パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

徳を積んだらいい事があるよ、っていうお話

★フリーテーマ | コラム

徳を積んだらいい事があるよ、っていうお話

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2024/02/03 17:23

いつもバイクで通勤してるんですが、

道のど真ん中にムクドリの雛が佇んでまして。

恐らく巣から出たものの、上手く飛べずにいたんでしょう。

羽をパタパタさせて踠いておりました。

一旦通り過ぎたものの、夕方また通った時にペシャンコになってたらなんか嫌だな、って思ったんです。

引き返して、雛を道路の真ん中から動かそうと。

しかし、無駄に知識があるせいで困った事に。

「雛鳥が人間の臭いがつくと色々大変な事になるから触っちゃいけない」

そうなると抱き抱えられない、しかしここから動かさないといけない。

仕方がないので、コートをバサバサさせて大きい敵だと認識させる事に。




こうかはてきめんだ!



雛鳥はびっくりして歩道の方へと逃げていきます。

私は変わらずコートをバサバサしています。

誰か見てたら逮捕案件です。



安心してください。服は着てましたよ。



そして雛鳥は車に轢かれる事のない安全な場所に。

バサバサしてる間ずっと、雛鳥に

「なんだコラ!やんのか!オメーなんだや!かかってこいや!ゴラァ!」

っていう顔ですげぇ鳴かれましたが。



そして夕方。

仕事の帰り道、ふっと空を見上げると電線にあの雛鳥が。

そして仲間に呼ばれたのか、そのまま大空へと羽ばたいていきました。


良かった。私の行動は間違っていなかった。


いい事したな。これは徳を積めたぞ。



雛鳥を助けたからクランキークレストでも打つか!絶対に勝てるだろ!!!




なんにも起きずに2万円負けました。



教訓

ちょっと徳を積んだくらいでは私のヒキ弱は直せない。

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2024/02/06
元職長さん
いつかどこかで徳を積んだ事が報われると思いたいんですが、まだ報われてません(笑)
プロフィール画像
元職長
投稿日:2024/02/06
多分何時かきっと徳すると思うよ
定かではないがね(適当)
そう信じよう(勝手)
絶対(思い込み)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2024/02/05
ししょーさん
いつか良い事がある!
って思ってだいぶ経ってますねwww
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/02/05
最後にクランキーで爆出しして、良い話だーと思ったら残念

神様まで届くのに時間差があるので、今日は!w
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2024/02/05
さみらいさん
雛鳥を助けて良かったんですが

クランキーは助けてくれませんでしたwww
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/02/05
徳を積んだらいい事があるよ(いい事があったとは言ってない)
笑わせて頂きましたw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2024/02/04
長門龍希さん
そうなんです。
私は命を助けてあげた(勝手に)と思ってるんですが

雛鳥はすげぇ怒ってましたね。ハッキリわかるほどにwww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2024/02/04
一琉。さん
サンダーVリボルトのバー狙いからVがズルリすべってVBIG1確。
ここから私のズルリすべり人生は始まりました!(何の話)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/02/04
助けたとはいえ雛鳥は怒ってるから徳にならなかったかもしれない


プロフィール画像
一琉。
投稿日:2024/02/04
私の父親は、すずめさん来るから、お米置いといたら、すずめさんいっぱい来るようになっちゃって、怒られちゃったんですけど。

私の脳内おかしいので、すべりずるり目って変換されます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報