パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2018年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門、新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2018.08.11

【2018年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門、新人賞の発表!

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   パチ7自由帳月間賞

いつもパチ7 をご覧頂きありがとうございます。
パチ7編集部のカモ原と申します。

今月もやってまいりました! パチ7自由帳の月間賞発表。
7月度の発表は、私カモ原から行わせて頂きます。

それでは早速、7月の数値から振り返ってみましょう〜。


 

パチ7自由帳 2018年7月の結果

数値結果
総投稿数 155本
1日あたり投稿数 5本
総投稿者数 55人
1人あたり投稿数 2.8本
総閲覧数
(6月投稿分)
40,493
総閲覧数
(全体閲覧数)
181,525
総面白かった数 1,021
総コメント数 922

パチ7コンテストロスとでも言いましょうか。6月と比べると全体的に数値は下がっておりました。
 

カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 50本
初めての話 7本
編集部の話 0本
キツかった話 11本
楽しかった話 19本
機種に関する話 7本
漫画 9本
物申したい話 3本
業界の人の話 6本
編集部へのご意見 1本
お題帳 16本
ノーマル部(仮) 2本
パチンコ関係ない話 15本
初めての投稿 9本

こちらは各カテゴリで増減バラバラでしたが、6月までコンテストカテゴリに集中していた分、楽しかった話、キツかった話などの投稿本数が増えておりました!
 

投稿数TOP5
引退詐欺師の黒熊さん
(一覧ページはコチラ
12本
ごっだまさん
(一覧ページはコチラ
12本
ふかちなまさん
(一覧ページはコチラ)
9本
TK養分さん
(一覧ページはコチラ
7本
おとうとさん
(一覧ページはコチラ
6本
かこたんさん
(一覧ページはコチラ
6
かちょーさん
(一覧ページはコチラ
6
のちぇさん
(一覧ページはコチラ
6

もはやこのコーナーの常連! コンスタントにコラムを投稿頂いている、引退詐欺師の黒熊さん、ふかちなまさん。6月自由帳デビューのごっだまさん、自由帳カムバック勢のTK養分さん、7月デビュー勢の方々が沢山の投稿をして下さいました!

 

いらっしゃい! 初投稿!
ぐぴこさん
(一覧ページはコチラ)
1本
アルト+40さん
(一覧ページはコチラ)
2本
かちょーさん
(一覧ページはコチラ)
6本
たろべさん
(一覧ページはコチラ)
3本
アナログ男さん
(一覧ページはコチラ
1本
おとうとさん
(一覧ページはコチラ)
6本
もっさんさん
(一覧ページはコチラ)
1本
アカマルさん
(一覧ページはコチラ)
1本
マキノさん
(一覧ページはコチラ)
1本
どえむさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ドリームクローバーさん
(一覧ページはコチラ)
1本
DC兵マツバさん
(一覧ページはコチラ)
1本
じんぺいちゃんさん
(一覧ページはコチラ)
4本

今月初投稿の方はなんと13名様! なかなかな人数ですね。連れ花慶レポートでお初の方が目立ちました! なにげにコスプレイヤーのぐぴこさんも初、ですね!

さて、果たして今月の『新人賞』は誰の手に・・・。その前に『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
〇ぐぴこさんは業界人枠認定なので、対象外とさせて頂きます


さあ、7月の新人賞を受賞された方は……!!!




 

▲マキノさん / #1「言いたいことを言えちゃうこんな世の中じゃ。」

初投稿ながら引き込まれる言葉選び、言葉運びには驚きです。「そもそも正しいとか間違ってるとかそういう話ではない」うーん。ほんとそれ! 「そのお金で何が買えたと思うの!」って響かないですよね。あ、僕も養分です。宜しくお願いします。

受賞作を投稿されたマキノさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします!  おめでとうございます!


続きまして、恒例のコラム部門・漫画部門のノミネート投稿をご紹介致します。






 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲藤原ジェットさん:そして誰もいなくなったなんて勘弁してくれよマジで。

蒸し返すことにもなるのかな…と思いつつ、部内で話し合い、敢えてピックアップさせて頂きました。多くの人にとって不正やユーザーのモラルについて、想いを巡らす切っ掛けになったのではないでしょうか。天草さんのような熱い方がいること、それに対しこのような投稿があること、またコメント欄で行われている意見交換がパチ7自由帳らしいですね。

 

▲ペリコさん:来店/取材に関して思うこと

こちらは、久しぶりの登場となったペリコさんの投稿! 新着一覧にお名前を見かけて「おっ!」と喜んだのですが、内容を読み進めて行く内に、ピシッと襟を正されました。

古くからサイトを見て下さっている方のこういったご意見は貴重です。サイトを維持存続できている現状に甘んじることなく、違う形のアプローチを模索していく必要性を、改めて考えさせられました。

 

▲藤原ジェットさん:ダンナ君のその裏で。

方向性は全く違いますが、こちらも藤原ジェットさんの投稿です! この振り幅が素晴らしい。パチ7コミック漫画家のダンナくんがまど2 で一撃万枚を達成したその日に、まど1で万枚を出したという奇跡的なお話! うーん率直にうらやましい(笑)まどマギって簡単なのかな? と錯覚してしまいそう…。

ダンナくんの万枚エピソードはこちら


 

▲ド ンさん:第1回鬼畜ビンゴ付きフィーバークィーンオフ開催!

一旦タイトルに目線を通して二度見しますよね。フィーバークイーン連れ打ちってところからすでヒキがあるのに、ビンゴの中身が本当に鬼畜(笑) 僕も一度ピノコさんと連れ打ちましたが、確かに一人で黙々打つよりも、みんなでわいわい打った方が楽しい機種かも知れませんね!


 

▲あきうめさん:パチンコパチスロの標識

元ネタがあるそうですがそれをパチンコに持ってきて形に出来てるあたり素晴らしい。パチンコ警察に僕の投資制限オーバーを取り締まって欲しい。(欲しくない)

 

▲マグさん:もしも村上春樹がホール実践レポートを書いたら

この発想とインテリジェンスも素晴らしいと思いませんか。タイトルのヒキがとにかくすごい。さらに中身もさながら村上春樹のそれを思わせるクオリティ。(まともに読んだこと無いけど)

かなり引き込まれる内容で、逆に村上春樹を読んでみたくなる現象が起きました。

 

マグさん/もしも村上春樹がホール実践レポートを書いたら

 

もしも村上春樹がホール実践レポートを書いたら

マグさん」に決定
 

今回選考がかなり割れましたが、マグさんの発想力、再現力に月間賞を贈らせて頂きます! CRノルウェイの森とかなにかの間違いで出ないかな。

受賞作を投稿されたマグさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

 

月間賞ノミネート『マンガ』部門!

ねこ美さん / みぎうち!! ①

第1回パチ7コンテストで見事、1位を獲得したねこ美さんのオリジナル漫画。控えめに言って大好きです。金髪ツインテールちゃんが好きです。早く名前を付けて下さい!!


 

ねこ美さん / 耳

連続ノミネートのねこ美さんです。お馴染みの妻夫漫画も絶好調。この回は特に仕上がっているというか、一挙手一投足が笑わせてくれます。耳に玉入れちゃダメ!笑


 

えりこさん / つい最近知ったこと

「ほぉ〜! こんな勘違いもあるのか!」と驚いた方も多かったのではないでしょうか。でも確かにレートの違いや、ホールとメーカーの関係性ってノンユーザーの方からしたら謎なんでしょう。しかし、お義父さんしのぶちゃん推しなんですね 笑


 

ハンドルくん / 先月のささいな出来事(ささいでございま~す)

こちらは第1回パチ7コンテスト第2位に輝いたハンドルさんの投稿! まず一言言わせて下さい。ありがとうございます。こういうさりげない幸せで生きていけるんですよね。あと、さらっと構造物がしっかり描かれてて驚かされます。今回で言うと自販機とか・・・。すごすぎる!


 

ねこ美さん / 耳

 


「ねこ美」さんに決定

 

レベルの高い投稿が多かったため、コラムと同じく票が分かれましたが、ねこ美さんの作品に軍配が上がりました!

受賞作を投稿されたねこ美さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

編集長特別賞

【編集長特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は編集長の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント


『編集長特別賞』コラム部門
 

藤原ジェットさん:ヤッさんと精進します。
ペリコさん:編集部一同、精進します。
ド ンさん:今度はアクロスビンゴでお願いします。
ねぎしさん:わたぼうさんに敬礼!

 


『編集長特別賞』漫画部門
 

えりこさん:僕はえりこさんとなりおさんのやりとりが大好きなんです。(前月に続き2度目)
ハンドルくん:ありがとうございます。また宜しくお願いします。


 

編集長特別賞を受賞された方には、それぞれパチポイント5,000ptを進呈させて頂きます。


- - -


以上、月間賞と新人賞の発表でした!
7月も素敵な投稿が多く楽しく読ませて頂きました。今月も、引き続き沢山の投稿をお待ちしております!

また、4月から6月まで行われた、第1回パチ7コンテストの結果も発表させて頂いています。こちらもお見逃し無く!

第1回パチ7コンテスト(テキスト部門)
第1回パチ7コンテスト(漫画部門)



 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ
・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。
※お盆期間中のため、ご連絡まで少々お時間を頂きます。何卒ご了承下さい。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん