パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パンツの源さん129verを推して参るッッ!!

★フリーテーマ | コラム

パンツの源さん129verを推して参るッッ!!

プロフィール画像
鬼姫@パチ7さん
エンジョイ系エンジョイ勢 勝てば設定6負けたら設定1 こまけーこたぁいいんだよ!面白いかどうかが大事!
投稿日:2023/02/10 11:39

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。
只今夜の2時前です。明日も仕事です。

Twitterのフォロワーさんが、自由帳で好きな台を思いのままに推している眩しさに憧れ、深夜のテンションで最近ハマっている台を推して参ろうかと思います。

最近ボクが22時から回転率無視で座っているぱちんこ。

「Pストライクウィッチーズ2 129ver」

{Photo01}




通称ストパン2。パン2。パン...

みんな大好きせせりくんも、229verの実践動画で「パンツの源さん」と揶揄していた台の甘バージョンとなります。


--- ここから唯一の小難しい数値のお話 ---

<<スペック詳細>>
https://pachiseven.jp/machines/detail/6606
※パチ7様

・ヘソ初当たり 1/129.7
2%で2R + ラッシュ直行(VICTORY FLIGHT)
98%で2R + 突破チャレンジ(Road to ASSAULT)

・右打ち初当たり 約1/7.8 ※通常辺りと小当たりの合算
20%で10R + ラッシュ継続
80%で3R + ラッシュ継続

・ラッシュ詳細
13回転+残保留4回転の計17回転

--- 小難しい話ここまで ---


この台を推す前に、左打ち(通常時)は「先読みチャンスモード」をお勧めします。
保留変化したら当たれっ!と祈りながら一発告知ランプを見つめるか、ボタン連打で左のチャンスアップ役物をレインボーに昇格させましょう。

大丈夫です。安心して下さい。最終的に図柄が揃ったら当たります。
ぱちんこで唯一不変の超激熱演出です。おめでとうございます。

ヘソ当たりを引けたら、ほとんどの人が突破チャレンジとなるRoad to ASSAULTに突入します。
日頃の行いを振り返りながら、自分なら当てれる!と信じて右打ちし、約1/7.8を掴み取りましょう。


突破出来なかった?


あぁ...なんということでしょうか。徳が足りません。
向かいのホーム、路地裏の窓、困っているご年配を探して助けるなどして得を積んでから出直してください。アーメン。


無事Road to ASSAULTをものにされた方。おめでとうございます。
至福の時間が始まります。さぁ音量を2~3に調整し画面を凝視して下さい。

『ASSAULT RUSH』

神々しい画面と共に神曲が流れ右打ちを指示されます。※1
この世界の全てに感謝しながらハンドルを右へ全力で捻ってください。
あ、V入賞させないと悲しい画面が出るので注意してください。

ラウンド消化が終わりましたか?
では、至福の時間です。

13回転以内に約1/7.8を仕留めるよう全力で発を行いオーラ全開で右打ちを開始しましょう。
尚、右スルーに1発通したら2発打ちだすと無駄が出ません。得しましたね。指定の口座に情報料を振り込むことを忘れないで下さい。

盤面全体を凝視しつつ時折右下の保留に目線を送り、耳は全力でASSAULT RUSH中のデフォルトBGMを堪能してください。
曲を変えると神罰が下りますので肝に銘じておいてください。


同じキャラが2連続で登場した?激熱です。
変動が長い?激熱です。
キャラが二人いる?激熱です。
点滅保留が入った?激熱です。
保留入賞時にキュインした?超激熱です。
色保留が入った?超激熱です。
音楽が止まった?超激熱です。
ボタンが出た?超激熱です。
3図柄と7図柄が押し合っている?悶絶です。失禁して下さい。


もうわかりましたね。ASSAULT RUSH中は何か発生したら脳汁です。※2

さすがパンツの源さん!違和感で気持ちよくなれるですって?


「バシーーーンっ!!」(効果音)


甘ったれるな!本当に気持ちいいのはここからだッッ!!


2つ目の保留を見て下さい。点滅していますね?
更に4つ目に金保留が入っていますね。


さぁ2つ目の保留で大当たりしました。V入賞させてラウンド消化をして下さい。

?金保留があるのにラウンド中の保留連演出が出ない?


(失笑)

予言します。
今からあなたは涎を垂らしながらアテントが必要な事態に陥るッッ!!



(大当たりラウンド消化後、ASSAULT RUSHへ)



< キュインッ!! (金保留"前"で当たる)

< キュインッ!! (金保留で当たる)

< ウィッチニフカウノウハナイ!!(ボタン+V2告知)※3


大丈夫ですか?口半開きですよ?(笑顔)


おっと...最終回転まで追い込まれてしまいましたね。
落ち着いて指示通りに右打ちで保留を貯めたら、お好きなキャラを選択して下さい。

十字キーの赤ボタンを押す上級者手順もありますが、今回はいいでしょう。※4


キャラは誰を選びますか?

お!縞パ...ルッキーニを選ぶとは、あなた解ってますね。

さぁ残保留の当落演出です。画面で結果を見守りましょう。※5


(ルッキーニが元気にクルーンでゴト中)


(3発スタート → 2段目に2発入る)


!!!激熱!!!そのパターン激熱です!!!
瞬きせずに見ていてください!


< キュインッ!!(1球目V入賞)


< キュインッ!!(2球目V入賞)


ルッキーニクルーンの3発スタート2段目2発は当確以上となります。熱い瞬間でしたね。
何はともあれ保留連まで確定ですね。おめでとうございます。

至福のASSAULT RUSHを継続...
あれ?どうしました?右打ちしないとパンクしてしまいますよ!!

...

......

笑顔で死んでいる。やはり人類には刺激が強すぎたか。


この記事をホイホイ読んでしまった貴方。

ストパンは、いいぞッッ!!



--- 以下、読み飛ばしてもよい注釈解説 ---

※1 神々しい画面と共に神曲が流れ右打ちを指示されます。
チャレンジ突破→ASSAULT RUSH画面→BGM開始→V入賞の流れが神過ぎます。

※2 ASSAULT RUSH中は何か発生したら脳汁です。
文字通りです。その中でノーマルでもバランス良く当たります。マジで気を抜けないです。

※3 ウィッチニフカウノウハナイ!!(ボタン+V2告知)
大当たり中に主人公の宮藤芳佳ちゃんがカットインするVストック示唆です。
ボタン押下後、出てきたキャラ分のVストックが確定します。あと告知が可愛いです。
体感ですが、見えてる当たり(金保留など)はV告知されない→それでもっ告知が入ると?!?!もうこのバランスが最高の中毒性をもたらしてくれます。

※4 十字キーの赤ボタンを押す上級者手順もありますが今回はいいでしょう。
残保留のキャラ選択画面で十字キーの赤ボタンを押すとキャラ毎にセリフが発生します。
確定パターンなども様々。しつこく押すと怒られてキュインとなることもあります。度し難い。

※5 さぁ残保留の当落演出です。画面で結果を見守りましょう。
残保留消化が開始された瞬間に様々なチャンスアップパターンが存在します。
体感ですが、チャンスアップ1個でもあれば8割は当たってます。

--- 注釈解説おわり。記事もおわり。みんな黙ってストパンを打て。 ---

13

鬼姫@パチ7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/02/10
あきうめさん
お読み頂き有難う御座います!

そうなんです!縞々なんです!
サンプル縞々を貼ろうと思ったのですが、パチ7のガイドラインに正面から殴り込みを掛ける事になるため割愛させて頂きます(´;ω;`)私の愛が足りないばっかりに...

得探しの旅お気を付けて!
結論はそんなとこにいるはずもないらしいです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2023/02/10
とりあえず縞パソの時点でもう打つ、という事が決まりましたありがとうございますありがとうございます(2回)

じゃあ私は徳を探しに旅先の店とか新聞の隅を探してみます
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/02/10
さみらいさん
読んで頂き有難う御座います!

可愛くて、右が面白くて、パンツです!!パンツです!(大事なことなので

ほんとに設置問題が最大の敵です(´・ω・`)
その次は釘問題ですが...

1パチなら置いてるお店もありますので、是非一度!!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/10
可愛いっすよね!これ!
うちの地域設置数が少なくて中々打てませんが、楽しそうっす!
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/02/10
Alisaさん
読んで頂き恐悦至極!

Alisa師匠!ボクもストパン打ちたいですっ!

告知パターンが豊富過ぎて飽きないのはヤバいです(*´∀`)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/02/10
先生!鬼姫先生!ボク、ストパンが打ちたいです!ウィッチニフカウノウハナイ!!、ホント告知、、、かぁいいですねー☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報