パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

やっぱLTいらね

★フリーテーマ | コラム

やっぱLTいらね

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2024/03/22 01:45

う~ん・・・
散々に私がディスったLT(ラッキートリガー)・・・


案の定、超えるハードルが増えただけになりましたね。
振り分けの内の薄い割合で突入的なね。



なんだろうか、


右から上位を目指す『からくりサーカス』とか
ヘソからの振り分けで目指す『アズールレーン』『ファフナー』


と何が違うの・・・・?



という感想しか湧かなかったなぁ。

払い出し総量の自主規制緩和に伴い、
P機にも一撃トリガーを搭載してもええんやで的な(大雑把に言うと)
試みらしいがね・・・






もうパチンコって、
悪い意味で想像の範疇から逸脱できないんだね

がっかりだよ。
しかも、おまけに爆速が多めだしさ。



端っから
「こうだろうな」ってスペック予想してガッチリ当てはまってしまい
「やっぱりな♂」って流れ・・・・


『このすば』だけは「やるやん豊丸♪」
ってなれたんですけどね。

それ以外は別に・・・
THE・予想通り過ぎてね。






「LT機初動はいいぞ!」とかいう声出てきているけどさ
当たり前じゃんw

新台なんだから初動は良いに決まってんじゃん
業界人、現実見ろよ。

『新しいものっていうだけ』で動くなんて前例死ぬほどあったじゃん。
スマスロと違って、未聞のゲーム性の不随とかでもない

見えてないのか、現実から目を背けてんのかしらないけど
飽きられたら終わりだぞ?こんなもの。
振り分けが優秀な『からくり』の方が遥かに打ちやすいじゃん?





なんで俺がスマスロにこんなに優しいか教えてやろうか?
マイルド志向を忘れてないからだよ?

人気不人気問わずに、スロットはそこら辺を忘れてないから支持をスロットの方に奪われるんだよ。何を忘れてるんだ?P機の開発諸君は?未だに打ち手が出玉力『のみ』重要視してると思ってんの?

右全振りにする悪い癖をいい加減に改めてくれ。








爆裂機より、1パチで甘の海打っている方が50倍面白いぞ?


俺がハイミドルから完全に離れた理由を言ってやろうか?
そもそも、ハイミドルはつまらねーんだよ。
つまらないうえに、回させないから金かかる。

メーカーもメーカーだけど
店も年単位でいくらなんでも警戒しすぎだわ
もはや、メーカーだけのせいじゃねーよ。




んで、ユニコーンからの悪習。
いや、ユニコーンに罪はないわ。

先読みカスタムありきの演出バランスはいい加減に作りすぎだ。



演出面はユニコーンベースで何年も
出玉面、入賞音面ではリゼロベースで何年も
同じものを作っている。





打ち手がながらスマホして飽きない方が不自然だわ。




三洋と、藤商事、いい意味で頭おかしい豊丸や、の台を見習え
マジで。

大都は特別枠なので除外。







LTの分、基本的なラッシュというか右打ちの性能が辛めになるのまで予想通り
右の振り分けそのもののポテンシャルが高い、少し昔の台を打った方が楽しくね?

いい加減に、払い出し総量の緩和を
通常時のヘソに割り当てないか?





大量出玉は前代未聞だからこそウケる。
何年も同じことをやってりゃ、出玉性能なんぞに靡かない。



打ち手の目線はもはや別のところに行っている。
『楽しさ』『面白さ』なんだよ。






それこそほら
いい例が やじきた

出玉面じゃありふれているけど


演出が面白い如きで評価されている。



もう一度言う
演出が面白い ごとき。で評価が変わるんだよ?






目を覚ませよ。
打ち手が飢えてんのは出玉面じゃなくて、『感動』なんだよ。





パチスロが一度客が離れて行ってしまったのは規制のせい
パチンコは規制されてもないのに客が離れて行ってる。



















6,0号機の頃のスロより遥かに現在のパチンコが追い詰められている
ってのを気付いてくれ。

いい加減にリゼロ エヴァ15の集客力もガタが来ているんだよ。
現在、唯一の後釜がリゼロ2しかないってのを理解してくれ。

1

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/03/22
そのラッキーまでが遠くてですね……そりゃネットとかで北斗のラッキーで8万発とかは見てもかなーり薄い上澄み部分ですし

???「やはりやじきたの流行りの一因はメガネのイケメンがいるからでヤンス」

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報