パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

確率の話

物申したい話 | コラム

確率の話

プロフィール画像
サツキさん
大学周辺が金髪禁止のバイトしかないため、スロットで生計を立てている大学生。
投稿日:2018/08/23 22:01

突然ですが、こんな経験ありますよね。自分が打って辞めた台を、後に座った人に速攻当てられること。僕は今まで、「後もう少し回していれば。。」といつも思います。1番僕が悔しかったのは、辞めて10ゲーム後にGOD引かれたことです笑。けれど、僕はスロットのまどマギに出会ってこの考え方が変わりました!今から語るのは僕個人の意見ですから、間違ってる可能性あります。てか多分間違えてます。


本題です。ジャグラー で考えてみましょう。ジャグラー は、レバーオンした瞬間に抽選が始まります。ぶどうかボーナスなのか、またまたハズレなのか。イメージ的には、レバーオンした瞬間にガラガラのくじを引く感じです。出てきた玉が緑ならぶどう、白ならハズレみたいな。

いっぽう、まどマギ(初代)はゲーム数解除というシステムがあります。多分、ボーナスを引いたあとに、次のボーナスの規定ゲーム数が抽選されます。例えば、86ゲームが選ばれたら、86ゲームに必ずボーナスの告知がされるということです。

何が言いたいかというと、ジャグラー を辞めた後にすぐ出されたーというのは、そのまま自分が打っていても、当たらなかったかもしれないということです。なぜなら、もし自分が打っていたら、当たってたというのは、ジャグラー がゲーム数解除しているということになってしまうからです。

さっきのガラガラのくじと同じで、自分の後に1等を出されても、後1回回していればーなど思いませんよね?。


んー、伝わったかな笑笑。とにかく、これはオカルトでもなんでもないと個人的には思います。みなさんの意見をコメ欄で待ってます。

2

サツキさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/08/24
面白かった。
まどかに関してゲーム数解除が決まってる中で、例えば86ゲーム解除が決まってる中で39ゲームで辞めて次の人が45ゲームで確定役引いて85ゲーム以内に強制解除した場合
どう思うか?
かな
答えはきっと同じで、誰もこの先起こるであろう未来は予測できるだけでそうなるとは限らない。
だと思うんだ。
この予測できるって部分が、ゲーム数解除で濃い部分があるから念の為回そう。とかキュウべえが天国示唆したから回そう。って予測の範囲内かと思う。
北斗転生なんか使いやすいと思うけど、シンケンショウブ落ちてから256回すかどうかで当たると思ったらやってもいいし、当たらないと思うならやめても良いと思うんだ。
こういうのひっくるめて
エスパー辞め
とか言われてると思うんだけど、ジャグラーとかの完全確率抽選系は、六じゃないなら辞めか当たらないと思ったら辞めで全く問題ないと思うよ。
考え方は人それぞれだけど俺は、出されても、俺が叩いたわけでもなしに気にならない。というか気にしてられない。って言った方が良いかもです。
GOD前兆捨てたとかなら別だけどな笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報