パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実践編 不二子ストーリーモード

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

実践編 不二子ストーリーモード

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2020/09/20 09:17

先日不二子ストーリーモードのことを書いたら打ちたくなり、4連休初日の朝からバラエティ直行。
せっかくなので、どんな演出から入るのか、設定推測ポイントはどこにあるのかと、合わせて書いてみます。
こちらを読んでからだと更に楽しめるかも。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/17424#contents

それにしても今日の不二子ちゃんは優しかった。
台をことを紹介してくれてありがとうね、大サービスしとくわ!

ちょっとメシマズ報告となります。

さて、当たり演出の紹介から行きますかね。打ち方は中押し赤7狙い。
投資は4本で食いつく。

プッシュボタンからのルパン登場。これ良いんだよなあ

{Photo01}



まとめて

{Photo03}


左上、プッシュボタン上段まで青7滑ってきてボタンで次元。1確。
右上、弱セリフ演出でライト3点灯、ちょい熱と思ったら当たり。
左下、殺し屋たちの鎮魂歌中、何気ないセリフから、第3停止、赤セリフ発生と思ったら6点灯からのプラム外れ。
右下、レバーオンでレベッカシルエット演出発生。同時にライト3点灯。シルエットだけならほぼ外れ。でも3点灯が一緒に発生すると0確か?

もう一つ

{Photo04}


左上、枠ピコから第1停止からライト3点灯。リールはベルorはずれ、演出は次元。この矛盾が楽しい。
右上、同じ3点灯、今度はリールはプラム、演出は五右衛門。うーん楽しい。
左下、不二子演出はベルorチェリー、リールはプラム。ご馳走さま。
右下、プッシュ発生から中段赤7止まり、ボタン押すと五右衛門。ダメかと思ったところからの左中段青降臨。たまらん。

{Photo02}


ノンステップランデブー中。テレビで列車が暴走中って、何でもないセリフからの第3停止でライト6点灯。珍しい発展の仕方。
中段赤7止まって何も起きないからタタンと打ったらビビった。
たまたまチェリー取れただけ。嬉しい赤系重複チェリー。

他にも次々と色々あったけどメモが適当になりつつある。何故かって?
当たり過ぎてコインを箱に移してると当たってるみたいな状態に!

{Photo05}


いやーもうメロメロです。ここまで優しい不二子ちゃんもなかなか無いね。

で、前回書いてない設定推測ポイントを少しと、この台の答え合わせ。

その前に一つ、とにかく、打つ前にメニュー画面からクイックスタートを始めること!
打WINで読み込むと小役関連をカウントしてくれるので必ず使いましょうね。

不二子の設定は1.4.6の3段階。
通常小役のプラムにそこそこの設定差。設定1で1/6.5,4で1/6.3、6だと1/6.0
6は体感でもやたらとプラム落ちる感じがわかるくらい。
ベル、チェリーも設定差あるけどわからないレベル。ベルBだけ多少あると言えばあるけど程度なので気にしなくても良いレベル。
いずれも打WINで数えてくれます。

他にRT終了画面が、結構設定差あり。
高設定示唆の2人が出る確率が、1だと1/6、4で1/4,6だと1/3くらい。
確定画面は出づらいけど、高設定打ってると、これはやたら出るイメージ。

バケ中の赤カード出現。バケは5回ごとに熱い回で、4.6は5回目、10回目、15回目って時は赤カード出やすいけど、意外と1でも出る時は出る。それ以外の回でも4.6は出るイメージ。

チェリーバケは複数回、早めに引いたら、おっ!って思う程度。1だと1/2730、4で1/2114、6で1/1456。
確かに設定差はあるよ。でも余裕で1でも引くから。

あとは青赤赤の特定1枚役+特定ボーナス。
中押ししてると見切れる。荒れるので参考程度だけどね。
1枚役+スーパーだと4が強い。1枚役+青は6くらい覚えておけば程度。
チェリー青7も差が有るけど当てにならない。

個人的にはボナ中の赤テープ中段リプレイ、これ6だと、やたら揃うイメージ。1で1/99,4だと1/77,6で1/66なんだけど、確率上振れすることが結構あるので、とにかく6は揃う感覚かなあ。

さてこの台

{Photo06}


画面切れてるけど赤テープ中段リプレイは1/116.8で1以下。
プラム1以下、RT終了画面は0/14 www、バケ赤カード0/9
設定差あるチェリー重複、特定1枚役からの当たり無し

完璧は1ですな、これは。

設定差の無い赤ビッグ確率が1/600くらいのところ、約2倍の1/300で引いてるからね。

引きゃあいいby寺井一択

となると、いつ逃げ出すか。MAX3500枚まで伸ばしたところでついに本日初の350ゲーム抜け。長々続いたオリ平天国モードを抜けたと判断。500過ぎまで回してリリース。交換は2600枚と完勝でした。(このあとの履歴見たけど、やはりここがmaxでした)


ここからは、もう一つ引きゃあいいのオマケ。


時間はまだ15時前、ウロウロしてたどり着いたギアスCC。
ロングフリーズ!を絡めて、最後はバケでエンディング発生。1300枚で終わり。

{Photo07}





と思ったわずか2ゲーム。表示は52ゲーム。
プチュン。なんと、再びロングフリーズ!1/32768をわずか30分の間に2度。
とにかくどこからでも当たる。この履歴見てもエグい。

{Photo08}


結局2000枚まで伸ばして勝ち逃げ。設定、当然無いです。

{Photo09}



引きゃあいいby寺井一択と言う1日でした。

それにしてもいくら打っても不二子面白いよなあ。バリバリの設定1で3500枚。夢あると思いません?

5

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/09/24
ないはるさん
いやー久しぶりに振り向いてもらえましたね。気持ちよかったです
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/09/23
不二子でこのグラフは気持ちいいですね!
演出、出目と楽しそうで羨ましい!w
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/09/23
カモ原さん
これなんですよ!この悪女にどれだけやられたことかw
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/09/23
すごいグラフ笑
うらやま〜
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/09/22
あしのさん
よっしゃ〜
連れ打ち行くかねえ
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/09/22
やべー! 分けて下さい引き。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/09/20
FLEAさん
3500枚の途中、何度も打winを確認するんですよ。いつかは4に近づくんじゃないかと。まあ夢物語ですね。
オリ平は昔から北電子と一緒で、波に乗ると言うか、流れを掴む感じがあるんですよ。
とにかく、昨日の3000ゲームは波を切らさないように、トイレも我慢してフルウェイトぶん回しでした。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/09/20
師匠さんが引いてる分、私が割りを喰ってると思います(笑)
まぁどっちかに鬼の様に振れる台ですよね。

引けなさすぎて流石に封印してるんですけど、打ちたくなりましたね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報