パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2018年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門、新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2018.07.10

【2018年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門、新人賞の発表!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7自由帳月間賞

こんにちは、こんばんは、編集長でございます。

2018年、早くも6月終了という事実を前にして、衝撃を受けております。半年過ぎたのかぁ。そりゃ、愛息子もムクリムクリと大きくなるわけですね。

6月は第1回自由帳コンテスト受付終了のタイミングでもありました。数多くの投稿からキラリと光る才能も見受けられましたよね。各種発表は7月中を予定しておりますので、もう少々お待ち下さい!

さて、それでは6月の自由帳大賞テキスト部門、マンガ部門、新人賞の発表と参りましょう!

 


6月の結果
 
総投稿数 191本
1日あたり投稿数 6.4本
総投稿者数 82人
1人あたり投稿数 2.3本
総閲覧数
(6月投稿分)
53,938
総閲覧数
(全体閲覧数)
202,083
総面白かった数 1626
総コメント数 1287

 

カテゴリ別投稿数
コンテスト 36本
フリーテーマ 44本
初めての話 3本
編集部の話 1本
キツかった話 4本
楽しかった話 9本
機種に関する話 15本
漫画 9本
物申したい話 8本
業界の人の話 8本
編集部へのご意見 1本
お題帳 30本
ノーマル部(仮) 3本
パチンコ関係ない話 15本
初めての投稿 6本
 
投稿数TOP5
ふかちなまさん
(一覧ページはコチラ)
16本
引退詐欺師の黒熊さん
(一覧ページはコチラ
12本
ねこ美さん
(一覧ページはコチラ
9本
ポリンキーさん
(一覧ページはコチラ)
7本
武尊さん
(一覧ページはコチラ)
6本


先月と比較すると、総投稿者数が増えておりますね! しかし、ノーマル部(仮)というカテゴリはいつまで(仮)なんでしょうか? ……完全に私が悪いですね。個人的には『自由帳』という大きなコミュニティの中に、もっと細かいコミュニティを作っていけたらなぁと、ずっと考えております。年代とか好きな機種タイプとか、そういった細分化ですね。……ええ、全く手が回っておりません(笑)

 

いらっしゃい! 初投稿!
おれジャグラーさん
(一覧ページはコチラ)
5本
ごっだまさん
(一覧ページはコチラ)
5本
.乱.さん
(一覧ページはコチラ)
4本
にるにーるさん
(一覧ページはコチラ)
3本
北京亭すぶたさん
(一覧ページはコチラ
1本
もふたんさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ディスラッパーさん
(一覧ページはコチラ)
1本
タルヲさん
(一覧ページはコチラ)
1本


先月に続き、初投稿の方は8名様。そのうちの1名様は、必勝本ライターさんであり、現在ホールコンサルをやられている乱さん。ちょっとびびりました。 そしてディスラッパーさんが彗星の如く現れ、あっという間に去っていきました(笑)  タルヲさんは、アイコンも投稿内容も卑怯だと思いました(笑)

さて、ここで『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。
◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
〇.乱.さんは業界人枠認定なので、対象外とさせて頂きます


さあ、6月の新人賞を受賞された方は……!!!



 

▲にるにーるさん:ゆるゆる養分日記#1「出会い」

「誰かに誘われてパチデビュー」という王道スタートが微笑ましい。そしてビギナーズラックが炸裂していないのにパチスロにハマる方は、恐らく養ぶ……、おっと失礼。

初心者時代を想い出すほんわか投稿ありがとうございました!

受賞作を投稿されたにるにーるさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします!  おめでとうございます!

では続きまして、恒例のコラム部門・漫画部門のノミネート投稿を紹介していきます!

 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲なるしまさん:連れ打ち主催してみた(姉が)

やっぱりなるしまさんはレポートお上手です。臨場感があって素晴らしい。観察眼と勘所が良いんだと思います! ……お姉さんのことも存じているので、朝のシーンはハラハラして読んでました(笑)

 

▲ポリンキーさん:異国間交流ンキー

まだ読んでいない方は是非読んでみて頂きたい。どんなに不機嫌な方も木漏れ日のような微笑みになること間違いなしです。……知らんけど。しかし、本当に展開の仕方がお上手。乳麺の如くツルツルいける。今度、外務大臣と飲む時に言っときますね。

 

▲まりっかすさん:6月10日アリーナ柏犬さんホル調をホル調してきた!

こちらのまりっかすさんもレポートお上手。自由帳、上手い方多いなぁ。まぁそれを掻き消すくらいの「往復タクシーで軍資金を下ろしに行く」暴挙が炸裂しておりますが(笑)  笑わせて頂きました!

 

▲なるしまさん:RSNって何さ。

なるしまさん、2つ目のノミネート作です。パチ7主催のRSNスタッフに依存症のアレコレを直接聞いちゃおう会のレポートですね。やはり、お上手。こういう企画、どうしても規模が小さくなっちゃって「これってやる意味ある?」になりがちです。勇気を頂ける投稿をありがとうございます!

 

 

異国間交流ンキー

ポリンキー」さんに決定
 

ノミネート作紹介でも触れましたが、微笑むこと間違いナシのやさしい(?)世界です。ほんの小さな一歩で世界の距離は縮まるんです(?) 漫画に文章に。ポリンキーさんの多才さ。正直、羨ましいレベルです。

受賞作を投稿されたポリンキーさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

 

月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲ えりこさん:トイレのパチ子さん

月間賞ノミネート常連のえりこさん。相変わらずのクオリティ。と言いますか、よりお上手になっていますね。あ、僕、黒髪で幸薄フェイス、好みです!

 

▲インゲソさん:スロットを覚えた頃の話②

こちらも常連のインゲソさん。個人的には大好きなインゲソが登場していないので、寂しい限りではありますが、上手いです。しかし、プロフィール欄のコメント。なんとかならんですか(笑)

 

▲ハンドルくんさん:先月のささいな出来事

これまた常連のハンドルくんさん。最後のおまけ、これは良い感謝です(笑)  いいですよね、ハンドルくんさんの漫画。情報量が多いのに、すっきり読める。そして要所で光る小ネタがまた憎い。

 

▲リ アさん:18歳未満

4コマ漫画2本の投稿ですが、個人的には1本目が好きです。確かに小学生とかが出まくっていますよね(笑)  クオカード、これですね、僕自身パチ7クオカード使ったことないですが、確かに使うのは勇気要りますよね(笑)  特に金とか。

 

 

18歳未満

「リ ア」さんに決定
 

ノミネート常連のメンバーをおさえての受賞は「リ アさん」で決定です!  1本目も2本目も「あぁ、確かにそうだ!」という楽しさを提供して頂けました。 ……クオカードのデザイン、変えようかしら(笑)

受賞作を投稿されたリ アさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

 


『編集長特別賞』
 

【編集長特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は編集長の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント


『編集長特別賞』コラム部門
 

FLEAさん:ゲッタマはご褒美!
べるさまさん:唄って、と絶対に言わないなら、行きたい。
フレア☆さん:おいおい、おじさんを泣かすんじゃないよ……
ギアンさん:ねぇ、ママ。あそこにヘンな人がいる

 


『編集長特別賞』漫画部門
 

受賞者 受賞作
えりこさん おじゃまむし

えりこさん:僕はえりこさんとなりおさんのやりとりが大好きなんです。


 


6月もたくさんの楽しい投稿をありがとうございました! 7月中にはコンテストの発表、そして8月にはパチ7の4周年が待ち受けております! いろいろとバタつきますが、我々も全力で楽しんで参りますので、お楽しみに!

受賞された皆様、改めておめでとうございます!


■受賞者様へ賞品についてお知らせ
・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(5 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2018/07/13
受賞ありがとうございました!
俺も記事を書いてて半泣きでしたが、ちゃんと思いが伝わったので俺もちゃんと文章が書けると自信がつきました!(´∀`)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/07/11
FLEAさん
ハクション、ちょっと気になりますよね(笑) 絶望しか残らなそうですけど。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/07/11
ギアンさん
まぁそうなるでしょ(笑)
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/11
わーい!やったー!オチ枠っぽく使われてるのが気になるけどやったー!ありがとうございます!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/10
アレックスか、WORLDの大花ひ(ry、もといハクション大魔王がやってくれるはず‼︎

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報