パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

[ヤルヲ]ちょっと感動した。

楽しかった話 | コラム

[ヤルヲ]ちょっと感動した。

プロフィール画像
北市 洋文さん
北市(きたいち)洋文(ようぶん)と申します。 読んで字のごとく「期待値稼働」のつもりが、「養分稼働」になっている、アラフォー自営業オッさんです。
投稿日:2016/03/24 23:49

まだ話の続きが書けていないのですが、
ちょっといい動画だったので紹介させてください。


https://www.youtube.com/watch?v=aikrxamgt88



ヤルヲの「こびドル」

皆さんご存知ヤルヲさん。
僕は昨年末にある人から聞いて見始めました。

その「ある人」は、次に会った時

ぼくがヤルヲすげぇ!って話したら
「いやいやいや、ヤルヲ、チンピラっすよwww」
って、ニコニコしながら嬉しそうに話してくれました。



その「www」完全に好きな奴〜!



このパチ7変種長


あ。間違えた。


編集長。


年末にヤルヲさんとご一緒されてましたね。

大晦日から元旦に掛けて、
ホールに行く合間を縫って、
チョコチョコ様子を見てました。

で、元旦のお昼頃に見たのが多分最後だったんですが、
ヤルヲさん声ガラガラで、
編集長表情こそ見えない中でも、明らかにグッタリで。

大晦日前日に万枚童貞を卒業できていた僕は、
正月、酒飲んでダラダラ寝まくってニタニタしていたのに
その中、グッタリするまでスロットを打ってるのかこの二人は!?
38時間??!!


仕事?!

スロットが好きなだけ?!


もうその二人の様子にかなりヤラレました。


スゲェッ!!!!!
カッコいい!!!!!

って。



なんなんだ
ないおさん、ヤルヲさん、編集長。
ここで結構感動してました。


自分の好きなこと、仕事を突き詰めてる人ってどんな分野であれ、すげぇ!って思うじゃないですか。






そして、編集長の感想文。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/3357#contents



ないおさんとヤルヲさん。



きっと影の存在のないおさんの気迫がすごいし、
ヤルヲさんのタレント性や人間性がすごいし、
そこにホレた編集長がいて、この企画が実現した。




きっと編集長も会社のお偉いさんに予算出してもらうのにご苦労されたんだと思うんです。
バス1台チャーターってそれなりにお金かかるはず。




で、ある意味うちいくTVは、
飛ぶ鳥を落とす勢いで動画の再生数も稼いでいるけど、
ポット出の存在。

そこにある程度の予算を割く。

普通に考えたら、ネゴも必要だったんじゃないかと・・。


で、そんないろいろな「大人の事情」含めた上で、
面白い動画にまとめようとするないおさん。




唐突ですが、実は僕もyoutubeで動画を配信しています。
チャンネル登録者はやっと1000人を超えたところ。

ちょっと前までは喜んでたんですが、
そろそろ「アンチ」も出始める頃で、チラホラ。

結構ビビってます。

それが、うちいくTVの場合。
登録者11万人超え。

しかも、おそらく、この1年でです。




ヤルヲさんも、ないおさんも
これだけ本当に言いたいことを維持できていることがすごすぎると尊敬してます。

僕はある商品を紹介してるんですが、
なんか「良くないところ」って言いづらいんです。やっぱり。

それがヤルヲさんの動画では
「この店はどうなっとるんじゃ!」って言っちゃうんですから。
これ、尋常じゃないって思います。

その動画の再生回数が軒並み30万回越え。

責任者誰だ!出てこい!ってなるはずなんですよ。

いくら、ノーギャラ前提だったとしても、
これってやっぱすごいことです。







で、今回の動画。

前回ひどい目にあったホールで、こびドル。


「お金のためならなんでもしま〜すww」って前提ですけど、



まず、チカらせて花を咲かせたらギャラゲット!のミッション設定がすごくいい。






打ってるお客さんスゲェ盛り上がるじゃないですか。

なんだよこの神企画。






で、盛り上げ上手なヤルヲさん組み合わせたらもっと盛り上がるじゃないですか。


どうしたよこの神企画。







現場にいたわけじゃないんで空気感はわかりません。

お客さんによっては、「うるせえマイクパフォーマンスだな」とか
「静かに打たせろよ」な人もいたでしょう。

でも、結局出来上がった動画を見せられたこちらとしては、
楽しそう!チカらせて欲しかったって素直に思っちゃいました。

完敗です。














このエンターテイナー集団に
結構感動しちゃったので、うっかり投稿してしまいました。

6

北市 洋文さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/03/26
今日、上野のオリンパサインペリアルってところにうちいく来るみたいだけど、、、
行きますか!?w私は行ける、今から歯医者に行ったあとにw
プロフィール画像
北市 洋文
投稿日:2016/03/25
はらいそさん
さすがにあのマスクずっとしてたら、顔の皮膚がどうにかなっちゃいそうですもんね笑
プロフィール画像
北市 洋文
投稿日:2016/03/25
くりくり。さん
おー!現場にいらっしゃったんですね!
店内そういう様子だったんですね!

なんかみんなが協力したがるあの感じ、みんなで楽しめる感じ最高ですね!
プロフィール画像
北市 洋文
投稿日:2016/03/25
FLEAさん
面白いか否かそれだけ。

ホントそうですね。
そこキッチリやってるうちいくTVやっぱりスゴイですね!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/03/25
初めまして!
例のこびドル現地にいた人間です。
現地の様子ですが、すごく盛り上がってましたよ!
9時オープンから12時ころまでサイン会してました
感動しましたね
しかもみんなハイビスカスを光らせようと必死!笑
かくいう僕も打ったことない沖トロ打って、天国入れば報告、ハナちゃん光れば報告って楽しんでました!
ほかのお客さんも光る寸前に台を離籍してヤルヲさん探してました。笑
ヤルヲさんは今回の企画面白くないって言ってましたが、来店したヤルヲファンからしたら、めちゃめちゃ楽しい企画でした。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/25
アンチはどーしてもわきますからね。

面白いか否か、それだけですよ。


飲む・打つ・買う
惜しげもなく見せてくれるのはうちいくTV、ヤルヲの燃えカスだけっ‼︎

僕も好きですよ(2%〜〜)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/03/25
北市 洋文さん
現地では普通に素顔さらしてましたよ。
プロフィール画像
北市 洋文
投稿日:2016/03/25
はらいそさん
え?!編集長、素顔が見えたということですか?
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/03/25
38時間では編集長がマスクジエンドを受けたわけではないのにも
関わらず休憩中に自らフェイスフラッシュ(フラッシュ無)しているのを見て
「そこ徹底しないのな」なんて思ってました。
プロフィール画像
北市 洋文
投稿日:2016/03/25
まきぐちょさん

もう一つ!

ヤルヲ軍団への肩入れは存分にしていただいていいと激しく思いました。

パチスロの「お客さん」である我々に限りなく近い存在だと思っています!

朝イチの列に並んでいるお客様とヤルヲさんとのやりとりがあるじゃないですか。

サインの列が途切れなくで実践開始時間がどんどんおそくなるヤルヲさんがいるじゃないですか。

結局そういうことだと思った次第です。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報