんとか勝負しようとしてたみたいにね






今のままだとパチンコ
マジで終わんぞ?

4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/10
Alisaさん
「ニーズに合わせる」ってことは凄く大事なことなんですが、
「同じものばかりになってほしい」と我々は願ってないんですわ。
今の稼働や、『手抜き台』とか揶揄されまくってるのが物語ってます。

右打ちor確変中くらいは焦らしがあったほうが絶対に面白いんですけどねぇ。。。


てか、今の台ってスペックが破格だから
甘くなり 出せなくなるんですよね。
349でも3個賞球でマッタリだったら普通にヒットしたかも()
重くなった分は激しいスペックじゃなくてノンビリ感を実現してほしかったっす・・・・

絶対にCRの漆黒の右打ちのほうが遥かにハラハラしてオモロイです
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/01/09
面白いぱちんこ、打ちたいですねー☆昔みたいなのだと、儲かんないのかなぁ、、、
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/02
枠下蒼7さん
返信遅くなりすみません。
なんていうかね、右打ちこそ「焦らし」が重要なんですよ。

まあ、なにも冴島()みたいにしろってことではなくね
頼むから祈らせてくれ なんですわ 

それを上手く演出してんのが、大抵のスロット&海 
左打ち中は相も変わらず遅いからこそ右を早くしたがる気持ちは分かるんだけど、サクサク消化と 爆速を履き違えてしまってはいけない。
リゼロが奇跡的にウケたが
ならウチも!ウチも!×n数・・・



ここまで出されるともういらねえんだよ。
右のリーチを楽しませろやってなって当然なんですわ。



ほんとね・・・・ウケが悪いから
ラッキートリガーを付ければ!って思っている業界人がいるのが
ちょっとヤバいです。


速度でもスペックでもなく 面白さが欲しいんだよウチらは!
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/31
昔の保留変化も先読みもなかった時代。
単純にテンパイ図柄やエロゲ、発展先で熱かった時代。
確変リーチで当たれと念じ、通常図柄で当たるなビーム。
①✕⑨で漏らしそうになる。

LTも新規則も、設定付きぐらいに大コケが確定してる。
ファンキードクター、甘デジに12000発トリガーなんていらねぇんだよ。
フィールズ絡むと産廃になるのか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報