パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

閉店くんとの対決内容を募集!

編集部の話 | コラム

閉店くんとの対決内容を募集!

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2015/10/29 18:28

皆様、お疲れ様です。

自由帳投稿がビタ止まりしている編集長です。
はよ!かけ!と思って頂いた方、愛していますの言葉とともにごめんなさいを贈ります。
どーでもええがー、と思った方、なんも言えねー。

さて、突然ですが、今回はちょいと皆様のお知恵を拝借したく自由帳投稿です。

2015年12月に閉店くんと動画内にて対決する予定があるのですが、
その対決内容のアイデアを募集させてください!

●ホール内、もしくは敷地内でやれるもの
●ホールやお客様に迷惑をかけないもの
●法律に反しないもの

が条件になります。

こんな対決して欲しい!見てみたい!というアイデアがある方は、コメント欄にそのアイデアをぶち込んでください!

ちなみにこの対決で閉店くんとの今年1年間の因縁にケリをつける予定です(笑)

7

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(29 件)

プロフィール画像
ひろさん909
投稿日:2015/11/05
2人一組で、二人羽織状態で打つ。途中交代もあり。目押しも勿論二人羽織!ガチンコ出玉勝負でお願いしたい!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/31
チーム閉店くんVSチーム編集長の合算出玉対決。
撮影日を事前告知して各チーム有志を募り同時実践。
大所帯になる可能性もあるので基本はツイッターなどで参加(その日の出玉とわかる写真をあげる/レシートに限った方が無難?)。
編集長、閉店くんの最終差玉に各チーム上位の規定人数分の出玉(差玉ではない)を加算し勝敗を決める。
例えば規定人数を10名としたら上位10名の出玉を加算し、以下はカウントできない。

加算出玉の代替案:参加人数の多いチームの方が必然的に上位の出玉が上がりそうなので、例えば上位規定人数の合算出玉の10%でカウントする。(上位10名として合算枚数が2万枚だったら2000枚を加算)
これならお二人の差玉対決にいいバランスで参加出来そう。

どちらにしてもチーム閉店くんの方が多少有利になりそうだが、仮にチーム編集長が結成されれば、それくらいの方がモチベーションがあがる気がします...。

粗も多いと思いますが
どうですかね?

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/10/30
さっき投稿した一番目の順番に座るやつなんですが、
ロシアンジャグラー!ってことで、
ペカらせたら負けの方がオモロイかなと思ってもう一回カキコ☆笑☆
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2015/10/30
お互いが相手に明らかに設定が入っていないor試行回数足りてないジャグラーとか沖スロ座らせて差枚勝負
もう純粋なヒキだけがモノを言う感じになるし、ヒキがなければ光らん回らんのとんでもない実践となるでしょう
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/10/30
マジレスしていいのかなここw

一台ジャグラーを選びます(よく出てた台がいいですね!)
二人でその台を順番に一回ずつ回します。
ペカらせたら勝ちwww

それはお店のルールに反するかな??



もういっちょ!

ジャグラーを並んで2台選びます。
お互いがお互いのペカランプだけをみて打ちます。
(自分の台は見ちゃダメ☆笑☆コイン投入もレバオンも見ずにねb)
この間、おしゃべりしっぱなしでお願いします☆笑☆
先に光らせた方が勝ちw
もちろん相手のペカを教えてあげてくださいね♪



もういっちょジャグラー!w

お互い好きな台を選んで座ったら、ペカランプをハンカチ等で
見えないように隠します。

1000円分回します。

1000円回し終わったらハンカチをどかし、光ってたら勝ち。
ただし、1000円打ち終わる前に、
リーチ目が出現したり、ガコン!して明らかにペカりが
分かってしまったらアウト!!!

二人ともペカってた場合、余りメダル枚数が多い方の勝ちで☆笑☆


昔、、、そういうことしてました☆笑☆

友達は、レバオン時にオデコ使ってましたね。
女友達ですwww
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/10/30
yuuさん
違う!アイデアを書く流れ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/10/30
ざきゃさん
それ、どうなったらどっちの勝ち?(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/10/30
破壊神てらこりさん
ああ、片っ端から早や掛けとかいいかもですね!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/10/30
功@レイヤーさん
パチンコ関係なさすぎや(笑) しかも対決終わった後にやるやつや。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/10/30
FLEAさん
あ、面白そう。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報