パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こういう場が盛り上がる策ってのを考えてみたけどさ

編集部へのご意見 | コラム

こういう場が盛り上がる策ってのを考えてみたけどさ

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。
投稿日:2023/12/13 01:50

うん。
結局 人気がある人が重点的にかきゃあいいんじゃないかな?




パチ7サイトのトップで集えコラム的なのあったから、精力的なの書いてみたけど
やっぱ俺ってつまらないんだなぁって。






まあ今回のこのコラムでの
書き直し前のは変態チックなの書いておいて変なこと言うけどさ。



書いてくれ!みんなで盛り上がろうぜ!的なのを目指すってなら
人気の高い面白い人を公式の方たちが決めて、その人らに書かせればいいんじゃないかなって。
あくまでもこの案は極端な話って形で、もはや『愚策』なのだがね。




現在この自由帳における人気の高いユーザーの方々は
わざわざ名を挙げるまでもないので述べませんが、このままこれからも面白いコラムをあげていただけたら幸いです。

間違いなく貴方達ならば盛り上げられます。





やっぱね、私みたいなセンスが宜しくない人間にとってはね
コンプレックスになるんですわ。


皆が高評価を多く獲得している中での
己のセンスの限界による劣化コラム 

今回のコラムでもやっぱこう面白くないので
高評価がつかないんだなぁって ね。



やっぱダメだね、勢いだけではっちゃけたコラムって。





公式の人らも、面白く盛り上がっているコラムに注目します。
まあ当然だし「悪」でもなんでもないので責めているつもりなんか毛頭ないんだけどね。





あ~・・・うん
俺みたいな 面白くない人間っていらないんだなって痛感しました。






あっと、公式の皆さん

「そういうつもりじゃない」
「なら面白いのを書く努力をしようよ」

という正論はまず堪えてください。


ほんと全然責めてない。
むしろ過去の私のわがまま意見に真摯に耳を傾けてくださった事には感謝している。





でも、本当に此処を盛り上げるというのを目指すなら
「好きに書いてくれ!」的な方向性は改めた方がいいかもしれない。




コメントして~評価して~ってのは何ら問題ないんだけど
自信を込めてなり書いたコラムが安定して他の人よりも下 ってのを喰らってしまうと、





堪える。





誰に言われたわけじゃないが、モチベーションが一気に下がる。

ランキングや週間 月間ノミネートで取り上げられたりしたときは
勿論、嬉しいしモチベーションに繋がるんだけど



やっぱこう・・・どうしても
優劣 という括りを自分で勝手に意識してるんですが
「劣」寄りなんですよ私は間違いなく・・・


あ、誤解して欲しくないけど
やっぱこう優れている人らの軍勢に対しては劣等感を抱く。
私が勝手に私を「劣」って言ってんのよ。






そのうちね自分でも厭だなぁって感情というか、自分の中で至った結論というか
「どうせ頑張っても最優秀賞とれねぇし いいか」ってね。



特に今回のお題「タコ負け」のでも正直思いました。



素晴らしいコラム 最優秀候補みたいな完成度の高いコラムが出てきた瞬間ね
「あ、これ頑張って書いても無駄だな」
って思い、今回は参加しませんでした。




・・・つーかこれからは、もう参加しないかもね
いくら頑張っても無駄だし。






あっと、パチ7さん
一つだけ文句を今 思いつきました。


「最優秀のみの発表」は勘弁してください・・・
あんなに頑張って書いたのに、結果発表で 1つ のみ!?
ってね。確かに公式の方たちの自身コラムでのコメントは嬉しいんですが・・・・


どうしても
「切り捨てられた感」があって・・・・




「そういうつもりじゃない 全部評価を述べるってのは時間がかかりすぎる」

重々承知ですが、せめて〇〇さん ▲▲さん の皆さんが参加しました!
みたいな纏めにしてほしい・・・

こっちに纏めました!見てみてね!
だと、素っ気ないというか 寂しい・・・


ぶっちゃけ、
その他大勢も書いてるよ!
みたいな書き方は 率直に申し上げて 

良くない。

適当に纏められた気分になってしまう。









話し戻します。






結局 面白い方(ほう)が盛り上がる 当然である。

至極当然な流れ
人気が高い方(かた)が書いた方(ほう)が盛り上がるし


あくまでも「私」なんだが
つまらない人は余程に練りこんだ内容じゃないと投稿しない方(ほう)がいい。


評価でハッキリと数字として表れるしね。







でもパチ7の公式の皆さんはこう言ってくれると思うんです
「色んな人 色んな個性が入り混じった多様性のある環境でいいじゃない」



多様性が云々かんぬんとかじゃなくて
自身で「劣っている」って、どうしても思っちゃうんですわ。



頑張って書いて投稿しました!


後に、優れている方が投稿しました


グングンと面白かった数が追い付かれる


「俺ってやっぱ格下なんだなぁ・・・」




これが辛いんです。
当然なんだが、誰も悪くない。

心の狭い人間のように
「なんでこのコラムが俺のコラムよりも高ぇんだよ!」
なんざ全く思ってません。ガキじゃねえんだし。




ほんと自分の実力のなさが目に見えて表れている現場って
やはり見てて本当に辛いんですわ。



気分的な問題なんで
気にすんなって 方がマジで無理。


どう足掻いてもモチベーションが駄々下がりになる・・・




つまらない私はもはや「異物」
こうして自然に淘汰されていくわけかってね。

淘汰の仕組みってうまくできてるんだね。
っていう酷い被害妄想。




勝手な思い込みですが、
過去に此処を去っていった方たちの中にはこういう方もおられたかもしれませんね。



『書いてくれ!みんなで盛り上がろうぜ!的なのを目指すってなら
人気の高い面白い人を公式の方たちが決めて、その人らに書かせればいいんじゃないかなって。』

まあ
こういうことです。

面白いコラムの密度が増せば、盛り上がるっていう当たり前な話です。




もち、面白くない人は書くな って意味じゃないです。
んなクソみたいな傲慢な事は言ってないです。





・頑張っても無駄かな

・「面白い人」が書いた方が 『面白い』

・『力不足』ってのが目で見えて辛い

ってので
コラムを書く意欲がだいぶ無くなっちゃった




言いたいことは言えたから、コラム執筆から少しの間 離れますわ。
文章書くこと自体は好きだからまた回復するかも知らんけどね。













「文章が書くのが好きなら書き続ければいい!」
は言わないでください。

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/15
ししょーさん
ハイ・・・なんか気にせんでもいいことを複雑に考えちまいました。ぶっちゃけ此処以外で、ここまで頻繫にSNSとしての交流を深めたことないんで、『我の存在意義トハ!?』レベルの飛躍しすぎた考えになっちゃってたんですよね・・・

やっぱ酒飲んで寝るのは大事っすわ()


お気にかけてくださってありがとうございます
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/12/15
自分はこの場がきっかけで、集まりがある度に参加しては酒飲んで楽しんで。
もう自分にとって書くことは、単に次回の飲み会のネタを提供しておく場所みたいになってたりね。
まあそんな考えないで楽しく行きましょ
って言うかさみらいさんの書き込みが止まると、どうした?って思うもんw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/14
枠下蒼7さん
どうしてもね…頑張って書いたコラムが追いつかれて遥か上にまで行かれてしまうと堪えます。

もちろん、追いつきランキングで上位を誇るような素晴らしい内容なんですけどね。私自身も好きで読んでたりしてますし。

コラム本文では書いてませんでしたが、そういう局面に鉢合うと、「焦る」んですよね人って。
どうしよう、あの人もあの人も更に面白い事を書いている。
この、自分の面白く書いた(つもり)のコラムもあまり推敲してないけど投稿しちまえ!ええい!ままよ!


みたいなんで、以前の私はやたらと完成度の低いのバンバン出してたでしょw

それで勝手にモチベーションを落としてやる気を無くしたりねw
勝手にってのがミソですw



仮にも『金』を下さっている訳ですので、あまりユーザーとして我儘は言えませんが、投稿し続けるメリット出来なかったのがどうしても欲しいです。

まあ、嫉妬なのですが
面白い人ほど上位常連なので、どうせあの人が選ばれて終わりかなってなっちゃうんですよね。



だったら、文章力磨いて対抗しろって話なんですがw


我儘言うと
枠は増やして欲しいかな〜って感じですね。

特別賞的なのももうあるから。無理して作って貰わなくてもいいけど。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/14
さみらいさん
改竄後wの内容も、ごもっともだと思います。

芸人の賞レースと同じで、ノックアウト方式、後だし有利ですからね。
今月の大賞候補を上回るものを出せばいい。
必然的に月初の記事ほど不利。

もちろん、追い付けない内容でブッチギリならいいけど、新機種が月の後半に出てくるとかタイミングもありますし。

クオカード10000円が大きすぎるのかも。大賞候補が複数あれば、5000円を2名でもいいと思うんですよ。
大賞5000円、ノミネート1000円とかもアリかな。
難しい問題ですな。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/14
枠下蒼7さん
つか、コメントくださったのに勝手にコラムの内容を全て改竄してごめんなさい()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/14
ボウズ70%さん
ありがとうございます!

やはり★の数って「点数」じゃないっすか。★を付けてくださった人達には感謝しております所存なんですが、どうしても「点数」という概念が付き纏う以上、人気な人に比べて少ないと気にしちゃうんですわ。

とはいえね、やはりボウズさんのように、自分が好きな事は退屈しないので楽しいです。

コラム書いたり文章書いて、自分が機種を評価したりするのは大好きなんです。

でもでも、やはりその行為もモチベーションあってこそ何ですよね…


時折、何かに切羽詰まってなんか微妙な内容のコラムとか書いたりして勢いで投稿しちゃって、そこまで評価されなかった…っていうのも焦りすぎたんかなって反省したりとかしてます。


過去に実戦コラムを書いてた方がいたんですが、その人も

「なんかコレただの独り言じゃん」って思いモチベーションが低下してしまったみたいです。



私は色んな意味で飽きっぽいんで、即モチベーションがアップして期間空かないで、書き始めてるかもしれません(笑)

励ましのコメントありがとうございました。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/14
さみらいさん
すっげー真面目な記事に場違いコメントしたかと震えました(笑)
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2023/12/14
こちらのサイトのマンガコンテストで、
他の参加者の10倍以上投稿したにもかかわらず
3位以上の評価はもらえなかったけど、
まだしつこく投稿を続けている私が通りますよ。(*_*)<ハッハッハ

お気持ち、非常にわかります。
私も「無い」ほうの人間なので。
手先は小器用だからそこそこのモノは描けるけど、
「面白い」センスは無いなあというのは中学生の頃に気づきましたし、
絵だって才能ある人からすると上達具合は1/10以下です。
でもかれこれ20年以上毎日絵を描いてます。
単純に絵を描くの好きだし描いてる間は退屈しないから。
才能無いとわかっていても続けるのが才能だとすれば、
ある意味自分って天才じゃね?と最近思ってます。
才能ある人より10倍進みが遅いってことは、
上達の達成感を10倍多く味わえるということだしね。
なので敢えて言わせてもらいます。

「書くのが好きなら書き続ければいい」。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/14
枠下蒼7さん
愛姫についてのコメントありがとうございます。
ちょっと正直言いたいことあったんで、コラムを丸々改造しちゃいました ごめんに★
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/13
甘いだの、利益が取れないだの、古事記が群がるだの、生娘なのに子供を生むなだの言われてきましたが、割と生存してますね。
地元では5スロだけど1台あります。
あと、おまわりさんを呼んでおきました!
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報