パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【雑記】ポン君が京アニについて書いたので(便乗じゃないよ?)の巻・後編。

編集部の話 | コラム

【雑記】ポン君が京アニについて書いたので(便乗じゃないよ?)の巻・後編。

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/07/11 14:46

後編は声優さんのお話をする、SGATです。


大事な話を忘れてましたが…「WORKING!!!」チョー面白いです。(アニメの話ばっかですんません。)


では後編のお話。


昨今、もう「声優来店」とかやっちゃえばいいじゃん。
みたいな話が出てくるくらい、アニメのタイアップ作品が増えてきました。

では、ですが。皆さんだったら、どの声優さんが来店してたら、お店に行こうと思います?


あるサイトのレス見てるとやはり「リリカルなのは」が出るからか「水樹奈々」と応える方が多かったですね。
西武ドームとか武道館を満員にする方なんで、そんな方がお店に来ちゃった日には、なんか稼動どころじゃなくなってしまいそうですが…。音楽的な部分で見れば、個人的には茅原実里さんにお会いしたいなぁ。って多分、奈々様と結果は同じになりそうな予感がしますけど。


さて、個人的に見たい、以上に会って話をしてみたい声優さんはダントツでこの方。


{Photo01}

「竹達 彩奈」さんです。あやちですね。(公式は何かと問題があるのでイメージですみません)

日本放送のラジオ番組「ミューコミ+(木曜日の声優プラス)」では「神」と称されるお方。

あのラジオの変態音響監督のコーナー。大好きなんですよ~。
って言って通じるのはここではごく一部だと思いますが^^;

声優さんにリスナーが投稿した色んな台詞をしゃべってもらうコーナーがあるんです。
それを日本放送アナウンサーの吉田さんがこう、変態的に天才的にディレクション。

で、その中でも技術がずば抜けていて、「神降臨!!」とかツイッターで呟かれる竹達さん。
ある回では吉田さんも「なんでも出来る方が特に妹役をやってくれている」って言うくらいの多彩ぶり。
出演日は放送前からツイッターがざわざわしてます。

見た目にもコロコロしてて可愛らしくて愛嬌もあって、技術は勿論のこと声もステキ。
そういう方が来店とかしたらどれだけの人が集まるんだろう?とか思ったわけですよ。

未知数ですよね。未知数なものってドキドキしません?


と、京アニの次機種もそうですが、妄想をこうして披露してみたわけです。


補足をしますと、この方が有名なのは京アニ「けいおん!~けいおん!!」のあずにゃんですね。

{Photo02}

(ここも一応、フィギュアとかにしてみる)


じゃあ、パチンコタイアップなら何役があるの?ってとこですが。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD「希里ありす」

STAR DRIVER 輝きのタクト「シモーヌ・アラゴン」

Rioシリーズ「ミント・クラーク」

クイーンズブレイド「アルドラ」

とまぁ、これだけ見ても多種多彩。

他にもハイパー娘の本条ルカ、だったり。

銀河乙女のこの2人は現実世界でもユニットです。

{Photo03}


(ここもグッズ画像にしてみる)

竹達彩奈+悠木碧=プチミレディ
ユニットをユニットのキャスティングで使うとか、平和さんも粋なことをしますね!!

竹達さんの相方、悠木碧さんの妹役の声もステキですよね。

悠木碧さんと言えば「鹿目まどか」(まどマギ)

他にも

ソードアート・オンラインⅡの「ユウキ」は記憶に新しく思い出すだけで泣けてくる。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の「比企谷小町」ちゃんもシュールでいい感じ。
山田くんと7人の魔女の「滝川ノア」みたいな全然違う大人系キャラもあったり。

声優さんって凄いですね、って思うわけで、一度お会いしてみたい方が多いです。
(ワタシはナレーション系だったので、キャラ演技とか出来ないのです。なので尚更リスペクト。)

他にも、井口裕香ちゃんだったり…って尽きないのでここらで辞めときますw



で、最後におまけ。


そんな竹達さんの意外なパチンコ出演を最近、発見して「ふぅあ!!」ってなったんですが…。



それが…



沖ドキ!…主題歌。



そんなこと、できるんすか!!みたいなカルチャーショックを受けましたね。凄いですね、声優さんって。
最近はそういうことも声優さんがされてたりするので、声優さんタイアップのぱちんことかスロットが出ちゃう日もくるかも知れません。

と、色々調べてたこともあわせてコラムにしてみたSGATなのでした。



明日はまたまた「SOLD OUTERS」にプライベートで参加してきます。


それでは皆様、ごきげんよう!!

3

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/07/14
>nasaさん。
はじめまして。
意外と声優さんってカテゴリーでパチンコを見てみると面白いんですよね。
実家の近所にはよくお相撲さんが来てましたが、声優さんの来店はまだ未経験です。
プロフィール画像
投稿日:2015/07/13
初めまして、声優トーク、濃い内容ですね。昔のバリバリの頃は声優さん良く来店してましたね。神谷さんや宮村さん、栗田さんなんかもあったような・・・。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報