パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【雑記】ポン君が京アニについて書いたので(便乗じゃないよ?)の巻・前編。

編集部の話 | コラム

【雑記】ポン君が京アニについて書いたので(便乗じゃないよ?)の巻・前編。

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/07/10 13:32

夏アニメの巡回が順調なSGATです。


意外と面白かったのは…「がっこうぐらし!」です。
あ!そうなの?みたいな。「????」みたいなシーンがあったので色々調べて分かったんですが。


のんのんびよりは鉄板でした、はい。あのリコーダーの音がいいんです。田舎に行きたくなります^^
Classroom☆Crisisも作画がこのまま続けば見ると思います。
ドラゴンボール超は…キャストの技術頼みな感じが強いですね。期待感がかなりあるだけに今後に期待。

あと、アクエリオンロゴスですよ。音楽:菅野よう子さん。
この段階でもうテンション上がりまくってたんですが、OPが「May'n」。
EDの菅原春香ちゃんも歌うまいですからね。とにかく音が良かったなぁ、と。

また発想が面白くて、今回のテーマは「漢字」で、なんか発想が「もじぴったん」みたいなんですがww
それも違和感なくて良かったですね。今回は2体でも合体OKってことで。
ちょっとだけ変態プ○イから離れて…いや。なんでもないっす。


で、ポン君がコラムで京アニに触れたので、ちょっと色々と書いてみようと思います。
ポン@渚のポナットコラムはこちら。
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/931#contents


京アニぱちんこ化としてハルヒがキタわけで、次、なんでしょうね?



ワタシは境界の彼方がぱちんこ化してくれれば、毎日でも打ちたいですww
リーチハズレは絶対に「不愉快です…」で終わるんだろうな…とか。でも栗山未来なら…うん!!許せるよ。
出来れば筐体外部にあの「もふもふヘアー」でも再現してくれれば、(勿論、ポン君と並んで)
筐体をもふもふしながら「これはもふもふに対する投資なんだからね!!」とか言ってしまいそう。


たまこまーけっとは「北白川あんこ」がダントツで可愛い。
「可愛いあんこにお年玉あげてるだけだからね!!」って言えば、皆穏やか。
ハンドルとかレバーはふわふわのお餅で疲れなーい。痛くならなーい。次世代パチンコw


中二病でも恋がしたい!だったら…。
「俺の左手の闇炎竜が右手まで届かないから当らないんだっ!!」と言い訳が出来る。
皆も包帯巻いて眼帯して打ちにいくでしょ??シュバルツシュルト役物が…ズババー!!!っとww


けいおんは…
マラソンリーチが見てみたい(始めて見たけいおん、マラソンしてたんですww音楽してなかったw)
あずにゃんが猫耳を装着できれば大当り。さわ子先生がバンドに参加すれば大当り。
トンちゃんが大当りを触れば大当り。枕投げでさわ子をやっつけろ。けいおん部にクーラーをつけろ。
SPは部員獲得大作戦。マラソンリーチロング。
勿論「天使にふれたよ」全回転は外せない。



とかとかww想像するのって面白いです。
クラナドはポン君に監修させたら泣けるパチンコが出来そうですね。


一応ですけど、京アニオリジナルな作品はKAエスマ文庫ってのが今は主流ですね。
ここからアニメ化パチンコ化される作品が今後も出てくるかも知れませんね。



けど、みんな!!忘れてないかい??京アニ初のぱちんこ化作品を。


それは…フルメタル・パニック!



まぁ、オリジナル作品ではない、ということらしいですけど。



ちなみに京都アニメーションという会社は
元々、主婦数人で立ち上げたアニメの仕上げを担当する小さな団体でしたが
業界内で仕事内容が評判になって会社化されたとても珍しい会社です。



…と、なんでも掘り下げると面白いですね。



(チョー長くなってしまったのでw)後編へ。後編は声優さんのお話です。



それでは皆様、ごきげんよう!!

3

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/07/11
>ひろさん。
あれは、全部見ないとダメですよ。
ハッピーエンドのとこも、バッドエンドのとこも。
でも、ワタシ、バッドエンドのとこを見たくなくて。
「アニメなんだから、ハッピーエンドだけでいいじゃないか」
って歯を食いしばりながらみてましたw
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/11
クラナド最後の方しか見た事ないですけど号泣しましたwww
あっやっぱりwww
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/07/11
>ひろさん。
ポン君、クラナドの台詞一人二役出来ますからねw
はい。こっそりひっそりと。ナイショですよw
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/10
クラナドはダメだよー泣
そういえばTwitterフォローしてくれました?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報