パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コツコツ打てよ、打てばわかるさ

★フリーテーマ | コラム

コツコツ打てよ、打てばわかるさ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/12 23:24



世の中には2種類の機種がございます。



たくさん打てば報いてくれる機種と、そんなこたぁ知らねえよと言わんばかりに報いてくれない機種!






どこで差がついたんでしょうねえ…(遠い目)。





∇11月5日

土曜日のこの日も稼働に向かったのですが、店を回れども稼働が高すぎてあぶれにあぶれて、行きついた先はここのところの保険台パチンコ…。



▼CR戦国恋姫

絶賛初当たり収束中の勢いそのままに、24回転でぽんぽんチャンスで俺の嫁カットインが出て天下分け目チャンスに発展し、当たる!



でも振り分け的には15:35で通常の方が多いパターンなので「まーた通常かいな…」と思っていたらラウンド演出成功!



さすが俺の嫁…。




これが3連で終了の危機なんかもあったものの、終了画面から復活したあとは順調に伸ばして…。



{Photo01}




うーん、収束って素晴らしい!



という感じで快勝したところ、妥協しつつも打てる台があったのでスロットの方に移動していきます。



▼ミリオンゴッド凱旋:697G

こちらは状態が順調に上がっていたようで1013Gでおそらく天国での右上がりで刺して単発。34Gやめです。



凱旋打って負けが500枚以内なら実質勝ちみたいなもの(??)。



からのE店に移動して2台です。



▼輪廻のラグランジェ:228G(CZなし)

ラグランジェのモードAのCZ狙いです。ラグランジェはやや複雑なのでその分解析を読み込めば戦える機種だと思うんですナァ(なお勝てるとは言ってない)。


これが狙い通り265GでCZに突入するも、強チェを2発引いたのにスルーして281Gやめ…。まあ当初の目的は達したから…(言い訳)。


▼ゴッドイーター:376G

ちょっと久々ゴッドイーターですが、これが変なヒキの日でして…。


まずは423Gで変換強チェからCZ突入もスルー。

続いて480Gでまたもや変換強チェからCZに入りましてこれでATに当選しました。


ちなみに通常時の弱チェ→強チェへの変換は1.95%だそうです…。


ということで500GでAT当選してシングル揃い、ヴァジュラスタートでしたが、なんとかヴァジュラは倒せて…。

{Photo02}



ストーリー中に強チェでストック! ゴッドイーターのストックあり時の歌は良いですよねぇ…。

このあとはサリエル30G→コンゴウ中に7揃いでストックといい流れが来てるなと思ったら…。



{Photo03}





弱チェから変換した!?



ちなみにAT中の弱チェ→神チェへの変換確率は0.4%(マータ以外)です…。変換がおかしい日…。





神チェなのでもちろん…?



{Photo09}



スサノオ乱入!!(左上にご注目ください)








残り5G。







いくら神機解放高確でも5Gは…。






{Photo04}



もちろん何もできず、俺の嫁カットインが出て倒して…。




{Photo05}




安定の100G…。神機解放大好きなのでやりたかったな…。



このあとはサリエルを1回倒せたものの、ヴァジュラ→サリエル→ヴァジュラと狩り逃してフィニッシュでした…。

怪しめの前兆があったので24Gやめでしたが、快勝でしたね…。



そして夜の闇の中、必死にチャリンコをこいでスロ専に移動して2台を消化しました。



▼ロストプラネット2:414G雪原

ゲーム数ちょい浅いも雪原だったので打っていくと、441GCZ青、641GCZ青と失敗し、結局は748Gで天井ART当選で、T-ENGは6個!


バイツテンケイルで単発だ!!



6個もらえりゃどうかと思いましたが、そんなこともなく…。ただコイン持ちが異常に良くて計算したら50枚で57G回ってました。


▼黄門ちゃま喝:44G緑箱16赤箱248

こちらは緑箱失敗からの165Gで赤箱からのATに持っていくも裏挑戦失敗。わずか20GのAT中に印籠チャンスを持って来るもそっちも裏挑戦失敗で、そのまま終わりました。軽傷だから良し…。




∇11月5日収支
▼CR戦国恋姫:+27265円(+7790玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:-6942円(-390枚)
▼ラグランジェ:-1780円(-100枚)
▼ゴッドイーター:+9772円(+549枚)
▼ロスプラ:-2280円(-114枚)
▼黄門ちゃま喝:-2860円(-143枚)

合計:+23175円(+7790玉、-198枚)



そして翌6日は横浜への日帰り弾丸旅行があり、非常に疲れたんですが7日も稼働しました…。



∇11月7日

この日も昼過ぎからで、まずはスロ専にて。

▼バジリスク絆:0スルー284G

これはすぐに巻物が当たり、294Gで赤異色、ランプ青、三日月、6Gやめ。1プッシュヒットだったのでBCのみでもプラスでした。


そこからマイホ各店で1台ずつ打っていくスタイルで…。


▼サラリーマン番長:124G(前日272G)

I店にてですが、これは宵越し396Gのゾーン直前だったようで、Aゾーンを華麗にスルーしまして前兆抜けヤメ。


▼北斗修羅:687G(前日93G)

これはV店でしたがきっちりリセでしたね…。リセ恩恵のない機種はほぼリセットかけてくるようですのう…。

結局刺したのは1245Gで高確強チェで白オーラ。初めてシャチを選びましたが、「どうせ単発だもんげ」と思っていると最初の勝舞で…。




{Photo06}



来たぜ50%!!









来なかったぜ50%…。





ただ途中、弱スイカとかから11個貯まったりしまして…。



{Photo07}



やれんのか、おい!






{Photo08}




ま、こんなもんですよね、ええ…。初めて7連越えて金○マもゲットしましたがその次で終わり…。1000枚すらガチで超えぬ…。



▼まどマギ:448G(前日96G)

これは前兆的にリセか据えか怪しいところでしたが、リセのAか据えのAかって感じでして、最後は701GでCZ解除だったので真相は闇の中。訳がだったので1Gやめしました。



そこからはチャリンコこぎこぎE店へ。


▼バジリスク絆:5スルー3G

3Gやめということは月判別されている可能性もありますが、5スルーなら気にせずGOですね。

まず27Gで赤異色で満月。6スルーとなって26Gに謎峠があり、その高確で刺して51Gで赤異色。これがランプ緑で期待していると、朧BC中に同図柄リプが出て確定したので純粋当選濃厚ですね。


これがなかなか上手いこと継続とBCを繰り返して、

{Photo10}



ウーハー弱チェ(強チェ?)でBCもあったりして9連してくれてナイスでしたね…。



▼バジリスク絆:0スルー294G

これが投資1プッシュの311Gで巻物からウーハー!


も、青同色でここは異色が良かったと思いつつも、そこではレア役は何も引けなかったもののBTに入ってくれまして、ベースが1の店のバジは面白い…! 絆高確がしっかり点きますと面白いのです!!






絆が点いても刺せなかったりしましたけどね…。





ただこちらも8連してくれて、最後の2台のバジでしっかりプラって快勝締めとなりました。




∇11月7日収支
▼バジリスク絆(1台目):+340円(+17枚)
▼サラリーマン番長:-1780円(-100枚)
▼北斗修羅:+3596円(+202枚)
▼まどマギ:-5280円(-264枚)
▼バジリスク絆(2台目):+15326円(+861枚)
▼バジリスク絆(3台目):+16839円(+946枚)

合計:+29041円(+1662枚)



てな感じで、バジ絆に助けられた1日でした…。




次回、G-STOP職人降臨!?





coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/15
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

ぼくが歌うならTSUNAMIですかね…?? さすがにホールではやれないですねw(バジ絆でたまに歌ってるのはナイショ♪)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/15
>>かなたさん!

こちらこそ初めまして! コメントありがとうございます!

いやぁ、そう言ってもらえると嬉しいです…! まだまだ自分でも良くないなと思うところも多々あるので、これからも精進あるのみです! こんな駄文でもよろしかったらまた読んでいただけると嬉しいです!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/15
>>すろ さん!

歩いて歩いて、チャリ乗ってまた歩いて…って感じなので、デブにはなかなかつらいですけどね…。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/11/13
次回、桑田ゴト!
期待してます(*´∀`)♪
プロフィール画像
かなた
投稿日:2016/11/13
初めまして!
いつも立ちまわりが上手だなあすごいなあと思いながら読ませていただいてます^^
次回のタイトル気になる…
楽しみにしてます(^_^)/
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/13
ホールが近いと可能性があがるねえ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報