パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

俺の名はタイルまん一世のお時間

キツかった話 | コラム

俺の名はタイルまん一世のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/08/02 00:37

新台ルパン打ちました。


結果30k負け。



海ですか?


あれは平和版の海ですか?


よくもルパンは裏切らないと言えたもんだな!!



あれはなんだ!


通常のあれはなんだ!



異常なまでの何も起こらなさ!


いやそれより何より通常の演出がシンプル過ぎます!


パチンコ版ジャグラーじゃねーのこれ?



って位!


まー単発1回当たったけど…。

当たり方もシンプル。


先読み無しで当たり。


リーチなんちゃらラッシュ?


メーター青のいきなり1発目で不二子登場でルパン一味勢揃いのタイプライターからの大当たり。


ただそれだけ。



本当それだけ。


隣のおっさんキレてハンドルぐりんぐりん回してた。


ぐりんぐりんからの



バーーン!!






それなら最初からやるなよ!



ぐりんぐりんかバーーンどっちかにしてやれよ!



だれー?

このおっさんにこんな遊び方仕込んだのだれー?

めっ!だよ!


おっさん!


めっ!



いやね。


もう何してくれてんだの一言でしたよ。


負けたからじゃないんです。



確かにね、前回は良作でした。


打ってて楽しい。


何よりルパンが僕は好きなんです。


テレビ版も観ました。


シーズン1とシーズン2だけですが(笑)

一応通して観ました。

シーズン3のピンクジャケットがどうも…。

不二子の奴もリアルタイムで観てましたよ。

最近は違いますが毎年夏はルパンが楽しみでしたよ。


だからパチンコもスロットもルパンとつくものあれば打ちましたよ。

出来はどうあれ!!



でもこれは…やっちまった感が…。


いや1回じゃ分からないですよ?


良いところもあるだろうし!


出始めたら楽しいかもだし!



出始めたら楽しいって全部そーだろーが!!


でもとにかく通常が海にしか見えなかった。


あー…でもこれはあくまで個人の意見ですよ。


しかも1回しか打ってない人間の意見です。


いや面白いよ!!


って人も沢山いると思います。


それを教えてほしいです。


いや喧嘩売ってる感じじゃないですよ?


これ本当に教えてほしいんですよ。


自分で見つけろよ!

という声もごもっともですが人からこーゆー所面白いって聞いて打ってみるのもありじゃないです?


そーゆー楽しみ方もまたいいかなと(笑)


わたぼうさんが玉打ちは鉄の心が必要って言葉を胸に打ってましたが僕はウレタン製の心みたいなので(笑)


打った方いらっしゃいましたらご意見ご感想ドシドシお待ちしております!


宛先はこちら!

↓↓↓


コメントを書くという所に文字を入力してくださいね!!


沢山のコメント…お待ちしておりまーす☆


ご静観ありがとうございました。

4

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/02
yuuさん
マリンちゃんよりワリンちゃん派
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/02
安富Pさん
なるほど…勉強なります!!
これで明日からドル箱王子になれます(笑)
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/08/02
パチンコ打たないからなぁ、、
マリンちゃんかわいい。
プロフィール画像
安富P
投稿日:2015/08/02
まぁ、どうしても、ということなら、ちょっとだけ連荘の可能性を上げる方法はないこともないけど。そのうちコラムにしようと思ってるけれど。

当り時に右打ちをする台なら、『完全右打ちしない』のがまだ可能性があるようだけど。完全右打ちだと、店の意図通りにしかならないからだけどね。店の意図に逆らうには『完全右打ちしない』で、ちょっとだけ緩めた右打ちだと、とりあえず店の意図通りに若干なりにくくなるよ。

まぁそれでも、元々連荘しにくい台なら過大な期待は無理だけどf^^;
元々連荘しにくい台で『完全右打ちしない』というのは、ほんとに若干だけ連荘率を上げる程度の効果でしかないから。

元々連荘性能の高い台なら、『完全右打ちしない』という方法で「とんでも連荘」をしてしまうことも稀にあるけどね。甘デジの及川奈央のやつだったけど、36連したりとかね。完全右打ちだと10連もしなかったけど。8ミリ程度左に弱めてやったらそうなった。他に、甘デジのGAROで、これも完全右打ちしないでやったら、何連したか忘れたけど、一撃6箱出た時があったけど。さすがにその後は全く出なくなって、次の新装の時に撤去されてもうたf^^;
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/02
安富Pさん
鬼の釘でした(笑)
まぁそれが一番の敗因ですがね…。
だったら打つななんですけど抑えきれずに打つ養分です…(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/02
元・店長カタギリ
もって8月いっぱいな気がします…。通路状態になりますよあれ…。なんか抑える所抑えたみたいですが極端すぎるんですよねぇ…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/02
FLEAさん
徳川より酷いですね…あの最近流行りのV-STはどうにかならんもんですかな!
プロフィール画像
安富P
投稿日:2015/08/02
ルパンはスペックがそんなに甘くはないからなぁ。
店側で意図して連荘しやすく釘を調整してるぐらいでないと、まるで歯が立たないと思うよ。
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2015/08/02
ルパン…

残念ながら前作のほうが稼働的にもお客様の反応も良かったッスね。

パッと見は良いのに中身が…
って感じですねぇ。

牙狼やエヴァ10の頃には、
「ルパン? そういやそんなのあったねw」
的な反応になりそうで怖いッ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/08/02
ま、自分、V-STの時点でやる気ゼロっすけどね(キリッ)
ルパン徳川みたいな感じ⁉︎あれもなーんも起きなくて淡々と打ち込んでた記憶が…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報