パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

メンタルの保ち方(修行が足りない)

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

メンタルの保ち方(修行が足りない)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2024/02/04 18:58

いやー心折れました。

毎度の磁場が悪いお店。抽選悪く、2台しか無いエウレカは取れないと思ったら、1台に空きがあり取れちゃった。

これが酷い仕打ちに繋がるとは

最後の方はほんとにイライラして、メンタルをどう保てば良いのかわからないくらいボロボロ。
エウレカ打っててここまでの仕打ちは初めてでしたね。
どうすれば平常心でいられるのか、修行が足りないと思った次第。

結果はご覧の通り、2400ゲーム回して白ビッグわずか3回。赤は無し。
まあそれ自体は、いままでもあったことで、特に気にするまでも無かったけど、そこまでの経緯が酷すぎる

単なる低設定なら、それはそれで納得なんだけど、

・銅トロフィー出る
・通常時の強スイカからART当たる
・弱スイカからバケ当たる
・バケ1ポイントからART当たる
・共通ベルが1/13.5くらい
・サミーハッピーデー
と合わせると中間から上があるんじゃねと。

で、訪れた試練の数々

・チャールズカットイン外れ(信頼度57%)
・アネモネカットイン外れ(63%)
・初代レントンカットイン外れ(49%)

まあこの辺りはね。あるっちゃある。
まだまだ序盤戦、心は折れない。

ようやくの初ビッグが600ゲーム超え。既に投資は20本。で銅トロフィー出現

{Photo01}

でもART無しで、ここから再び投資が続く。

この後、いきなり中段チェリーがドーン

{Photo02}

これが種無し1/16384のやつ。ART2連で終了。
と思ったら弱スイカからバケを引き、そのバケの1ポイントからARTが当たる。

これあるかも、と思ったことがダメだったんだな。

このART中に初代レントンカットイン(85%)
ようやく強チェリーか当たったよ!と思ったらスルー

通常に戻ると、初代擬似練か発生、、、スルー(80%)

と思ったら強スイカからARTが当たる。

更にはねだるな勝ち取れで、第一停止の当たりが4回(中押しね)
これが、ことごとく逆を引き、結局ねだ勝ち成功0回。
強チェリーは全部で7回引いてスルー。

で、ようやく引いた3発目の白ビッグ。
9ゲーム目のガセ前兆で、その後静かになりART種無しと思った20ゲーム過ぎにバケを引く。
全問不正解だと思ったらズバババ!

{Photo03}

これって都市伝説の5ポイントRBを引いた!?

はい、当然のように白ビッグから取ってたARTで1発だけでした。だったらもっと煽れよと、もーって感じ。

ほんと噛み合わないどころてはないレベルで、イライラマックス。

最後の決めは、隣の台。
こちらのビッグ分を全部持っていかれた。
1/100以下でボーナス当てまくり。
更にバケから5ナビとか出して全問正解からのthe END出撃、太陽の真ん中へを流されて、もう無理。

投資41本。見事な負けでした。

ここまで辛いエウレカは初めて。

おまけ
ここまで負けると、もう残す心の拠り所は期待値を積もうと。期待値積んでればそのうちどうにかなるだろうと。今日は潔く10万くらいまで、飲み会の時間まで突っ込もうと。

で、磁場のお店の一押しのギンパラ夢幻319。
やたら回り22回/kくらいあるから、全突っ。
当たるもショボ連2000発終了だったけど、その2000発で190回も回っちゃうからもう少し打たねば。

あれ財布空っぽ、ATM行っちゃった
ここ最近、途中でATMに行くのなんて久しぶり。
今回も財布には6万あったのにね。

で、戻って2500円、総投資62.5本から当たると、あれよあれよで大逆転でした

{Photo04}

最後の最後に助かった。ふぅ危ない危ない

10万お布施するつもりで期待値と言う徳を積んだのが良かったのかな

でも、この戦いは今後はもう勘弁してね。
身体がいくつあっても持たないです。

ってか、ここまで酷い引きの時って、どうすれば良いのかな。メンタルの保ち方について皆さんのご意見ください。

でも、ここまでやられると、近いうちに倍になって帰ってくることを期待して待ってます。

16

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/02/06
長門龍希さん
そうね、いっそ風呂行くくらい休ませないとw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/02/06
メンタルやられたときは少し離れてメシ食って回復を待ちます

あとは最終手段が方位除けです
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/02/06
mareさん
そんなんですよね
下手に期待しちゃうから余計に心にダメージが
途中、台を休ませたりしたけど変わらずでしたね
まあこんなこともあると
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/02/06
全く引けないより、期待させておいてから落とされる方がしんどいですよね…
1日打ち切れそうな台でも心が持たなそうな時は散歩したり休憩してます

同じ展開食らったら私は帰って寝ると思います…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/02/05
Alisaさん
勝てたのは、ほんとたまたま事故っただけ
そこまででは無いけど期待値ある台だったので、心を無にして回そうと思ったのが良かったかも

それにしてもエウレカ辛かった
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/02/05
しっかり勝ってるのは、さすがです!メンタルの保ち方ですか、、、ボクが知りたいです!!www
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/02/05
ボウズ70%さん
まさに本命に貢いで貢いで

それにしても思い出しても腹が立つw
だったら熱い演出を出すなと言いたい
(ほんとストックしてるなと)

まあ、ここまで悪い流れは、このあと、たっぷり帰って来ると思ってます
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/02/05
さみらいさん
パチンコはほんと20年くらい封印してたんですよ。6号機になってあまりにスロがつまらなくて復帰。
昔と違って見る釘が少ないので、ポイント見て、ストローク考えて、止め打ちして、どれくらい期待値ありそうか。
で、先日は、修行と思って期待値積んで。それがたまたまです。
海も打ちますよ、釘さえ良ければ。
1パチは、あの釘を見ていると触る気になれないのが本音です
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/02/05
本命の女性に貢ぎまくり、その金を遊びの女から巻き上げるという
爛れたパチ生活を見た…(*_*)<オソロシイオトコ…

私はこういうハマり方をした時は、貯メダルプレイ時なら
「持ち球ハマリは良いハマリ」と念仏を唱えて淡々と消化します。
貯メダルが尽きての下ブレなら、使っていいお金がある程度貯まるまで
こちらに漫画描いてます。
最近貯メダルが減らないのでココ用の漫画描いてません。(笑)

鬼ハマりする時って、なんであんなに激熱外しまくるんでしょうかね~…。
「ストックしてんじゃないの?」って疑いたくなります。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/02/05
天井期待値の存在しない台の利点でもあり、恐ろしい点でもある青天井による下振れ・・・これを喰らうと辛いですよね・・・


にしても ししょーさんギンパラ打たれるんですね!

海の沼にハマるとマジで抜け出せませんよ・・・・

マジで海ってなんでも当たるから、他の赤や金出て当然のように外れみたいなバランスの台に虚無の目を向けることになってしまいますが・・・



メンタルの保ち方・・・・そうですね。
割と真面目に言うと、1パチで気軽に海の遊タイム近い台でまったりする。
ですかね、変動早いし。負けても1パチだし大怪我もしないし。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報