パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

2月は勝てますように…

機種に関する話 | コラム

2月は勝てますように…

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。
投稿日:2019/02/06 21:38

新基準の機種が続々と出てますね。

私にとってキラーコンテンツの「寄生獸」がサンセイから出たということで、是非打ってみたいですが、まだ正体が分からないので様子を見ます。

どうやら、サンセイらしい独特なスペックのようですね。シンフォギアのようでもあり、過去作の「彼岸島」のようでも。

しかし、それ以前に1月の成績が恐ろしく悪くて、メンタルやられて休職の事態に追い込まれてしまいました。パチンコだけが原因ではないのでしょうが。

それでも、リハビリと称してパチンコに入り浸る日々なんです(苦笑)

読んで下さっている方はわかりますかね?「AKB誇りの丘」は今も好きです。大きく当てたい、でも当たらない。稼げないことにやっと気づきました。

なので、まず甘いヤツで投資金を稼ぎ、そこからAKBにデレデレになろうと作戦をたてました。

しかし、それどころでない!甘なのに吸い込まれて、とんとんでエンドならまだ御の字。たいして打ちたくない甘に苦戦させられる日々でした。

そんな中、思いがけずはまったのが「ロボ芸者」でした。導入当初「なんじゃコレ?」とスルーしていましたが、ふとデモ画面のシュールさと、ちょっと好きなコウメ太夫を見て試しに打ってみたら、、、

くだらなすぎて面白い!!
特にアツいと思わないリーチで当たってびっくり。だからといって玉は全然増えない(笑)

これはアレですね。「悪代官」のノリ。あ、メーカーも同じか。
現行の羽根物悪代官はイマイチなのですが、初代は思わず「プフーッ」と笑える要素がてんこ盛りで、出玉そっちのけで遊ばせていただきました。設置店は本当に少なかったですけどね。

家に帰ってググったら、映画が基盤なんですね。女優さんはあまり知らないけど、なんと斎藤工が出てる!竹中直人も!

続いてYouTubeで攻略ネタを検索してみたらそこそこある。

319、199、99の3バージョンを展開したみたいですが、私が打ったのは99。小当たりラッシュに入っても2千発がいいところかな?お話になりません。

ただ、通常時に打って楽しいことは重要だと思います。コテンパンにされても、「ああ、楽しくゲームした」と思えるからです。

え?私、偽善者ですか?

そう思わないとやってられないんですよ。

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/10
ギアンさん。コメントありがとうございます。
そうですね。アニメ版でなく原作の絵づらがベースのようですが、犬夜叉同様3d化してキャラを描いていますね。お約束なんでしょうか?
ともあれ、今日はホールで30連チャンを叩き出していましたよ。
私の成績は下降の一途をたどっていますがね。

今後の投資金がとにかく不安です。
ここはメンタル保って気合いいれねば!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/02/09
「寄生獣」、以前にやってたアニメ版ベースかと思いきや原作ベースの絵になってるんですね。しかも二種混合・・・打たねば・・・
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/07
FLEAさん。コメントありがとうございます。

戦略的撤退がディスクアップ…ぷぷっ なんやかんやで虜になってらっしゃいますね。

しかし私もそんな感じ。数学的な戦略などないけど、わずかな持ち金でも、好きな機種で、長く遊べて、できれば勝ちたい。と考えて挑みます。
贅沢な望みですね。

新基準に替わりつつある流れに身を置くと、明らかに以前とは違う違和感に襲われます。
計画していたことが次々破綻して、おっしゃる通り、激しいストレスとなっております。
ホント数万発くらい出たら元気になりそうですよね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/02/07
玉はねぇ…しばらく前から引きゲーになってますから、引けるもんを引けなきゃ待つのは大爆死。
良い悪いを言うつもりは毛頭ありませんが、現行機(ギャンブル機)を打ち続けるにはそれなりのメンタルが不可欠でしょうな。

ストレス発散がストレスに。
ミイラ取りがミイラになる、なんてのは私も良くあります。

しかし、ヒキをどうこうってのは出来ないもんでして(汗)
現行機と良いお付き合いをするには、ごっだまさんの「戦略」も非常に有効かと思います。

ちなみに私は2019年、いまだに確変を引いておりません(0/6)。
ディスクアップをシコシコ打つ日々です←戦略的な撤退

スカッとマン発出したいんすけどね(トホホ)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/06
あきうめさん。お会いしたかったですぅ!
まじメンタルやられて、パチンコなんかもうやらないという日々でしたが、ダメですね。人間が。

関曉夫ですね。

たまーに、ですが、わらしべ作戦は成功することがあるんですよ。
その甘美に酔って結局マイナスにしちゃうんですけど。

つまらない機種はクソゲーです。

私は貧しいですけど、どうせやるなら楽しく時間を過ごせる機種を選びたいと思います。

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/02/06
チッキショー!(お約束)

私の経験論から言えば、甘でコツコツ溜めた玉を319で当てようとして当たる確率0%ですね。
だからといって甘で当たったからそのまま粘って出玉増えた率0%です。

どうすりゃいいの教えて(´・ω・`)(斉藤和義)

結局ですね、好きな台を打てば勝てない。ガチで勝つなら回る台、設定のある台を打たないとダメ、一切遊びなし!楽しさなんか後回し!

さてどちらがいいのか決めるのは

アナタ次(ry

ごっだまさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ