パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールで見かけるアレ

物申したい話 | コラム

ホールで見かけるアレ

プロフィール画像
ポンコツジローさん
友人の手により、パチンコ、パチスロにどハマりしてしまったパチンカス。 打つ台は基本的に萌え系の典型的な萌え豚です。 好きな台はツインエンジェルブレイク、乙女系統、ガルパンなどなど
投稿日:2018/03/24 02:46

ちょっと、我慢できずに投稿します
ホールで見かけるアレと言えば皆様は何を思い浮かべますか?
ホールにたむろする怖いお兄さん達
コーヒーレディーの短すぎるスカート
(僕はミニスカは正義派です)
などなど様々なものが連想されるかと思いますが、僕としてはパチンコの固定打ちですかね
10円玉やプルタブ、レシートなど様々な物でハンドルを固定させ、手首に負担がかからないようにする
たしかに、長時間パチンコをやってると手首が痛くなったり、一定の力加減で打つのが辛くなったりと気持ちはわかります。しかし、これをやられて困るのは店側かと思います。風営法に引っかかったり、台のハンドル部分が傷ついたりとあまりいいことはないはずです。
実際そういった台を見かけて悲しくもなりましたし
遊技なので楽しく遊べればいいと思いますが、ルールやマナーを守れば楽しくなると思います。とクソガキが失礼しましたw

オマケ
ある日、うしおと○らを打ってた時、
おじいさんが隣の同じ台の席に座り、ポケットをモゾモゾとしていた。
僕「あー、はいはい...固定固定」
と横で見ているとなかなか10円玉を入れることが出来ず、最後には諦めて台から離れましたw
あとでハンドルを見たらあの台って固定するような隙間がないくらいぴっちりなんですねw

最後に、今回にわかがこんなことを書いてすみません。不快に思われた方もいるでしょうがそれでも僕はハンドル固定は好きにはなれません

あと、前回はコメント返せずすみません
編集長さんからコメントが来たのが衝撃的すぎて何を返せばいいのかわからず、フリーズしてましたw
長くなりました。すみません

10

ポンコツジローさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポンコツジロー
投稿日:2018/03/25
返信のやり方をようやく理解しましたw
今まですみませんorz
プロフィール画像
ポンコツジロー
投稿日:2018/03/24
ひろしさん
確かにスロットの方が楽でいいですよねw
僕も一回辛くてスロットに浮気しましたが、色々とハンドルの握り方などを工夫したら大分楽になり、パチンコにほぼシフトチェンジしてしまいました
プロフィール画像
ポンコツジロー
投稿日:2018/03/24
Piyos-Kさん
確かにガムの包み紙は厄介ですねー
たまに噛んだガムが包まれたものも突っ込まれてる場合もあったのでやめて欲しいですね
個人的には缶のプルタブが厄介で取れないからお兄ちゃんこれとって〜、と泣きつかれたこともありますw

羽根は僕もよく打つので気持ちはわかります
ハンドルの力加減を調節して試行錯誤して打つのが好きなので固定してる人は楽しさをわかってないなーと思います

ますます編集長を見たくなりましたw
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/24
固定はダメだからダメっすね
おらは辛すぎて打たなくなりました。
両手打ちできればいいけどダメだし、止め打ちもダメだから、打てませんです。
スロットは楽でいい
プロフィール画像
Piyos-K
投稿日:2018/03/24
固定ハンドル反対派!!
特にガムの包み紙を隙間に挟み込むやつは絶対許せん!なんたって奥に挟まったまま放置して帰るやつの多いこと多いこと!!

羽根モノなんかはストロークが超大事なんで安定させたい気持ちは分かるんですが、それのせいでハンドルがガバってあとの人のストロークに影響出てくるのは本当にアッタマきますね!!

編集長、個人的には好みです。←
プロフィール画像
ポンコツジロー
投稿日:2018/03/24
がっくんさん
やっぱりそうですよね
バネにも影響するのかはわかりませんが、やはり固定ハンドルは良くないですね

編集長は別にイケメンではないんですねw
プロフィール画像
投稿日:2018/03/24
固定ハンドル、絶対ダメ!
ハンドルがガバガバになるし、そのせいで打ち出しのストロークが定まらなかったりするので、ホントやめて欲しいですよね(ノω`)
あ、編集長はイケメンでは無いです。
プロフィール画像
ポンコツジロー
投稿日:2018/03/24
さっそくボタンを押してくれてる方が...w
どなたかはわかりませんが、やっぱりそう思いますよねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報